只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
リコール情報から 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リコール情報から

今日、たまたま見ていた国交省のHPに下記の物を発見。
メーカーのリコール届けでした。


リコール内容は「オイル漏れの危険性」のようですが、バイクの場合はエンジンと後輪が直線上に配置しているため、もしそのオイルが後輪に付着したら・・・・・
前に集中して走るライダーにとっては、走行中車体の下からオイルが漏れているかなんて、ほとんど知ることが出来ませんし。
(たとえ油圧系の異常を知らせる警告ランプが点いても、その時点では・・・ヒィー(>ω<ノ)ノ)

先日NHKでやっていた番組で、レースライダーである「伊藤 真一氏」が復帰も危ぶまれた事故の原因も確かこのような自車のオイル漏れが後輪に。。。。



番組を見ていなければこの情報も読み飛ばしていたはずですが、関連付けて考えると例え一般車両&一般道でも怖い話。
4つのタイヤのうち1つが滑るのと、2つのタイヤのうち1つのが滑るのとは大違い。

他社の情報ですが、各所のオイル漏れにはやはり(メンテに)気を付けねばならぬと思った身の丈程です。







伊藤真一氏、42歳でなお現役トップレーサー・・・・その精神力に脱帽です。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リコール

明らかにリコールなのにヤマハはサービスなんたらと言うリコールじゃないけど無料で直してあげるからみたいな奴を一度やりましたねぇ。

その微妙さが、いつぞやの三菱自動車の件を伺わせます。

二輪なので怖いです。

まあ、こういう事が話題にならないと、なかなか下から覗き込んで見るなんて事をしないので、良い機会なのかもしれませんね。
早速、下から覗き込んで見ます。

| ぼかばん | 2009/12/09 17:41 | URL |

ポチポチポチ!!!

| 松井大門 | 2009/12/09 18:26 | URL |

早い対応と思います

ぼかばんさまへ (身の丈程)

例え少ない販売台数にも拘らず、早い対応だと思います。
何時ぞやかの、三○の対応とは明らかに違うと思います。
ましてバイクなど、国内の販売台数は車の比では無いのですが・・・・

ただ、少なくとも命を乗せて走る物ですので、このような真摯な対応が望まれますね。
身の丈程も、早速今朝は覗き込んだところです。^_^;

| 身の丈程 | 2009/12/09 22:03 | URL |

ありがとう!

せんせいへ (身の丈程)

ありがとねぇぇぇぇぇ!

| 身の丈程 | 2009/12/09 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/597-51903433

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

