只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
奥多摩周遊道路 思い出作りツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

奥多摩周遊道路 思い出作りツー

今日は出発時から警察車両の出勤時間に当ったのか、あちらこちらでドラえもんとパンダに遭遇・・・
途中、パンダさんとドラえもんによるネズミ捕りの仕掛けにもちょっとドギマギ・・・・(事無きを得ましたが)


15日から試験的では有りますが、二輪通行止めとなる「奥多摩湖→檜原」方向を走破してきました。
ここ最近奥多摩周遊道路を結構走っていますが、高校の頃より至極当り前のように走って来た道ゆえ、今回のニュースはショックでした。
今日は、思い出作りに奥多摩湖側からゆっくりのんびり走りました。
初めて原付で走ったとき、正しくすれ違いざまに手で挨拶・・・楽しい道でしたが、今はいくつかのガードレールに手向けられた花々。
冷静に考えれば、残念では有りますが今回の処置は仕方が無いのかもしれません。



さて、青梅街道から上り、先ずは奥多摩湖でのトイレ休憩。
しかし到着したバイクから降りヘルメットを取ったその顔は、明らかに40代以上がほとんど。
白髪交じり、ちょい禿げ、メタボ体型・・・・
バイクは、アメリカンからSS、旧車から最新の物まで多種多様ですが・・・・
我々の時代以降、バイク乗りは居なくなりますね、きっと。(о'д')b


さて、本題の奥多摩周遊道路。
奥多摩湖側のゲート。
この先にある「ふるさと村→都民の森」区間は、いよいよ走れなくなるとの話。

奥多摩湖側ゲート0912

のんびりまったり・・・道も濡れ濡れでしたし、1つ1つのコーナーを楽しみながら走りました。
よって、何台のバイクと車に追い越されただろう・・・。(^_^)v

第一月夜野駐車場0912

今日の月夜野からの景色は、最高でした。

その後、都民の森駐車場へ。

都民の森駐車場0912

こちらでは、何故かパンダさんと一緒に休憩。^_^;

この駐車場に居たバイカー達も、今回のニュースが気になっているようでした。
車の誘導をしているおじさんも、「ニュースになったからね~」っと。

この後、上野原を経由して帰ってきました。






本当は今回も温泉グッズを持っていったのですが、雨が降りそうな雲行きになってきたので仕方無しに今回も諦め・・・_|\○_

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 15:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははは思い出になった???

| 松井大門 | 2009/12/13 17:34 | URL |

寒かったでしょ!

奥多摩を走っていると山に響き渡る救急車のサイレンの音・・・。
その音を聞くたびにあぁーまたかぁーー。って・・・。
傷だらけになったバイクが道路脇に放置してあったりすると
悲しくなりますよね~。

ゆっくり走るとほんと良いところなのにね!


それにしても何でこの時期からなんでしょう?
これからバイクが走らなくなる冬に!?あえて?

| leomi | 2009/12/13 21:43 | URL | ≫ EDIT

昔々

思い出が作れた様ですね。

今から20年前に毎週の様に奥多摩有料かおおだるみ峠に向かいましたね。

奥多摩方面は奥多摩湖から秋川方面がいつものコース、秋川で、蕎麦を食べて帰って来ると言うのが、楽しみでした。

とても自然を感じれる道ですよね。

ワインディングロードを高速ですり抜けるのは、楽しいですが、ガードレールの向こうは、ほぼ空だったり山の斜面だったりです。

規制されるのではなく、自分たちでなんとかしたかったですね。

ボランティアで『安全に楽しく走ろう』なんてイベントや、バイカーブログの仲間達でブログから呼びかけたりとかね。

| ぼかばん | 2009/12/14 06:44 | URL |

先生へ (身の丈程)

久しぶりに、ゆったりのんびり走りました。
お陰で、一つ一つのコーナーを確かめる様に。
楽しかったです。

| 身の丈程 | 2009/12/14 13:25 | URL |

leomiさまへ (身の丈程)

夏はもちろんのこと、新緑の季節もノンビリ走ると最高の場所なのですが。

よく分かりません、今のこの季節からの規制は。
季節的には、あまり影響はなさそうですね。
ただ、一頃よりは死亡事故も減ってきている事も事実。
身の丈程の本音を言ってしまえば、奥多摩有料からの歴史の中で、なぜ今年からなのかが不思議なのです。
もっと事故が有った昔にこの規制をしておけば・・・(タラレバかもしれませんが。)

| 身の丈程 | 2009/12/14 13:37 | URL |

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうですよね・・・自分たちで。
どこの書き込みでも、「バイカーは自業自得」の文字。
確かにそうは思いますが、純粋に景色を楽しみながら走って来た人たちの権利まで奪ってしまうことが悲しいですね。

今回は、一つ一つのカーブを確かめるように走ってきました。
ま、春以降はまだ反対(檜原)から入れるので、そちらから楽しめば良いのですが。

この規制が、試験的なもので終わってくれると良いのですが・・・・バイカー達のモラルにかかっていますね。

| 身の丈程 | 2009/12/14 13:46 | URL |

こんなパンダさんと休憩はイヤだぁ~~~!(笑)
温泉、入りたいぃぃぃぃぃ!!!

| れんげ | 2009/12/15 16:12 | URL |

I wana take a hot-spring bath, too !

れんげさまへ (身の丈程)

温泉に入りたい!
今日なんか、東京でもミゾレ?
さむ~ございました。
こう言う日は温泉!
仕事サボって温泉。
バイクで温泉。
あ~・・・入りたい!!!!!

| 身の丈程 | 2009/12/16 20:50 | URL |

ゆっくりと思い出作りをされてきたのですね(*^_^*)

二輪のみ通行止めって私は納得いかないんですよね。
車での事故率が高かったらこの道を通行止めにするのでしょうか。
しないですよね。
車もバイクも同じように事故の危険はあります。
乗り物に乗るもの全ての人の自己責任だと思うんですけど。
通行止めにするだけの処置って臭いものにフタのような気がします。

| たらちゃん | 2009/12/17 12:39 | URL |

蓋をするだけで・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

大人として・・・蓋をするだけで良いのでしょうかね??
確かに、自業自得とは言われていますが。
もう一度、考え直すべきと思います、ライダーも含めて。
関西方面は、ただでさえ二輪通行止めが多いと聞きます。
事故は勿論ですが、二輪通行止めという悲しい現実が増えないように、我々は安全運転で行きましょう。

| 身の丈程 | 2009/12/17 22:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/601-c2777cdb

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事