只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
2012年の終末 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年の終末

今日、業界紙のコラムに「2012年の地球終末」に関する内容を発見。
更には、映画「2012」も流行っていますしね・・・・


皆さんもご存知のマヤ文明、BC1800年ころから高度な数学と天文学の知識を持っていたという文明。
生贄の習慣があったようなので、ちょっと怖いですが・・・
生贄ってやっぱり人間ですかね?
あーコワ━━━((;゚Д゚))━━━!!


そのマヤ文明に2つのカレンダーの他に「マヤ暦」という長期暦が存在したとの事です。
この暦は、紀元前3114年を基準日とした長期暦(カレンダー)であり、どうもこの暦の終わりが2012年12月22日(冬至)あたりとされている事。
このことが発端で、一部の人たちが地球の終末と言っていることが「2012年人類滅亡説」の根源らしい。(実際は、他の説と結びつけて終末が語られているようです)


ま、コラムの最後は、このような「地球終末」などという事は戯言ゆえ、一頃賑わした「ノストラダムスの大予言」や新興宗教の予言と共に、金ずるとして狙われないように・・・と結んでいます。


小学生の頃、確かにノストラダムスは信じていたし、当時1999年は滅亡するものだと信じていた身の丈程。
もちろん当時は予言まで生きていられるとも思わなかったし、まして嫁さん貰って、子供が出来て、メタボになるとは思わなかったし、さらに頭がハゲルなんて思ってもみなかったし(人生途中で悟りを開きましたが)、予言後にまたバイクを乗るなんて考えてもみなかったし、なぜか今頃になって任意保険が3台分(車、バイク×2)もあることが大変だと思わなかったし、ガソリン屋さんに毎週毎週行っているのも恥ずかしくなってきたし、場合によっては連日であったり、あ、車検も3つだ!・・なんて思わなかったし。。。。

と言うことで、2012年は浪費家「身の丈程の人生終末」のようです。(これは、現実味が有り過ぎ!)(T_T)






先ずは、来年2010年を乗り切ることから始めないと、さらなる先は無い・・・・ですかね。(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小さい時「ノストラダムスの大予言」読んでホントにこの世が
なくなっちゃうんだ~!って思ってました^^
今は2012年も絶対にないと思ってる図太い神経の持ち主に
なっちゃいました~(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2009/12/26 10:42 | URL |

信じていました・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

正直、信じていた身の丈程です。
中学の頃は、真剣に「1999年には地球脱出出来るか!」真剣に考えていました。
ま、お馬鹿な身の丈程も2012年は信じていません。

が、娘の高校入学もあり・・はたしてそれまで身の丈程家はもつのか・・・自滅の可能性の方が大です。^_^;

| 身の丈程 | 2009/12/26 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/609-6e1d1768

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

