只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 伊豆スカツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

伊豆スカツー

朝起きて、カーテンを開けたら・・・晴れ!
っと言うことで、お約束通り朝の7時に出発。

相方達の命(お菓子のアウトレットに行け)は無視して・・・・先ず目指すは海。
平塚辺りから見る富士は格別でした。
今日は、もっと良い富士が見れるはず・・・だから写真は後で。(о'д')b
(↑と、これが失敗でした・・・(^^ゞ)

流石に良い天気ですので、小田原から伊東までマスツーの方々やら、身の丈程のようなソロの方を織り交ぜながら、のんびり楽しく走らせて頂きました。
湯河原有料は旧道利用で只、熱海有料は使わず勿論旧道で只。


そして、休憩ポイントはこちら。

伊東マリンタウン0912

伊東マリンタウン。
ここは、いつ何時来ても人と車が沢山。
ついでに、バイクも沢山・・・駐輪場に案内されるも置き場所が無いくらい・・・(T_T)
散々迷った挙句、わずかな隙間に駐車しました。

マリンタウンはおトイレだけ借りて、外で休憩。
初島が手に取るように見えます。

初島0912

海も綺麗・・・・透明度が抜群。
桟橋から撮った写真ですが、水深は3~4mくらいは有りそうです。

マリンタウン海の魚

青い小魚の他、いろんな魚が泳いでいるのが判ります。

さて、本当はこの後温泉にでも浸かろうかと思いっていましたが、意外にもゆったりのんびり来てしまったので、お昼過ぎに家に帰れなくなりそうなので急遽中止。_|\○_
(折角、温泉の支度をしてきたのに・・・)

このまま一碧湖、大室山経由で伊豆スカにのります。

大室山0912

ここ大室山は、100万回来ているので写真だけ撮って行きます。

さ、ここからが本日のメイン。
天城高原ICから伊豆スカイラインにのります。
ブラック号では二度ほど来ていますが、ブラック2号は初めてです。

実は・実は、伊豆スカイラインは平成23年3月31日までの間、上限200円で通行出来るのです。(о'д')b(о'д')b(о'д')b
通常ならば、天城高原から熱海峠までは二輪で560円(普通車960円)もしたのですが、上限200円で通行可能です。

お時間のある方は是非、雪の降る前に伊豆スカを堪能くださいませ!!!!
空気が澄んでいるので、晴れた日の午前中は絶景富士が望める筈です。


そして、今日の絶景ポイント・・・・と思いきや、熱海峠の手前からキリで富士など望めません。
本来は・・・・

玄岳IC殻の富士

とか、

滝知山園地からの富士

こんな富士が望める筈だったのですが・・・_|\○_
下界は晴れているのですが、やはり山の上はうまく行きません。
こんなことならば、先程平塚辺りから写真を撮っておけばよかった・・・・

仕方が無いので、そのまま箱根峠まで来てしまいました。

箱根峠0912

今日はここまでとして、箱根旧道と西湘バイパスの無料区間を走り帰ってきました。
結局有料道路代は、伊豆スカ利用分のたった200円だけでした。

伊豆スカ200円通行とお土産

ほらね!200円でしょ。
あ、上にある「ニューサマー」って書いてあるものは、料金所で貰ったお土産です。
週替りで、色々な特産物を料金所で配布しているそうです。
200円の通行料の上にお土産とは・・・小さな物ですが、意外にこういうのも嬉しいものです(o^―^o)ニコ
春にも是非行きたい道です。
総距離270km、都合6時間半のツーでした。




この「ニューサマー」は、早速娘の口の中へ・・・
おいし~い!!!ですって。(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 16:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼちぼちですね。

この使い方でよいのかな?

ブラック2号での伊豆は、とても良いお天気に恵まれてよかったですね。

他の方のブログにも、有料道路でタオルを貰ったとの掲載がありました。
今、いろんなところで出かけるチャンスなんですね。

海中にいるお魚は、多分「ソラスズメダイ」ですね。

見た目はかわいいお魚です。

少ない数のソラスズメダイを飼うと縄張り争いをしますが、無茶苦茶いっぱい飼うと、縄張り争いをしなくなります。

そんな綺麗でかわいい不思議な魚ですが、私は別の魚の生餌として飼っていました。

| ぼかばん | 2009/12/06 20:33 | URL |

良いのでは?

ぼかばんさまへ (身の丈程)

ぼちぼちいこか・・・・って、たらちゃんさんのブログになってしまいました。(^^ゞ

知りませんでした。実は、魚の名前をほとんど知らない身の丈程です。
実に、魚の名前をスラスラ言える方を、尊敬いたします。(釣もしないので、全く分かりません^_^;)
可愛い魚ですが・・・・え?何の生贄に????

何か、可哀想。。。。。。(って、何でも喰う人間が一番残酷?)

| 身の丈程 | 2009/12/06 20:55 | URL |

冬の伊豆は最高!

空気が澄んでいて気持ちい~!って行った気になってます!^^
昨年12月ほぼ同じルートを走ったよん^^
帰り箱根新道が白~くなっててビビり走りになったでした。
ワタシだけ。。。

そうそうマリンタウンの温泉!気になるぅ~。
初島・・・いつか渡ってみたいと思ってます!

| leomi | 2009/12/07 13:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/07 19:22 | |

温泉入りた~~~い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

| 松井大門 | 2009/12/07 19:57 | URL |

晴れた日は最高なのですが・・

leomiさまへ (身の丈程)

最高に良いですよね。
チョット寒いのですが、澄んだ空と雄大な富士が!
いやいや・・・昨日も、熱海峠は結構なキリでした。
路面が濡れ濡れぬなる程ではなかったので、走りには問題なかったのですが、いきなり気温が下がったので・・・((´д`)) ブルブル…

温泉が正直、もう一つの楽しみだったので残念です。
ま、これが次回の口実出来る訳で・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/12/07 21:50 | URL |

温泉浸かれず・・・

せんせいへ (身の丈程)

温泉に浸かれませんでした・・・・
ま、これも次回の口実として・・・・

| 身の丈程 | 2009/12/07 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/595-2af7af51

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事