只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
富士三昧ツー! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士三昧ツー!

朝カーテンを開けると・・・・晴れ~!!!!

待っていました、この時を。
6時に起きたのは良いのですが、相方を起こしたことでブーブー。
丁度良いので、相方に朝食を作ってもらって出発。
勿論、今日は次男(ブラック2号)とお出掛けです。

チョット遅くなりましたが8時。
ルートは、先ず道志みちで山中湖を目指し、富士山スカイラインで表富士を回り、国道139号(富士パノラマライン)、西湖からは湖北ビューラインでぐるりと富士山を一周ツー!
今日は、以前の富士山一周ツー(西回り)の逆周りを決行してみました。(東回り)

しかし、いきなり道志みち手前から旧車會の面々。
煩いし臭いし・・・ゲンナリ。(T_T)
途中のコンビニに入ったのでおよそ30台の旧車會を右からゴボウ抜き。(^_^)v

気を取り直し、何時もの山中湖で定点観測。
新デジカメ君、初めてのお仕事です。

山中湖からの富士0911

何時もながらの東側から見た富士です。
今日は風が強く、白波がたっています。

さて次は、御殿場に向けて疾走。
石川僚君が頑張っていると思われるゴルフ場の上をかすめながら、ちょっと寄り道。
今日は、富士宮口の5合目に寄り道。

富士宮口方面からの富士0911

5合目に登る途中、ほぼ南側から見た富士。
やはり雪が少々少ないですね。

5合目まで登ると、風が強く&寒く・・・気温9度。
メットを脱ぐと、涙ボロボロでした。

富士宮口5合目から田子の浦方面

こちらは田子の浦方面(由比・蒲原 桜海老ツー方面です)

富士宮口5合目から伊豆半島方面

こちらは、伊豆半島方面。
海に浮んでいるように見えるのが、伊豆半島です。

富士宮口5合目からの富士

一応、証拠写真を。。。。。^_^;
しかし、周りから聞こえる言葉が、ほとんど北京語(台湾と思います)。
日本人は何処に????
さて、寒いので即刻退散!
富士山スカイラインから139号(富士パノラマライン)へ。
朝霧高原は、人もバイクも車も・・・そしてまたまた旧車會も沢山。(何でかなぁ~・・)

CBと朝霧高原からの富士0911

こちらは西から見た富士山。
あちらこちらで記念撮影している方がいっぱいいました。

東から見た富士とちょっとシルエットが違うでしょ。。。。


その後、先週母親を乗せて走った湖北ビューラインで西湖から河口湖へ。

河口湖からの富士0911

こちらは北側から見た富士です。
やはり雪の量が増えていますね。

河口湖周辺は、紅葉真っ盛りで大渋滞!!!!
慣れないバイクで、スリスリ・・・偉く疲れました。

4方向からの富士、それぞれに違った顔。。。どれも好きです。


その後、身の丈程ご機嫌な道、都留から秋山街道で帰ってきました。
総距離270km、燃費は多分20~21Km/L位。(驚く程の燃費の良さ!)
まだ、次男に慣れるのが肝心なのでほとんど回さず。



ーーーーーーーーおまけーーーーーーーー


CBのエンジン

どうも、ロボットに見えてしまう身の丈程です。(^^ゞ








オーバーパンツに冬用のジャケットにインナーバッチリ。富士山では良かったのですが、帰り道は暑くて汗だく・・・(*´-д-)フゥ-3

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| ツーリング | 18:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最高の初遠乗り日

今日は、すっごい良いお天気でこれまたすっごく良かったですね。

ブラック2号は、エンジンも黒いんですねぇ~

かっこいいv-10

| ぼかばん | 2009/11/15 19:26 | URL |

下界は暑くて・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

暑かったですね・・・下界は。
流石に富士はシーズンオフでした。さぶっ!

そうなんです、エンジンも黒。
あまりにも黒ばっかりなので、夜が心配。
チョット何か気の利いた光物が必要かもしれません。^_^;

| 身の丈程 | 2009/11/15 21:13 | URL |

大接近!??

初走り!最高の日でしたね!^^

道志みちでしたかーー!
道の駅どうしに着いたとき身の丈程さんがもしかして!っと思いキョロキョロ^^してしまいました。

山中湖の駐車場はふたつ並んでいますがどちらに?

| leomi | 2009/11/15 23:31 | URL | ≫ EDIT

惜しかった!!!

leomiさまへ (身の丈程)

いや~良い天気でしたね。
それにしても大接近でしたね・・・。
どちらかと言うと、道志の道の駅の方が惜しかったかも。
時間的に多分入れ違いかもしれません。。。。
leomiさんたちが出た頃に、身の丈程が入ったかと。^_^;
身の丈程も、道の駅でキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ。
なにか、行くところは似ていますね。(o^―^o)ニコ

今回はそちらの駐車場ではなく、道志みちを出た信号を左(御殿場方面)に行った250m右手の大規模な公園(プラザきらら 身の丈程の定点観測所)からでした。

| 身の丈程 | 2009/11/16 06:54 | URL |

いい天気!

