只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
血液型の分布地図 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液型の分布地図

ようやく仕事の第2トンネルを抜けた身の丈程です。
ま、自分で墓穴を掘ったり、時限爆弾を幾つか落としてきたので、そのうちまとめて後始末をしなければなりません・・・・・^_^;(正直、このトンネルを抜けることよりも大変になりそう・・・_|\○_)

さて、別な調べ物をしていた中で、面白い物を発見。

日本における血液型の分布地図です。


こんなにも、偏りがあるとは思いませんでした。
A型は徳島が最高で、四国・九州や山陰などが高く、東日本は低い。B型は秋田が最高で、東北・中部・関東の比率が高く、西日本は低い。O型は北海道・千葉が最高で、太平洋岸で高い傾向とのこと。
ただ気になるのは、「その他」って何でしょうかね?


さらにはこの分布に関して、「祖先がどこから来たのか」と関連付けて研究されている方が居ることも驚き。
こう言うことも真剣に研究されている方もいらっしゃるのですね。
昔で言う、「ルーツ」ですかね?
そうそう、クンタ・キンテ!最後は涙した覚えも。
え?知らないって?
ま、知っているのは、我が世代以上の方かもしれませんが・・・・(^.^)


さて、身の丈程のような太平洋側に住むO型は、南系モンゴロイド(インドネシア・フィリピン系のアジア人)が太平洋側に漂着が起源とか。
皆さんは、どうですか?北海道からのモンゴロイド?それとも朝鮮半島からのモンゴロイド?

さて、この地図を見ながら、血液型の相性を考えて行動するのも面白そう。
特定の血液型を求めての旅とか、婚活のためとか、就活のためとか・・・・・

身の丈程は、気を使わなくてすむO型地区でのツーがますます増えそう。






当HPには、国別の血液型分布も有ったり・・・調べると「米国インディアン」は約74%がO型という民族とか。身の丈程と同じように片付けが不得手な奴ばかり??(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 18:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

馬鹿先生もO型だぁあああああ!!!

| 松井大門 | 2009/12/17 19:06 | URL |

先生はどこから?

せんせいへ (身の丈程)

先生は、どこから???
北海道?九州?
いきなり富山だったりして・・・(笑)

| 身の丈程 | 2009/12/17 22:21 | URL |

日本人A型が一番多いのに、どこから来たのかがわからないんですね?
もしかしてハーフ的なもの?(^^ゞイヤイヤ
うちは、じじばば父母兄自分とA型です。も~~いやになります。
なのでB型と結婚しました(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2009/12/18 00:13 | URL |

A型

クンタキンテを知っている昭和38年生まれです。(^-^)/

どこでもA型だらけと勘違いしてました。

さて日本人のルーツは?

私は国文学系だったころ、日本語のルーツが謎だらけだと教授に聞かされました。

『うん○』と言う単語ですが他の国で全く同じ意味発音で使われていたり、します。(食事中の方ごめんなさい)

言葉のルーツから日本人のルーツを辿ると、もしかしたらルーツがわかるかもしれませんね。

ハロー
アロー
ニーハオ
オハヨー
ハーオ


挨拶はどこでも似てますよね。


因みに悪魔的10パーセント引きハガキは届きましたか?

私はまんまと悪魔の囁きの罠にはまりました。(≧▽≦)ゞ

| ぼかばん | 2009/12/18 06:08 | URL |

O型の土地?

ルーツをTVで何度も見た昭和39年生まれのおやじで~す。
血液型分布図なるものがあるのですね。北海道はO型が多いのですね。(どおりで、周りにおおざっぱな人が多いはず(笑))
雪が溶けたら、「気を使わなくてすむO型地区」の北海道までツーリングにきてくださいね。
(ちなみに私は、どこへいっても1割しかいないABですけど・・・。)

| しおパパ | 2009/12/18 12:25 | URL |

その他(笑)の、B型。
え?寒いとこの方が多い。寒いのやだ~~~!

| れんげ | 2009/12/18 16:45 | URL |

欧州から?

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ヨーロッパ系、考えるとアングロサクソン系はA方が多いようです。
という事は、たらちゃんさんは長足の持ち主ヨーロッパから?

身の丈程は、どう転んでも(短足の)北京原人ってところです。(T_T)

| 身の丈程 | 2009/12/19 17:25 | URL |

謎のようです・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

更に調べると、日本人は結局A型が多い民族となっていますが、O型もB型も多いので結局は特色の無い混血の民族・・・・とも言われているようです。
言葉も同じように、結局は混じっちゃって謎だらけになっちゃったような気がしますね・・・・。

え?国文学系でしたか・・・尊敬いたします。
実は、身の丈程が全く駄目な世界です。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/12/19 17:31 | URL |

中学か高校の時・・・

しおパパさまへ (身の丈程)

クンタ・キンテ・・・ではなく「ルーツ」は、中学か高校の時かは忘れましたが、物凄く記憶に残ったドラマでした。
原作者その者が出演していた事も覚えています。

も~それは、行きたいベスト1ですよ!北海道は!!!
先ず、新鮮なウニをを食べたいし、カニにイクラに・・・勿論走りも!
そうそう、O型の多い北海道ですもの、気を使わなくて済むし。。。。

AB型の10%ってまだ多い民族みたいですね。
アメリカ白人なんかは3%位らしいですよ。
米国インディアンになるとAB型は1%ですって・・・・
貴重ですね。。。是非大切にしてください。(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/12/19 17:42 | URL |

寒さが苦手な樺太モンゴロイド

れんげさまへ (身の丈程)

ま、中には寒いのが苦手なB型も居るでしょう!
そういう意味で、れんげっちの祖先は、樺太・北海道からはるばる南国に逃避してきたモンゴロイド?

今日も、ストーブを抱えて年賀状制作にアタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタの身の丈程です・・・・。
年賀状終った???
あ~・・何か忙しいなぁ・・・・

| 身の丈程 | 2009/12/19 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/603-6f2968ac

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

