只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ いたずら 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

いたずら

ニュースでは、タスポの不正使用で新聞やテレビで大騒ぎ。子供に対し親が貸すだの、店が貸すだの・・・先ずは大人の教育が先に必要な気がしないでもありませんが。

今朝、駐輪場に行くとタバコの吸殻が我がブラック号を中心に辺り一面に。
明らかに1人2人で吸った量ではありません。もちろん大人であっても吸殻をその辺に捨てておくこと自体問題良くないと思いますが、こんなところで隠れて吸うのは・・・・と勘ぐってしまうのは身の丈程だけでしょうか?。あちらこちらの壁にもみ消した痕や、投げ捨てた痕。
でも、このような状況を見てしまうと、所有者が一番に心配することは”いたずら!”
幸いにもブラック号とその隣にあるスクータにも被害が無かったようですが、2台先のスクータのカバーにタバコであけた穴が・・・。
最近この駐輪場にも監視カメラを設置するとの計画もあるようですが、こういう現場を見てしまうとその必要性が判るような気がします。(ただ個人的には、監視カメラが絶対的な抑止力になるとは思いませんが・・・)




いまのカバーにさらに耐火カバーを被せ、ロック3を追加しようかな・・・
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| つれづれ | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

防犯カメラ

防犯カメラを駐車場に設置しています。

一応無線タイプで録画をするならビデオに確認だけならテレビに受信機を繋ぐと言う物です。


あんまり電波が遠くまで飛ばないので近所の人が同じ防犯カメラを付けていても電波が乱れる事はありません。


何故防犯カメラなんか装備しているかと言うと今までの車全てのボンネットにギーとやられた経験上、少しでも脅しになるかと思ってつけました。


ただし事情を知らないご近所からすると何故そこまでするのって疑問に思われるかもしれませんね。

こんなもの付けないでいられる方がどれだけ良い事か。


煙草についての問題は『モラル』を大人自ら態度で示す必要があるかと思います。

| ボカバン | 2008/06/05 06:22 | URL |

被害にあうと・・・自衛手段

ボカバンさまへ (身の丈程)

おはようございます。
身の丈程も以前実家でタイヤ4本をナイフで切られたことが有ります。このような被害については、あまりKサツさんは当てにならないようですね。実際、「割り出すのは難しい」とも言っていました。そうすると自衛手段しかないですよね・・・。

実は子供が小さい頃、玄関扉の覗き穴が見れないというので、カメラをつけました。意図した事とは別に、それ以降というもの変な訪問者が減った事も事実です。最近呼び鈴が鳴ってもカメラの画像をみてから、出る出ないを判断しているずるい身の丈程家です。

| 身の丈程 | 2008/06/05 06:43 | URL |

その時に被害がなくても
そういう事実があった後というのは
しばらく気になって仕方がないですよね。

人目を遮られる場所というのは
何かと悪の温床になりかねません
昔の頑固親爺のように
小さいうちから怒鳴られていたら
子供たちも ある意味恐怖心が沸くんですが
最近は見て見ぬ振りする大人が多く
子供たちも 世間をなめているような気がします。

| おやぢ | 2008/06/05 18:06 | URL |

襟を正す必要が有りそうです・・・

おやぢさまへ (身の丈程)

色々有るともいますが、今の若者たちは大人を大人と意識していないのではないかと思います。
私のガキの頃、学校ではある程度体罰は当たり前のように有りましたし、親にも殴られた経験があります。体罰が良いとは申しませんが、メリハリの無い叱り方が、子供たちにはぬるく感じるのではないかと思っています。
カキコしながら、身の丈程も襟を正す必要がありそうです。

| 身の丈程 | 2008/06/05 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/60-5878d19a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事