只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 瀬音の湯 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

瀬音の湯

今日、実はお休みを頂きました。

相方も休みとの事のなので、久しぶりにホワイト号でチョビットプチツー。
奥多摩周遊道路の行き帰り、通る度いつも気になっていたところが今日の目的地です。

leomiさまご夫妻も年末に行かれたようなので、更に気になっていました。

瀬音の湯1001

秋川渓谷 瀬音の湯」という日帰り温泉施設に行ってまいりました。

しかしこの写真、今気付いたのですが、leomiさんsukesanさんのブログ写真と全く同じアングルになっていました。(^^ゞ

朝9時に出発、ガソリンを入れながら10時に到着。
最初は小1時間、相方よりも長く入っていました。
流石にアラフィーの身の丈程、最近左肩が痛いのですが、ゆっくり浸かっていたので少し傷みが取れたような気がしました。
ちなみに、ここの湯は「中風の湯・神経痛の湯」とも言われているそうです。
正しく、オヤジ身の丈程のためにあるような湯!(о'д')b


さて丁度お昼時、奥のレストランで頂くことにしました。

身の丈程夫婦の選択はこちらでした。

サイコロステーキ膳

サイコロステーキ膳!
普通のサイコロステーキは、口の中でボソボソとくずれる物が多ございますが、普通のお肉のような食感。
結構、イケました。(о'д')b

こちらも小1時間かけて食事。
その後、軽くもう1度湯船に浸かったのち、瀬音の湯を後にしました。

制限時間の3時間ギリギリ、タップリ楽しみました。
帰りの車の中では、既に爆睡状態の相方の寝息を聞きながら45分で帰着。

結構食事を持ち込みで来ている人も居ました。
国保の方や、地元の方、教職員の方は600円で入れるようです。
一般の人は800円ですが、オープンからまだ2年ちょっとなので設備も綺麗です。

今度はバイクでのツー途中、無料の足湯にも寄ってみようと思います。(о'д')b





帰ってから、先日の塩カリの後始末をして昼間の部は終了。さて、これから夜の部が身の丈程の休日本番!
さっ、飲むぞ~・・・カンパーイ(*´ω`)o∪

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 16:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい湯だな!

なかなかよかったでしょ!^^
近場では一番だと思っています。
サイコロおいしいですよねん。実は前回いただきました!^^
天ぷら御膳もおいしいですよ!って3回行ってますです。ほんとはいっしょにビールが飲めると・・・。

奥様も満足していただけた事と思います。^^

| leomi | 2010/01/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

お休み良いなぁ

最近忙しい昭和38年生まれです。

奥様とお二人で温泉デート!最高ですね。

夫婦でリフレッシュしたら一人でリフレッシュするのより断然、良いですね。


あ~良いなぁ(=^▽^=)

| ぼかばん | 2010/01/19 20:23 | URL |

こうなれば宿泊棟で・・・

leomiさまへ (身の丈程)

湯は最高でした!(o^―^o)ニコ
藤野辺りよりも、ぬるぬる感が増していました。
相方も、食事昼寝付きの温泉だったので、満足のようです。(これで、文句を言ったら・・・)

写真は、門松が有るか無いかの違いのみ・・・^_^;
leomiさまの立ち位置そのままのようでした。
無意識にleomiさまご夫婦の軌跡を追っているようです。(^_^)v

こうなったらビールのため、宿泊棟の予約で宴会と行きますか・・・!(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/01/19 20:23 | URL |

相変わらず、半分ズル休み

ぼかばんさまへ (身の丈程)

休みが無いと、体力が持たず倒れてしまうアラフィー身の丈程です。^_^;
実は、今月末からまた長いトンネルに入りそうなので、何だかんだと理由をつけて早めにお休みを頂きました。(о'д')b

もしお時間が取れれば、ご家族で来のも息抜きになるかと思います。
前後に秋川+サマーランドなんての遊びを入れると、酋長様も飽きないかと。
ただ、もう少し暖かくなってからですかね???

2人のデートと言うよりは、正直爺婆の慰安旅行ってところでしょうか。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/01/19 20:35 | URL |

遅くなりましたがっ!

明けおめです<(_ _)>

いゃ~ 良いですね温泉!!
最近は温泉に入ってマッタリと言うのも無いですね。
どちらかと言うと食気に走っておりますw
「サイコロステーキ膳」美味しそうです!

| ヤッチィー | 2010/01/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

峠に阻まれ・・・

ヤッチィーさまへ (身の丈程)

こちらこそ遅くなりました・・(^^ゞ
明けおめでございます!今年もヨロッ!です。

残念ながらこの季節、山伏峠&正丸峠越えには勇気のいる季節となってしまいました。
もう少し暖かくなってから、ヤッチィーさんの地元を荒しに行きたいと思います。^_^;
また、桜の季節かなぁ・・・

ヤッチィーさんの近くにも、色々良い温泉が有りますよね。(о'д')b
今年は順次征服しに行きたいと思います。

相方を連れ出すためには餌がが必要で、正しく食気です。
実際、入浴料よりも高くつくわけで・・・・(T_T)
そう意味では、一人が一番気楽なのですが。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/01/19 21:46 | URL |

おっと~奥さまにもサービスですね(^^)/
小1時間で800円で入れる温泉があるっていいですね♪
うちだと・・・有馬温泉?は・・・なんだか高そう~
スーパー銭湯で手を打ちますわ~(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/01/20 00:19 | URL |

気になって場所なので

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ツーの途中に有るので、いつも気にしていた場所。
東京近郊では、アルカリ性単純温泉が多いです。(ちょっと、ヌルッ・・とする感じのお湯)
ここは、ペーハー値が10を超えているので、ヌルヌル感はもっとも強いです。

有馬の温泉は、最高ではないですか・・・・!
身の丈程は、そちらの温泉に入りたいです。(о'д')b
有馬、兵衛の向陽閣へ~♪・・・懐かしい宣伝を思い出しました。
関東でも宣伝していました。
温泉に入って、山を登って六甲牧場へ・・・(妄想ツー)

| 身の丈程 | 2010/01/20 21:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/631-bcbeebaa

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事