只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
次男のインプレッション 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

次男のインプレッション

サスペンションがどうのとか、加速がどうのとか、コーナーリングがどうのとか、そんな大そうな事は身の丈程にとっては語れません。
が、次男に乗って気づいた点をいくつかご紹介します。


まず、雑誌のインプレでも良く書かれていることではあるのですが・・・・・
やはりハーフカウルのお陰で、体全体に当たる風がうまくコントロールされていること。
付いていれば良いかな・・程度の考えでしたが、その威力は大変なものと分かりました。
ヘルメットには風が存分に当たるのですが、体全体に当たる風は軽減されているため、80km/h程度での巡航速度であればまったくと言って良いほど疲れを感じさせません。
逆に気持ちの良い風・・・・っていう感じでしょうか。来シーズンが更に楽しみになりました。
さらに、グリップに当たる風も軽減されているような気がしました。
気温9度の中で走っても、手が凍えるようなことは無く。
グリップヒーターは、もう少し経ってから考えようかと思います。


ポジティブだけではなく、ネガティブな一面も。
問題は前ブレーキの時。大型のバイクは車重もあることから、前輪のタイヤ磨耗が早めであるとは聞きましたが・・・・
ちょっときつめにブレーキをかけると、それほど気になるような沈み込みも無く確実性を感じるのですが、「シャー」とか「シュー」との音と共に270kg+身の丈程の全加重が前輪にかぶさっている感じ。
やはりこのバイクは重たいのだなと感じることが出来る瞬間でもあります。(だからこそ、安全運転が必要かとも思いましたが・・)
幾らABS付きと云えども、ライフと予算の問題でタイヤの選択にかなり悩みそうです。

その他、2十数年怠け続けていた事による、背筋の筋肉痛・・・・(T_T)
特に富士山5合目からの下り道が耐え切れず。(^^ゞ
ま、こちらはバイクの問題ではなく身の丈程の問題ですので。。。。


明日いや明後日から・・・明々後日から?背筋のトレーニングが必要・・・・・かも。
あと、ライディングも・・・・・^_^;

富士とブラック2号0911

絵面的には、やはり長男の勝ちかな・・・。(^^ゞ





如何に長男ブラック号が快適であるか・・・改めて感じました。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スクーターばっかり乗ってると、たまに乗るミッション車で背中が痛くなりますよねぇ~。
私も久しぶりにミッション乗ると背中がいろいろと訴えてきますorz

筋トレしないといけないと思いつつも結局スクーター乗って、すべてを忘れていますよ。

| JIRAF@プロさん | 2009/11/16 22:39 | URL | ≫ EDIT

焦らずゆっくりと

おはようございます!

長男と2号とでは差がありすぎです
焦らずゆっくりと慣れてください
私も最初の半年ぐらいあっちこっち痛くなって
とうとう首ヘルニアに・・・
今は力も抜けて楽しく乗ってますが
でも2時間以上になると左足がつってきます

私のボル太はABSなしですが高速で前タイヤが
ロックしたときはそうとう焦りました!
あったほうがいいですね!特に2号クラスになると

タイヤは4回変えましたがそれぞれ違いがあり
今はミシュラン2CTで一番あっている様な気がします

いろいろと長々書きましたがいつか会える日を
楽しみにしています

| sukesan | 2009/11/17 07:51 | URL | ≫ EDIT

背中がぁぁぁぁぁ・・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

若い頃の体が欲しいです。
歳も重ね、上半身に脂肪が溜まっているので、その分も余計に背筋に負担をかけたようです。
トレーニングと言うよりは、先ずはダイエットの方が先なのかも知れません。orz

やはり、楽ですよね・・・スクーターは。
昨日の通勤はスクーターでしたが、背筋の痛みもあるため、のけ反って乗っていた身の丈程です。。。。

| 身の丈程 | 2009/11/17 13:02 | URL |

貴重な情報!

sukesanさまへ (身の丈程)

貴重な情報、有り難うございます。
やはり、乗っている先輩に情報を頂くのが一番の早道と思います。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

背筋を鍛えるより、先ずは上半身の余分な脂肪を落とすことの方が先決なのかもしれませんが・・・・
さすがにこれほどの大きなバイクは初めてなので、焦らずゆっくり自分のペースで乗りこなせる様にしていくつもりです。

こちらこそ、いつか会えることを楽しみにしております。

| 身の丈程 | 2009/11/17 13:14 | URL |

ん~、よくわかんなぁ~い。
ママチャリから、MTBに乗る感じ?(笑)

| れんげ | 2009/11/17 17:14 | URL |

はははは
車にしろ~~~~!!!

| 松井大門 | 2009/11/17 18:42 | URL |

お!良い例え!

れんげさまへ (身の丈程)

おぉぉぉぉ!良い例えじゃ!
さすがれんげっち!(о'д')b
そうそう、ママチャリとMTBみたいなもん。
気軽に乗れるチャリと、ちょっと前屈のスポーツサイクルみたいな。
でもね、いつも楽していたので、久~しぶりのMTBは辛いのなんのって・・・^_^;

| 身の丈程 | 2009/11/17 20:59 | URL |

車も好きだけれど~

先生へ (身の丈程)

もちろん、車も好きだけれど・・・
このブログを始めてからは、更にバイク中心になってしまいました。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/11/17 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/580-db666895

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

