只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
身の丈程 2009年ラストラン! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

身の丈程 2009年ラストラン!

行ってまいりました!伊豆半島1周の旅!
れんげっちの言う、晩ごはん抜きではなく、昼ごはん抜きで・・・・(^^ゞ


当初出発予定時間6時を過ぎ、目覚めたのは6時半過ぎ!(T_T)
ガサゴソしているうちに、相方起床!

ヤバッ!と思いきや、「何時に帰ってくるの?」との優しいお言葉・・・・・
甘えて、「遅くなるかも・・」と言い残し出発。
スタンドに寄るも、既に8時、先を急ぎます。
いつもの貧乏旅、ひたすら下道を走ります。

10時過ぎ、いつもの伊東マリンタウン

伊東マリンタウン0912ファイナル

先を急ぐので、トイレ休憩のみ。^^;

前の晩から途中で温泉に浸かるつもりで準備、しかし出発時間の遅れからのんびりしている暇が無く・・・
そのまま温泉グッズを持参したので、途中途中の北川温泉や熱川温泉、稲取温泉などに浸かりたい欲望を抑え、学生時代以来の伊豆の最先端に向かいます。

白浜海岸で小休止。
昔、学生の頃夏の海水浴に来た場所の1つです。
白い砂に、綺麗な海が印象的な海岸です。

白浜1
白浜2

関東の人間は良く知っていますが、遠浅で物凄く人気のある海岸です。
写真では見えませんが、女の子が波打ち際で遊んでいるのがとても微笑ましく、しばらく見入ってしまいました。

下田辺りは、あちらこちらにアロエが街道沿いに咲き誇っています。
思わず立ち止まって・・・

下田のアロエ

その後は、20数年ぶりの伊豆最先端の石廊崎灯台に到着。

石廊崎灯台看板

灯台自身は、小さいのであまり迫力は有りません。(三浦半島の観音崎灯台の方が大きく見えます。)

石廊崎灯台

右の通を降りていくと、石室神社に行きます。
(岬の最先端)
ここまで、結構登って来ているので息が切れ気味ですが、ここまで来た以上は最後まで・・・

石室神社

ま、こんなところに神社を造らなくてもと思うのですが・・・・
真ん中の岩の奥に、灯台が有る感じです。

更に50mほど先(先端)には、熊野神社があります。
縁結びの神様とのことで、身の丈程の近くにも若いカップルがお参りをしていました。

石室神社の先にある熊野神社

ただ、この熊野神社の先から見る海は、最高の眺めでした。
今日は少々霞んではいるものの、利島・新島・式根島までもが見えました。
とくに、海に写る太陽の光は最高の景色!

石廊崎の海

帰りは西伊豆を回り、途中『世界の中心で、愛をさけぶ』で有名となった松崎(ここもよく海水浴に来た場所)を通り、宇久須から西天城高原、西伊豆スカイラインを通って沼津に抜けました。

沼津では既に16時前、このまま下道を走ると帰宅が遅くなるので、今日は(沼津-厚木間を)高速で帰ることとしました。

家到着は、17時半過ぎ。
総距離385km、都合約10時間、昼飯抜きのツーでした。
流石にお尻が痛く、クラッチを握る左手も少々限界。
でも、綺麗な景色、綺麗な海、綺麗な花・・・2009年のラストランにふさわしい、ものすごく満足できたツーでした。
(ただ出発が遅かったことで、今回も温泉には入れなかった事だけが残念です。_|\○_)





今日1日放し飼いにさせて頂いた相方に感謝を申し上げつつ、相方慰労の為ささやかですが、30日に身の丈程家恒例の忘年会を開く事にしました。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2009年の締めくくり

とても、羨ましい1日をお過ごしでしたね。

伊豆は伊東から白浜そして沼津方面に走ると全て海側車線なので景色が素晴らしかったのでは無いでしょうか?

