只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 治します・・・意地でも! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

治します・・・意地でも!

先日の京都ツーで壊れたデジカメ。
最後のあがきをしようと、特殊工具を買ってばらし始めたのですが・・・・

ばらし途中のデジカメ

元は身の丈程の1台だけだったのですが、親に同じデジカメを買い与えたが使えきれず。
結局最後は引き取ることに。
がしかし、親に買え与えた方も電気的に壊れ使えないものになってしまったところに、先日のツーで身の丈程の使っていたカメラもフォーカス機構がメカ的に(振動で)壊れたようです。

2つのカメラをばらして、部品いいとこ取りをしようと思ったのですが、メンテナンスマニュアルが無いと最近の製品は容易ばらせません。
結局、ばらすことも出来ず放置されたカメラ群・・・・(^^ゞ

かと言って、カメラは買えず・・・・・・






相方からは、バイクを1台にしたらデジカメを買って良いとのお言葉・・・・・・めげません。治すぞ~カメラ!!!


楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奥様、ごもっとも

最近は、デジカメもそうですが車も電子部品ばかり、機械的なら、理屈も単純で治せましたが最近は車もいじれなくなりました。

私は夏に新しいデジカメを妻に子供の記録用にと買いました。

私はきっと、中を見る事さへ出来なさそうです(ノ_・。)

| ぼかばん | 2009/11/11 06:11 | URL |

本当に難しい・・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

一昔の車なんて、エンジンルームはガラガラ!
手の入れるスペースはいたる所に。

最近の車は手がまったく入りませんね。
と言うか、先ずはカメラと同じように、何処の蓋(パネル)を外してから良い物か悩みそうです。
実際このカメラ、液晶のある裏面は特殊工具で難無く外せたのですが、レンズ部のある表面はまったく外れず・・・。
見えるねじを全て外せばバラバラにはなると思いますが、後に組み立てることが出来なくなりそうで躊躇しています。
ま、気長にいくつもりですが、あるとき突然切れて新しいデジカメを買いに行きそうな。。。。。

| 身の丈程 | 2009/11/11 15:42 | URL |

娘さんの運動会とかテニスの試合とか奥さまと行くんですよ。
で、「え?デジカメ?ないよ」と、娘さんの記録をするものは
ないとアプローチ(* ̄m ̄)プッ だめですかね~(^^ゞ

| たらちゃん | 2009/11/11 18:54 | URL |

明らかに、要らん!っと言われています。

たらちゃんさまへ (身の丈程)

明らかに、「要らん!」と言われています。
ま、おもちゃを買い与えると、止め処もなく暴走する身の丈程ですので・・・・

娘を楯にしようが、きっとしばらくどんなシーンでも携帯のカメラで十分と言われそうです。(T_T)

| 身の丈程 | 2009/11/11 21:17 | URL |

この子たちの運命は・・・

デジカメの中ってこんななんですね~。

9月にコンデジを購入した時1台下取りに出してしまったぁ~~!
もう少し早く・・・あれ!??ちがいました!失礼しました。。
今は安くて性能が良いコンデジいろいろあります!
おこづかいの範囲で・・・。なんとか!^^
ブラック2号くんの雄姿も早くみたいしーー。^^
・・・っとあおってはいけませんかーー!

| leomi | 2009/11/11 21:34 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~、バラバラにされちゃってるぅ~。(笑)
むか~し、パピーがテレビを修理すると言ってバラした。
かろうじて映っていたものも、二度と映る事なく・・。(爆)
治るの期待してるぅ~~~~~!!ウヒャ♪

| れんげ | 2009/11/11 22:07 | URL |

え???下取り????

leomiさまへ (身の丈程)

え”??下取りですか????
それって、悪魔の囁き・・・・

え~っと、日曜のツーは中止して先ずは・・・ビック○メラにケ○ズに・・・・でも、おこずかいは相方に握られているので。ん~(ーー゛)、どうやって誤魔化すか。

成功したら、雄姿をお見せできると思います。
ただ、確率は・・・・

| 身の丈程 | 2009/11/11 22:32 | URL |

今日も同じ状態、変化なし!

れんげさまへ (身の丈程)

あははははっ、実は今日も全く進展していない。。。
れんげっちのパピーはマシだと思う。バラす事が出来たから。
身の丈程は、バラす事すらも出来な~いっ!(о'д')b ←威張ってどうする!^_^;

| 身の丈程 | 2009/11/11 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/574-2e649d42

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事