只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ お菓子のアウトレット 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

お菓子のアウトレット

本日Topの写真を、Flash版に替えてみました。

ただ、FC2はファイルサイズが500kまでなので、あまり高度な事や写真の枚数が確保できないんでチョット悩みです。
^_^;


さて、今朝はお菓子のアウトレットにブラック号で行ってきました。
今日行ったのはこちらです。

プレシア湘南工場0911

(株)プレシア湘南工場です。
湘南工場と言っても綾瀬市藤沢市菖蒲沢にあるので、海のイメージとはちょっと程遠いのですが。(^^ゞ
ここのお菓子は、コンビニやスーパーに卸している洋菓子屋さん。
(そういえばセブン○レブンやヨー○ドーで見たことのあるようなパッケージもありました)
ちなみにこのプレシアは、横浜のお土産で有名な「ありあけのハーバー」(株式会社ありあけ)の親会社になっているそうです。


さて、身の丈程の到着は9時40分頃、5番目でした。
開店前の10時ともなると、30人位に増えたでしょうか。

お店は、工場脇にある小さな小さなお店です。
大人が5人も入れば身動きが取れません。
店に入ってトレーを取り、目ぼしいものを掴みながら奥のレジへ。
一方通行ゆえ、後戻りは出来ません。(ま、出来るかもしれませんが、きっとヒンシュクを買うこと間違いなし・・・)

レジを通ったら、裏の出口から出ます。。。。。

振り返ると・・・・

プレシアアウトレット0911

さすがにお菓子ということもあり、子供連れが結構いました。
ここの工場は、(ケーキなどの)焼菓子とクリームが入ったお菓子(シュークリーム・エクレア・カップケーキなど)がメインのようです。

その後、折角なので厚木基地へ。

厚木飛行場

残念ながら滑走路には何もなく、戦闘機1つ見れませんでした・・・・_| ̄|●
でも厚木基地の周りの雰囲気は、なぜか横田基地のそれとはちょっと違った感じがします。

さて、今日の戦利品はこちらです。

プレシア 戦利品

右下のスポンジケーキの切れ端ですが、なんと・なんとたったの50円です。(*`ロ´ノ)ノ
シュークリームは、箱買いしちゃいました。
(箱買いは早い者勝ちのようです)
その他、チーズロールケーキ、チョコクリームのロールケーキ、チーズケーキ、タルト。
もちろん見た目には判りませんが、ロールケーキ以外は1袋に複数個入っています。

でもこれで1300円ポッキリ!量と味を考えれば、確実に安いと思います。(о'д')b
ある物には、「未完成品」のシールが貼ってあるのですが、どこが未完成なのか判りません。
箱の上にある(しっとり)ケーキも、普通のカップ大の大きさです。

これで我家のおやつは、1週間持つものと・・・・・思っていますが・・・・・







早速お昼に(しっとり)ケーキを1個頂きましたが、身の丈程はお腹が一杯ですが、相方は3個はイケるとの事。。。。。なんとも逞しい頼もしいかぎり。^_^;
この分ではやはり1週間持たないのでは・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 14:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお隣町へ

厚木基地は、隣町ですねぇ~!
是非、座間キャンプ前もお通りくださいまし!
何もありませんけどね(*^o^*)

| ぼかばん | 2009/11/30 08:49 | URL |

あらさせて頂きました

ぼかばんさまへ (身の丈程)

昔、厚木基地を通った時、戦闘機が何機も離発着していたのがとても印象的で・・・行ってしまいました。
が、滑走路には、何~にも無く・・・

またまた近くを荒らさせて頂きました。
でも神奈川って、色々楽しい場所がいっぱいあるので、ついつい足が向いてしまいます。
本当は娘を連れて行けば喜んだのでしょうが、それこそ1300円では済まなかったような気がします。

久しぶりにさがみ野から上ってきたので、相武台病院方面に曲がれば、ぼかばんさん家だなぁ・・・・なんて考えながら走っていました。
そういえば、開腹回復しました?

| 身の丈程 | 2009/11/30 10:43 | URL |

オイル交換できたみたいね~~~!!!

| 松井大門 | 2009/11/30 16:41 | URL |

1,300円はお買い得~~O(≧▽≦)O
けど、後戻りできないのはちょっと不満!
だって、こんなにたくさんあったらどれにしようか
しばらく迷いたいじゃないですか~~^^
タルトもシュークリームも大好き!スポンジケーキの端っこなんて♪サイコー!

冬眠に向けて蓄えちゃダメですよ~O(≧▽≦)O

| たらちゃん | 2009/11/30 20:20 | URL |

まだまだ

せんせいへ (身の丈程)

まだこれから、タイヤ交換とシューの交換等が残っています。(^^ゞ

ま、ボチボチというところでしょうか・・・(^_^)v

| 身の丈程 | 2009/11/30 22:17 | URL |

本当に安いと思います

たらちゃんさまへ (身の丈程)

一応、ちゃんとしたお店に卸しているので、味は保証済み。
それが市価の半額以下で手に入るので、大変お得!
まして、スポンジの切れ端だって、普通は最低でも100円以上する物です。(結構入っていますし)
この際、(ETC付けて)高速代1000円で来る価値はあると思いますよ・・・(о'д')b
って、無理ですかね???^_^;
マジでお奨めなのですけれど。。。。。。

| 身の丈程 | 2009/11/30 22:22 | URL |

うお~~~羨ましいいい~~~!!
子どもにとっては夢のお店ですね♫
うらやましいい~~!!

| まめねこ | 2009/12/01 00:26 | URL | ≫ EDIT

若い方も・・・

まめねこさまへ (身の丈程)

若い女性の方も車で駆けつけ、ガッツリ買い込んでいた方もおられました。
ま、こういう場所は、本来ガッツリが目的で来ているので、仕方がないとは思いますが・・・・
でも、体重のコントロールが出来る方に限られると思います。(食べちゃうもん。。。。)

我が家の戦利品は相方と娘の2人にて、既に半分は消化済みのあり様です。。。。

| 身の丈程 | 2009/12/01 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/590-a05c01f6

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事