身の丈程さん>いい天気でしたね!私も富士山1周ツーしてきました。河口湖ー本栖湖ー由比ー裾野ー山中湖。
渋滞は、男子ゴルフがあった通りの国道469のみだったかな!ツーリング日和りでしたね。

| T&T | 2009/11/16 09:15 | URL |

ありゃりゃ・・・反対回りしていれば

T&Tさまへ (身の丈程)

もし身の丈程が、T&Tさんと同じ西回りしていれば超接近遭遇していたかも・・・ですね。
由比辺りの海岸線も最高ではなかったのではないでしょうか?
身の丈程の方は結構渋滞していました。
朝霧高原の道の駅手前からと、やはり河口湖の湖北辺りはドップリ。結構疲れました。
でも天気が良かったので、気分は最高でした。。。。

| 身の丈程 | 2009/11/16 13:34 | URL |

きらら

そこは良い場所ですよねん。
バイクもほとんどこないし車は有料だしー。
お昼寝もできそ~~。^^

以前公園になる前はそのあたりでよく釣りをしたです。

| leomi | 2009/11/16 13:36 | URL | ≫ EDIT

あははははは、買ってるぅ!!! カメラ買ってるぅ!!!
ほんと~、見る方向で全然違うねぇ♪
なんでも、違う方向から見てみるの、大事だなぁ~~~♪

| れんげ | 2009/11/16 14:14 | URL |

はははは
先生もロボットに見えるぅううう!!!

| 松井大門 | 2009/11/16 14:16 | URL |

いい天気だと

身の丈程さん>天気がいいと、やっぱり考える事は一緒だね!遭遇は、又のお楽しみにします。今、籠坂のふじあざみらいんの入口付近に、道の駅が出来るみたいで、工事が進んでますね~どんな道の駅が出来るか、楽しみです。

| T&T | 2009/11/16 15:58 | URL |

見える見えるww
ほんまや~

| はおはお | 2009/11/16 17:09 | URL |

公園脇の桟橋から

leomiさまへ (身の丈程)

公園脇の小さな桟橋から撮っています。
バイクも気軽に止められるので・・・
でしょう?だって、多くの釣り人が何時もいますもの。
身の丈程も、ワカサギ釣りはやってみたいです。

| 身の丈程 | 2009/11/16 21:21 | URL |

買っちゃったぁぁぁぁぁ

れんげさまへ (身の丈程)

だって、今度れんげっちと会った時に、写真が撮れなかったら困るでしょう。。。。(o^―^o)ニコ

ま、でも安いだけの事は有ります。。。。^_^;

| 身の丈程 | 2009/11/16 21:25 | URL |

見えるでしょう!!!

先生へ (身の丈程)

ね・ね・ね・・・見えるでしょう!
手を振り回しているような。

| 身の丈程 | 2009/11/16 21:26 | URL |

須走口近く?

T&Tさまへ (身の丈程)

2週連続で走りましたが、全く気がつきませんでした、道の駅建設。
でも、峠の天辺は場所が無いですよね・・・・
あの須走口のコンビニ辺り????

そこが今度の接近遭遇の場所ですかね?(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/11/16 21:29 | URL |

見えるやろぉぉぉ!

はおはおさまへ (身の丈程)

見えるでしょ!!!
見様によっては、C3PO・・・チョット無理があるかなぁ?^_^;

| 身の丈程 | 2009/11/16 21:37 | URL |

道の駅

身の丈程さん>遭遇出来る良い施設になればいいですね。須走の交差点(GS,ローソンある)山中湖方面に走るとr150(ふじあざみライン)入口を過ぎた左側の空き地のです。その昔に富士サーキット(カートコース)ありました。

| T&T | 2009/11/16 22:46 | URL |

良い場所かも・・・・

T&Tさまへ (身の丈程)

ほうほうほう・・・場所は分かりました。
あの辺のコンビ辺りは、バイカー達の休憩所・待ち合わせ場所になっているので、確かにロケーションとしては良い場所ですね。

今度、じっくり見ながら走ってみます。

| 身の丈程 | 2009/11/17 13:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/579-6eb9688f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

