只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ インターネプコン展・・・そっちのけ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

インターネプコン展・・・そっちのけ

今日は久しぶりの外出をGET!
早速、展示会に行ってきました。

空100120

まるで3月と思うような暖かい中を、ルンルン♪ (゚ェ゚*) ルンルン♪気分での外出。
会場に着けども、本来身の丈程の業界に関係のある展示会(インターネプコン)は、サクッとみてお終い。

併設している展示会(EV・HEV 駆動システム技術展)の方が身の丈程にとっては興味津々。


と言うことで、以前もこの手のバイクは紹介していますが・・・・

えれぞー

東京R&D社の電動スクーター「えれぞー」。
動力性能は、ガソリンスクーターと同程度との紹介ですが、出力値は1馬力以下の0.58kw。(どうも法律での上限のようです)
と言うことは、通常の原付の仕様と比べると約5分の1程度。
ん~・・・今以上怖い原付となるような。
身の丈程の考えとしては、法改正が必要な気がします。

さて、お次は、

TAJIMA

株式会社 タジマ モーターコーポレーションのEVミニスポーツカー
前輪はダブルウイッシュボーンとのことですが、後輪はスイングアームと言う・・・・ん~。

サイドポンツーンは冷却用と思いきや、バッテリーの収納スペースのようです。

発想は面白いのですが、問題は値段・・・・・・。
ベースModelで、インサイトと同じくらい。

ま、まだまだ研究&開発途上の段階なのでしょうが、この手のコーナーは注目度抜群でした。






展示会に人はいっぱいなのですが、ある業者の方に聞くと「商談はいまひとつ」とのコメント。ん~・・早く良くなって!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これで景気回復は

厳しそうですね。

やはり趣味の分野での景気回復は無理ですかねぇ。

生活に密接している何かがヒントなんでしょうが、それに気づけば今頃、景気回復してますよね。

| ぼかばん | 2010/01/21 06:05 | URL |

なんだこりゃ~~~!(笑)
アニメに出てきそうな車ぁ~!!!
スポーツカーって事はそれなりに速度も出るのか?
ばーちゃんになったら乗って見たい~♪(笑)

| れんげ | 2010/01/21 19:43 | URL |

歯車が見つかるまでは・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

景気の底を打ったとの情報はあちらこちらにあるのですが、実感が湧かないのは何故でしょうかね?
確かに、会社の売り上げは上昇傾向にあるようですが・・・・

何か、歯車が回りだせば歩く歩道のように少々楽になるのですが。
そうなるまでは、自分自身で走り続けなければならないのかもしれませんね。
ただ、自分の預貯金だけで走り続けるのも限界がある訳で・・・

| 身の丈程 | 2010/01/21 21:34 | URL |

面白そうだけど・・・

れんげさまへ (身の丈程)

大きいけれど、小さい子供が乗る電気自動車の大人版。
面白そうだけれど、これが2百万はちょっと高過ぎるような気がしますが・・・。
速度も出ないし・・・・多分(100km/hは無理だろうし)
ばーちゃんの時には、きっと300km/h出る位になっているかもよ。。。。。乗れるか?

| 身の丈程 | 2010/01/21 21:38 | URL |

おはっ!ただ今実家からぁ~凸。
に゛っ、ににに、200万!!? 無理っ!!!(笑)

| れんげ | 2010/01/22 09:54 | URL |

高いべ~

れんんげさまへ (身の丈程)

おっ、実家にもれんげっち用パソコンがあるのかぁ??
お一つ如何?ちょっと豪華なゴーカートと思えば・・・

でも、コースも考えないと・・・コースを造るのに1千万円。(^_^)v
何処が省エネやねん?????

| 身の丈程 | 2010/01/22 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/632-7db4f6df

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事