只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
アクセレターアシスタントマット再び 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセレターアシスタントマット再び

昨晩は会社での飲み会があり、ビールをたらふく頂いた身の丈程です。
更に実家へ帰った後、飲み足らないと母親にビールを1L追加で頂き、無類のビール好きな身の丈程にとっては、大変大変幸せな1日で有りました。(o^―^o)ニコ


さて本日、実家から帰った身の丈程、唯一のカスタマイズ、アクセレターアシスタントマットを次男ブラック2号の方にも付けてみました。

アクセレターアシスタントマット

去年、長男ブラック号に装着してからは、これがないと長距離ツーはもはや不可能と思うくらい。

写真のようにグリップのど真中に装着するのではなく、グリップエンドに付ける事で普段の操作にも邪魔になりません。

特に一番真価が発揮されるのは、高速や60Km/hなど一定速で走り続ける場合。
スロットルを一定に保つため、グリップを握る右手首がどうしてもこり固まって痛くなってきます。
そう言う時は、グリップを握ることなく、このアシスタントマットに手を添えているだけでOKです。

先日の京都日帰りツーなどを可能にしているのも、こいつのお陰と言って良い位です。

一応装着感の確認の為宮ケ瀬まで行こうと思いましたが、数キロ走ったところで大渋滞。
更にはサンデードライバーも巻き込んで、身の丈程家近くの商業施設周りも大渋滞。
とても宮ケ瀬に行き着く事が出来なさそうなので、ブラブラして戻ってきました。。。(T_T)





一回りして帰った後、存分に走れなかった口惜しさから、またビールを頂いた身の丈程です。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~!こんな便利グッズがあるんだねぇ~♪
れんげもビール飲むぅ!

| れんげ | 2009/11/21 22:18 | URL |

ご心配をおかけしました

なんとか、復活の兆しが出てきました。

おっ!例の奴ですね。

高速道路での長距離には必要ですよね。
前回、千葉へ行った時に本当に思いました。

私も買おうかなぁ~

| ぼかばん | 2009/11/22 14:59 | URL |

ビール飲みすぎた・・・

れんげさまへ (身の丈程)

ビールは良いのだけれど、問題はその後。。。。
止まらないんです・・・・10分毎に行く感じ。

都合4Lくらいは飲んだので・・・・・回数は、察してください。(T_T)

| 身の丈程 | 2009/11/22 21:37 | URL |

そうそう、例のあれです。

ぼかばんさまへ (身の丈程)

先ずは、復活!おめでとうございます!!!!
でも、お大事にしてくださいね。(о'д')b

そうです、あれです。
もうこれが無いと、ツーに行けません。
年と共に握力も鈍っていますので、すごく重宝します。
ちなみに、次男の場合はブレーキを握りながらアクセルを開ける動作も(ブリッピング)のときも。

すごくお奨めのアイテムです。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2009/11/22 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/584-76fa944e

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

