只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
鳥かご・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥かご・・・・

今日は、いつもの実家参観。
只今、屋根・外壁・内装塗装の工事の真っ最中。
しかし、こんな年の瀬も押し詰まった時にやらなくても良さそうなのですが・・・・
毎度の事ですが、この件でも親子喧嘩有り!^_^;

言い出したら聞かない両者の性格・・・・・身の丈程はこの母親譲りだとハッキリ判ります。(^^ゞ
最近は歳を重ねた母親、更に頑固!
ま、そんなこんなで結局身の丈程が折れましたが。。。


鳥かご

何の変哲も無い実家ではございますが・・・・
しかし、一部内装もお願いしているので、職人さんが家の中も外も右往左往。
従って母親も普段家を空けることも出来ず、一歩も外に出れないと、まさしく籠の中の鳥状態。
ブーブー言う母親からの依頼により、身の丈程が交替で留守番をする事に。
その間、母親を買い物に行かせました。
(だから、止めとけばよかったのに・・・と思う身の丈程ですが。(ーー゛))

その鳥かごの中で過ごしましたが、問題はシンナーの匂い。
家の内外を塗っているので、家中シンナーの匂いでク~ラクラ・・・・
最初はその匂いを感じるのですが、慣れると匂い自身が判らなくなってきます。(チョット危険かも)


職人さん達って大丈夫なのでしょうか???
幾ら職業とはいえ、ほぼ毎日嗅いでいたら・・・・。

今週忘年会絡みで実家泊りがあるのですが・・・・中毒になりそう。^_^;




またまた「に○ん館」からの10%OFFの悪魔の囁きが・・・!この匂いを嗅いだ後記憶を無くしフラッと行ってしまいそう。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えらいですね!

身の丈程さん!親子喧嘩しながらもお母様思いなんですねっ!
男の子なのに関心します。^^
思いやりのある人ワタシ好きです。

シンナーの匂い結構危険です!
マスクはしてますか?少しはちがう気がします。
気をつけて!^^

| leomi | 2009/12/19 22:28 | URL | ≫ EDIT

×印のマスクでも・・・

leomiさまへ (身の丈程)

ここは、×印の付いたマスクをして集○へ・・・・って違いますかね。(^^ゞ
この時期寒いので、開けっ放しも辛いのでついつい窓を閉めて暖房を入れると、匂いでボーーーーっという感じ。((+_+))

いやいや・・・お恥ずかしい。(*^_^*)
ただ、既に片親となってしまったので、近くに居る身内といたしまして対処しているだけです。。。。
ま、あの頑固さがなければ、良い人なのですが・・・
って、身の丈程もですかね?^_^;

| 身の丈程 | 2009/12/19 22:41 | URL |

年とってくるとなんであんなにガンコなんでしょうね!
あ、うちの両親のことです(^^ゞ
「年長者は敬え」と「老いては子に従え」どっちでしょ!?

シンナー吸引後のバイクはお気をつけくださいませ~~(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2009/12/20 00:31 | URL |

れんげ、今年はネンガジョ出さなくていいの。

フフフフフ、頑固VS頑固。
元気一番っ!!

| れんげ | 2009/12/20 02:24 | URL |

歳を取ると

この間、テレビで言ってました。

歳をとると頑固だった人は、ますます頑固になりHな人はますますHになるんだって。

若い頃は、自分自身で抑えられるのに歳とると抑えられなくなるんですってね。

昭和38年生まれの私も少し心あたりがあるかも・・・

職人さんは、我々よりはそれなりに注意しているのでしょうけど、多少は体に無理があるようです。

身の丈程さんも、出来るだけ寒くても換気をしてご実家でお過ごしくださいませ。

| ぼかばん | 2009/12/20 10:13 | URL |

ホント!ホント!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ホント!ホント!どうして年取ってくるとあんなに頑固になるのでしょうかね!!!
あ、勿論うちの親の事ですよ。。。

「年長者は敬え」と「老いては子に従え」・・・昔の日本であれば儒教的な考えで全者でしょうが、今の世の中は後者かな?(^^ゞ

| 身の丈程 | 2009/12/20 16:52 | URL |

元気が一番だけど

れんげさまへ (身の丈程)

勿論、元気でいてくれる事が一番だけど、頑固の性格は・・・・
ま、身の丈程の行末は、母親と同じ???

将来、身の丈程代わりに娘が困ることになるのかなぁ・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2009/12/20 16:55 | URL |

という事は・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

年取るとますます頑固に・・・という事は後数年もすれば、超頑固VS超頑固。
ますますどちらも折れなくなると言う事???^_^;

しかし、凄い匂いです。
あれで気持ちよくなれるというのが信じられません・・・
身の丈程はまだ良いのですが、母親が大騒ぎ・・・
間違いなく、新年はシンナーの匂いの中で迎えそうです。

だから言ったのに!!工事は止せと!!!(ーー゛)
ブツブツ・・・・

| 身の丈程 | 2009/12/20 17:08 | URL |

はははそのうち病みつきになるよ~~~~!!!

| 松井大門 | 2009/12/20 19:45 | URL |

病み付きは怖い

先生へ (身の丈程)

怖い怖い!
病み付きにはなりたくありませんね・・・
ただ、あれだけ嗅いでいると、確かに感覚が麻痺してきます。コワ━━━((;゚Д゚))━━━!!

| 身の丈程 | 2009/12/21 06:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/604-7e6099b4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

