只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
初詣 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初詣

今日、おとそがようやく抜け始めた午後2時過ぎ、初詣に行きました。
小さな小さな地元の八幡様です。

この町に越してきた頃は人も少なく、お参りする人も疎らだったのですが、最近住人が増えた為か列をなしています。

八幡神社1001

30分待ち、ようやくお参り。
もうチョット早く行けば、お神酒や甘酒も振舞われたのですが、行動が遅かったので今年は頂けませんでした。

その後、おみくじを・・・・

八幡神社おみくじ

さて、今年始めの運勢は・・・・

1001大吉

大吉!でした。(^_^)v

でも、内容を見るとあまり良くないような・・・・^_^;
旅行も、「十分でない、控えよ!」とか。_|\○_

ま、気にせず今年も安全運転で走りまくります。(о'д')b





寒いながらも、夕日がとっても綺麗な元旦でした。さて、また飲みなおすぞ~!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 18:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなさん近場でお参りです

遠くの混んでいるお参りより、近所のお参りにみなさん変更されているのでは無いでしょうか?

我が家の近所の神社も同じように、がらがらだったのが最近混んでおります。

いずれにせよ、遠くの神様より近所の神様の何故かひたしみがわきますからね。

それにしても、大吉ってすごいですね。

私は怖くておみくじを引けませんでした。

| ぼかばん | 2010/01/01 19:21 | URL |

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

うちはホントに小さな神社に参りに行ってるので、待っても5分?
大きいからご利益があるとも思ってませんので充分です^^
おみくじは・・・「吉」でした♪ほどよいみたいです(^^)/

| たらちゃん | 2010/01/01 20:17 | URL |

初詣、行きたいけど、人が多いからヤダ~!
甘酒だけ、配達してくれないかなぁ~~~。
大吉ひいて、今年の運を使いはた・・・(爆!)

| れんげ | 2010/01/02 01:29 | URL |

あけましておめでとうござます!!

初詣か~、これからいってきます(笑)

| chibioka | 2010/01/02 07:35 | URL | ≫ EDIT

普段は人も居ないのですが

ぼかばんさまへ (身の丈程)

ま、人の事も言えませんが、こういう時だけ神頼み・・・^_^;
普段は、決して人が居る場所では無いのですが。
何か、大吉が多く出ていたように思います。
殆ど大吉だけだったりして・・・

でも宝くじが散々だったので、少々嬉しくもありました。

| 身の丈程 | 2010/01/02 11:55 | URL |

ほどほどの方が

たらちゃんさまへ (身の丈程)

本当は、ほどほどの方が良いようです。
大吉を引くと、後はそれ以下しかないので・・・

吉や凶はまだ上があるので、望めるとか・・・・
何事も、ほどほどですよね。(о'д')b

ここも本当に小さな祠なのです。普段は、人を見かけたことが有りませんもの。

| 身の丈程 | 2010/01/02 12:00 | URL |

どうしてこの時とばかり・・・

れんげさまへ (身の丈程)

小さな小さな祠なのですが、この時とばかり人が寄ってきます。
早く行くと甘酒(結構酒粕が入っていて臭い)が振舞われます。
身の丈程は、勿論お神酒に集中ですが・・・・
やっぱり、ただ酒は美味い。(o^―^o)ニコ

そうそう、そう思う。大吉引いて・・・って怖い事言わないで。

| 身の丈程 | 2010/01/02 12:04 | URL |

ぜひ、おみくじを・・・

chibiokaさまへ (身の丈程)

おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

ぜひ、今年の運勢を占うべくおみくじを・・・・

何れにせよ、良い年でありますようご祈念申し上げます。

| 身の丈程 | 2010/01/02 12:07 | URL |

はははは
初詣行ったことな~~~い!!!

| 松井大門 | 2010/01/02 17:21 | URL |

行けなかった・・・

明けましておめでとうございます!!

 30日の深夜まで仕事でしたので、挨拶が遅くなりました! (汗!!

 ので、おみくじを まだ引きにいってません。
(まだやってるのかな~?)

| toshichy98 | 2010/01/02 23:50 | URL |

え?行かんの???

先生へ (身の丈程)

行かないの?初詣?
ま、1月に行こうが2月に行こうが、始めて行く神社は「初詣」だと思うので、別に急がんでも・・・

| 身の丈程 | 2010/01/03 21:34 | URL |

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです

toshichy98さまへ (身の丈程)

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝです、30日まで。
身の丈程も、29日まででしたが・・・。

このお正月はゆっくり休んで下さい。(・・って既に3日の夜ですが(^^ゞ)

やってますよ・・・是非今年の運勢を。
ドキドキしますが、運試しという事で!

ただ、宝くじは当らなかったので・・・・_|\○_

| 身の丈程 | 2010/01/03 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/616-f94e2fd7

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

