只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
今年のお守り 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお守り

皆さんは、お守りを身に付けていますでしょうか?

あんな物、迷信だ!と仰る方も居られると思いますが・・・
身の丈程は、セカンドバックに必ず入れて持ち歩いています。
その他、車とバイクにも交通安全お守りは付けています。

昨日から今日にかけて身の丈程は実家に帰り、母親と共に関東三大不動の1つ「高幡不動尊」に行ってきました。
(って行っても、すごく近いのですが・・・)

実は、お守りは御不動様の物と決めています。
買ってきた今年のお守りの色は、これ!

お守り2010

紫バージョンです。
(ちなみに、去年は赤バージョンでした)


右のお守りは、セカンドバックに入れて持ち歩く物。
残り2つは、ブラック兄弟用です。
ちなみに、ホワイト号は既に同じ物を付けました。

バイクにはシート下に入れる方や、ビクスクの方はBOXに入れる方もいらっしゃるようですが、身の丈程は堂々と見て取れる位置に飾っています。
(やっぱり、事故は怖いので・・・)
もし、フロント周りにお守りが飾ってあるバイクを見かけたら、それはきっとチキンな「身の丈程」のバイクです。(^^ゞ





先ずはお守りに頼らない、安全運転で行きましょう・・・・(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

御守りは重要

御守りは運転する、全て方に必要ですよね。

私も買いました、金運と健康運の?

しまった(((゜д゜;)))

交通安全の御守りが無い!

高幡不動そんは、交通安全の神様でしたかな?

こんどライオンバスに乗ったかえりに行かねば。

| ぼかばん | 2010/01/04 07:42 | URL |

効きまっせ!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

ここのお守りは、身の丈程にとっては一番効いています。
ぼかばんさんご存知の大國魂神社(府中)もあるのですが、効きに関しては高幡不動の方が良かったので、今は毎年継続購入です。
本来は、車両持込の上「交通安全祈願」なぞしたほうが良いのですが、3時間4時間待ちは当り前なので、いつもお守りだけです。
多摩動物園からは、モノレール若しくは京王線(は一駅)ですぐ着きますので、お立ち寄り下さい。
全て、京王線ネタでした・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/01/04 16:51 | URL |

美しい五重塔

あじさいや紅葉の季節に何度か行ったことがあります。
近くに初春に咲く梅の名所・百草園もありますよね!

道志みちへ行くとき浅川の橋を渡り左手に五重塔を見ながら走っています。

| leomi | 2010/01/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

春はとっても良いところ

leomiさまへ (身の丈程)

梅の時期の百草園は最高です。アジサイの時期の高幡不動も最高ですよね。
お護摩は無料で入れるので、もし行ったことが無ければ一度お試し下さい。
御不動様の前で拝むことも出来ます。

| 身の丈程 | 2010/01/05 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/617-1bcd9146

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

