只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 初仕事 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

初仕事

初仕事・・・・って、先ず勤務先に行き着くまで死に物狂いでした!
八王子の田舎は、未明の雨により路面が完全凍結。
ブラック号で家を出た瞬間、「これはヤバイ」と思い、いつもと違う表道を走るも、途中ショートカット道へ突入したのが運の尽き。
下り道の上に完全凍結、未だかつて無い恐怖感と危機感!ヒィー(>ω<ノ)ノ

ま、ここにブログを書き綴っていると言うことは何とか事なきを得たのですが、皆さんも気をつけましょう。(恐怖を思い起こすので、あえて描きません)
実際当社においても、本日(バイク通勤の)幾人かは犠牲者が出たようです・・・・^_^;


さて、多くの皆さんも昨日今日から仕事始め、如何でしたでしょうか。

身の丈程の会社でも、その昔は「初荷式」なんてこともやっていました。
従業員の拍手と手旗に見送られて、トラックが盛大に出て行く・・・
もちろん今は、こんな事はしていません。

社用車の「交通安全祈願」な~んてことも昔はやっていましたが、これも経費の関係で今はありません。

東京の営業所時代は、皆で「神田明神参り」を欠かさずに行き・・・・今はほとんど神田明神も行かなくなったようです。

1月11日前後は工場で「鏡開き」なんてこともやってお汁粉を食堂で振舞っていましたが・・・今や鏡餅すらありません。

っと言うことで今の仕事場は、正月明けと言っても普段と変わらぬ感じで淡々と業務をこなすだけ。
会社にとっては確かに必要無い年明け行事かも知れませんが、日本らしさがどんどん無くなっていきますね・・・・







今日は、早速お守りが利いた気がしました・・・・・(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐうぉ~!とにかくご無事でよかったです!!!!!
路面凍結しているとわかった時点で遅刻してもいいから
帰って車にしてくださいっ(T_T)
遅刻1日事故一生だす~~!

| たらちゃん | 2010/01/05 22:02 | URL |

八王子だけではありません

こちら国分寺もまったく同じく歩きではありますが
家を出たとたんズルっと滑りあぶなくコケるところでした。。
身の丈程さん無事でよかった!^^

| leomi | 2010/01/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

ウッウウウウウウウウ

寂しいなぁあああ~~~~~!!!

| 松井大門 | 2010/01/05 22:09 | URL |

御守り

やっぱり御守りは必要ですよね\(^_^)/

私は6日の今日から仕事ですが、妻が一年に一度行う検診を午後から受ける為、子守で午前中だけで引き上げて来ます。

そんな事から初日から半休なんてする職員なんて、と職場で思われいます。


今年一年また仕事にバイクにはげみましょっo(^▽^)o

| ぼかばん | 2010/01/06 06:17 | URL |

本当に・・・怪我一生

たらちゃんさまへ (身の丈程)

いや~正直、駄目かと思いました。
本当は、車で行こうか迷ったのですが、気温は既に5度程度あったと思ったので、そのまま出たのが失敗でした。
ブラック号(スカブ)はABSもないので・・・・下り坂に差し掛かる手前から完全凍結。
もちろん前輪はブレーキはかけられず、後輪のみ人間系ABSを駆使してやんわりやんわり。
ただ、かける度に「ズル~・ズル~」っと。。。

本当に怪我をせずにすんだことに感謝している身の丈程です。
今後気をつけますです。。。。。

| 身の丈程 | 2010/01/06 15:35 | URL |

八王子よりも・・・

leomiさまへ (身の丈程)

昨日のニュースでは、どうも八王子よりも府中(国分寺辺りも?)の方が最低気温は低かったようです。
危なかったですね・・・お互い気をつけましょうね。b

身の丈程も腰を打った日には、それこそ2度とバイクに乗れなくなりそうなので・・・・

| 身の丈程 | 2010/01/06 15:40 | URL |

寂しいでしょ・・・・・

先生へ (身の丈程)

確かに、会社の経費は減る方向なので、会社としては余計なことは一つでも減らしたい。
ただ、すべて余計なことと言うことで切ってしまう寂しさが・・・・。
そのうち、「鏡開き」なんて知らない人になってしまう。

| 身の丈程 | 2010/01/06 15:46 | URL |

いいなぁ・・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

半ドンいいなぁ・・・・。
ま、でも奥様のため酋長様のため、仕事は兎も角も足取りは軽く帰れそうですね。
休みは、取れるときにとらないと損です。

何時とろうかなぁ・・・・(休み明けにも拘らず、既に休みを取ることばかり考えている身の丈程)

| 身の丈程 | 2010/01/06 15:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/619-f11a3225

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事