只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ こだわり・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

こだわり・・・

毎日短い通勤時に、必ずチェックするものがあります。
多分、皆さんにも通勤時や毎日通る道など、何かしらの気に掛けるような物があると思いますが。


今はほとんど毎日バイク若しくは車通勤なので、毎朝浅川(近所の川)を渡るとき大好きな・大好きな富士山をチェックしながら通勤します。
雪が降り始めた時の富士、真っ白な富士、春を迎えつつある富士、青々とした夏の富士など・・・・周りの移り行く景色と共に楽しんでいます。
特に富士が見えるときは、「今日は1日が良い日になれば良いなぁ・・!」と思いながら橋を渡っています。


以前、都心の営業所に電車で通勤しているときには、桜並木のつぼみの大きさを毎日気にしながら歩いていました。
特にこれからの季節、堅く締まったつぼみが徐々に膨らむ姿を毎日見ながら歩くのが楽しみでした。


ある時は、毎日すれ違う可愛い小学生の顔。
学校がほんらい休みではない時、会えないと「風邪引いた?」のかとちょっと心配してみたり・・・


短い通勤時間の中で、実は自分なりに幾つかの拘りを見つけています。

実は、電車のつり革を捕まる手は右手じゃないとイヤだったり。
掴る時には、つり輪を必ず一回してから握ったり。
日の当る南側のつり革だったり、通る改札機も決めていたり・・・・・・


意外に通勤時に、詰まらない拘りがある身の丈程です。(^^ゞ






家を出る時に、靴は必ず左から履く!間違って右から履いてしまった時は、履きなおします。(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ


| つれづれ | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウォーカーとランナー

早朝ウォーカー通勤している昭和38年生まれです。

私の場合は早朝ランナーとすれ違う場所と、早朝夫婦ウォーカーを追い抜く場所かなぁ

ランナーは朝早くから決まって中学生位の女の子、アラフォーらしき女性ランナー、そして還暦女性ランナーの三人の方々とすれ違います。
三人とも恐ろしく速いです。

こちらの、出発する時間が早い時にビックリしたように、二度見されるのが楽しみ。

早朝ウォーカー夫婦は、朝会えないと心配になるし。

40分間の高速ウォーキング中の楽しみですね。

| ぼかばん | 2010/01/15 22:18 | URL |

エライなぁ・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

敬服いたします!<(_ _)>
隣り駅までの高速ウォーキング、継続されているんですね・・・!さすが意志が強い!
とても2日坊主(3日持たない)身の丈程に無理です。

毎日挨拶もさして交わすでもないと思いますが、いつも居る時間に居なかったり、逆に早く居たりすると・・・・既にお互い気になる存在になっていることが面白いですよね。

今度、チョット声をかけると・・・アラフォーランナーと還暦ランナーは、レディースだったりして???
って、無いかなぁ?

| 身の丈程 | 2010/01/15 22:35 | URL |

徒歩15分

ワタシは職場まで徒歩でたった15分なのです。^^
その短い距離の中でもいつもすれ違う人はほぼ同じ。
最近60才くらいのおばさん3人が仲良くウォーキングしています。その中にちょっと太った方が約1名いてその方だけがちょくちょくさぼっているのが気になります。^^
それと決まって毎朝お散歩しているワンコを見ると今日も元気だね!ってね!^^

| leomi | 2010/01/15 23:04 | URL | ≫ EDIT

同じ15分でも・・

leomiさまへ (身の丈程)

15分のウォーキングも、健康の為には大切だと思います。
身の丈程なんて、自宅から会社までそれこそ15分ですが、バイク通勤なので100歩も歩けばいいところです。(^^ゞ
だから、メタボに。。。。かと言って、歩く気も無い身の丈程ですが。^^;

あ、その太った人って、身の丈程と同じかも。
分かるなぁ、その気持ち。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/01/16 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/628-4dfbbc01

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事