また、先週の地震の後遺症は大丈夫だったようですね。

2009年の締めくくりに、とても良い1日を過ごせましたね。

奥方様もご理解をいただいたようで何よりです。


伊豆には海岸沿いに無料の露天風呂があったような?
道路から丸見えの場所ですが?

今度は私も、伊豆を目指したいです。

| ぼかばん | 2009/12/28 06:35 | URL |

いいな~最後に綺麗な景色のツーに行かれたのですね♪
海(^^)きれい!だけど寒そうな色ですこと!!
私は残念ながらもう今年は乗れないですね~

奥さまも日頃バイクでお出かけには厳しいけど、
優しいじゃないですかぁ~(*^_^*)
来年も安全にバイクライフ楽しみましょうね~♪

| たらちゃん | 2009/12/28 08:35 | URL |

はは~ん、ビールが美味しかったはずだぁ~。
優しく送り出してくれたのに、お土産は~~~~~?
家族で忘年会いいねぇ~、でも身の丈程さん忘れられないように気をつけてぇ。(笑)

| れんげ | 2009/12/28 10:44 | URL |

裏道ではちょっとした石が・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

特に、地震の後遺症と言える物はほとんど見かけませんでした。
ちょっと裏道に崩れ落ちた、石程度でしょうか。
ただ一箇所、石廊崎にに近い場所で、岬に切り立つ岩肌が一部崩れたのか、廻りとは違う真新しい岩肌を呈しているところがありました。

やはり、西伊豆の海岸線の方がゆったり走れますね。
そうそう、無料のお風呂も気にしながら走っていました。民営の安いお風呂も・・・・入れずにくやしい!

| 身の丈程 | 2009/12/28 13:34 | URL |

上下ヒートテック

たらちゃんさまへ (身の丈程)

下着の上に、上下ともヒートテック。
さらに上に重ね着した上で、ジャケットとオーバーパンツ。ちなみに、手袋二枚重ね!
完璧でした・・・バイクに跨って景色を眺めている時は。
しかし、石廊崎の漁港にバイクを泊めて、灯台を目指す上り坂、モノの100m歩いただけで身の丈程の体がオーバーヒート。
完璧すぎた防寒装備が逆に仇となりました。

来年はもうちょっと、温度調節が出来るようにしたいですね・・・

| 身の丈程 | 2009/12/28 13:44 | URL |

めっちゃ、うまかった・・・

れんげさまへ (身の丈程)

もう、飲んだ瞬間からアルコールが染み渡ると言うか・・
たった350mlの缶ビールで、くらくらするくらい効率の良いビールでした。
お土産は・・・お話だけ。

恒例の忘年会・・支払は身の丈程なので、この点においては決して忘れられないと思います、きっと!

| 身の丈程 | 2009/12/28 13:48 | URL |

やっぱし~!

前日のブログの様子からこれは伊豆だっ!!と思いました。^^
お天気も良く最高でしたね!
地震も落ち着いたみたいでよかった!よかった!
伊豆は暖かでした?1月には水仙が咲き始めますよね!
来年こそは行ってみたいと思ってます。^^

| leomi | 2009/12/28 14:46 | URL | ≫ EDIT

おおおおつつつつつかれれれれれれ~~~~!

| 松井大門 | 2009/12/28 17:09 | URL |

やはり、ばれていました?

leomiさまへ (身の丈程)

いよいよ、押し詰まってきましたね・・・。
そうなんです。本当は温泉のリベンジの為に・・・が、しかしリベンジならず。(T_T)

でも、気持ち良かったです。
ちょっと、道程は長かったけれど・・・
とても暖かかったです。
もっともっとゆっくりしたかったのですが、その為には出発時間と、多少の有料道路の利用は必須ですね。

年明け、御二方のツーレポを期待しています。(о'д')b

| 身の丈程 | 2009/12/29 20:26 | URL |

つかれたよ~

先生へ (身の丈程)

つかれたよ・・・・でも最高の道程でした。
なんで、人間わざわざ疲れに行くのでしょうかね・・・

| 身の丈程 | 2009/12/29 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/611-0945082f

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事