只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ ある家族の会話 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

ある家族の会話

ある家族の昨日の会話・・・・


ある娘 「将来はね、いろいろな事をやってみたい!」
ある父親 「おっ!それは良い事だと思うよ。経験することはわるい事ではないと思う。」
娘 「だからね、テニスもピアノも勉強も、一生懸命やってみる!」
父 「頑張れ!」。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・・・

ある母親 「でも、バイクだけは駄目!危ない!
娘 「・・・・・」
父 「な、なんでそれだけは限定するかなぁ?・・・・何でもやってみたいと言う気持ちを・・・」
母 「駄目な物は駄目!」
父 「乗ってみてから判断すれば良いじゃないか!」プンスコo(`ω´*)oプンスコ
母 「あ~・・だからバイクなんか買うから○×△■※・・・・・・」(`・ω・´)シャキーン
父 「あのなぁ・・・だからお前は○×□×◎・・・・ドリャ~!」(*`д´)

続く・・・・・




何処の家族かお解かりでしょうが、相変わらず日々格闘している身の丈程でございます。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクって・・・

「麻疹」みたいなもんで・・・
大概は数年で降りちゃいますよね。

わしみたいに「慢性化」しちゃう人は若干かと・・・(をいっ!)

| んさん | 2010/01/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

今から既に

我が家もついこの間この話が話題になりました。

いつもは、どちらかの意見にアッサリとまとまるのですが、私の一緒に二台でツーリングしたいなぁと言う意見は、却下され、どこかにバイクで二人で行きたいなら、二人乗りで行くようにと忠告されました。

私はひるまず、妻も一緒に連れて行きたいので二台で行かなきゃダメなんだと言うと、なら車で行けば良いと言われました。

母親とは、そう言う生き物なのでしょう。

息子が教習所に通えるまであと13年有ります。

我が家はこの13年で、頑張って妻を洗脳したいと思います。

o(^-^)o

その息子が隣で変身ベルトからけたたましい音をだしながら私のすねにキックしてます。

| ぼかばん | 2010/01/26 06:31 | URL |

実は・・・

ワタシも猛反対されたクチです。
車の免許はあっさり取らせてくれたのにバイク免許を18歳で取る!と言ったら「バイクは女の子の乗るものではない!!」っと!父親に。。。
兄が乗っていたので絶対大型を取る!って決めていたのに・・。
今でこそあまり言わなくなりましたがつねに心配しているみたいです。
奥様が反対されるのもわかる気がしますがやっぱりいっしょに走りたいですよねん!^^

| leomi | 2010/01/26 19:49 | URL | ≫ EDIT

慢性患者は、ここに来る人たち?

んさんさまへ (身の丈程)

確かに、皆18才くらいで免許とって・・飽きる人が多いような気がしますが、ここに来てくれる人たちは多分「んさん」と同じ麻疹が慢性化した人ばかりですよ。(о'д')b
更には、身の丈程はより熱が上がっているような気がしますが。^_^;
楽しい乗り物なので、いつまでも楽しく走れると良いですよね。

| 身の丈程 | 2010/01/26 20:47 | URL |

状況が、見えるようです。^_^;

ぼかばんさまへ (身の丈程)

今も、身の丈程家では似たような会話をしていました。
結局みんなで行動するときは、「車で良い」との相方の意見。(T_T)

あ~・・羨ましい!我家には時間が・時間が有りません。
あと・・・2年しか・・・(別に16で免許を取る必要も有りませんが。(^^ゞ)
ぼかばんさんの奥さんは、後ろに乗ってくれるからまだ理解があると思います。
我家は、後ろにも乗りませんから・・・_|\○_

しかしぼかばんさんの脛は大切にしてくださいね。
来年以降はキックの痛みではなく、酋長様にかじられる傷みに変っていく筈ですから・・・10年以上は間違いなく。(^_^)v

| 身の丈程 | 2010/01/26 20:57 | URL |

確かに親としては・・・

leomiさまへ (身の丈程)

確かに親としては心配なのでしょう。
判ります、leomiさまを思うお父様の気持ちも。
我が実母も当時心配していましたし、今この歳になってもことある事に「気をつけろ!」と注意されます。

バイクは危険な物、常日頃から娘には言い聞かせています。
それを理解したうえで、乗るか乗らないかは自分で判断してくれれば良いと思っています。
ただ、今子供の道を親が閉ざす(制限する)事だけはしたくないと・・・
もし娘が乗ると決めたら、バイクの本当の危険さも本当の楽しさも、もっともっと教えるつもりです。

| 身の丈程 | 2010/01/26 21:13 | URL |

厳しい時期こそ、

最近は「バイクは楽しいっ!」て気がしてます。

炎天下に「体が融けちゃうよ~っ!」とか、今日この頃の寒い時期に「こ、凍る・・・」と感じつつ。
夏は木陰、冬は日なたの下での一服(自分煙草は吸いませんが)が「生きてるよ、わしっ!」と思えて。

そうそう「んさん」で良いですよ。

| んさん | 2010/01/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

やっぱりぃ~ダメっていうでしょうね~フツーは(^^ゞ
お父さんの後ろ限定にしちゃえまばいいんですよ。

私は、はたちになったら子供の意見を尊重して欲しい
それまではガマンからさぁ~と思ってました。
でも結局結婚して親元を離れるまでだめでしたけど(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/01/26 23:00 | URL |

煙草・・止めました。

んさんさまへ (身の丈程)

そうですか?では甘えさせて頂いて・・・んさんで。(^_^)v
身の丈程も、そう8年位前に止めました、煙草。
ですので「一服」とはいきませんが、バイクで止まったときは思わず「ふぅ~・・」と吐いてしまいます。

例え寒くとも暑くとも、風を切る・・・それが、バイクの醍醐味と身の丈程も思います。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/01/27 21:32 | URL |

ま、当然と言えば当然・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

親としては、当然と言えば当然かもしれません。
たらちゃんさんの親御さんの考えも、それは当然と思います。
でも、最後は子供の人生ですから、本人が決めれば良いと。
(相方が、発狂しなければ良いだけです。(^^ゞ)

もちろん乗るからには安全装備は必須と思っています。
もし乗るなら、バイクの怖さも思いっきり教えてやろうかと思っています・・・(^_^)v
楽しさは、そのあとでも十分自分でも判るでしょうから。。。。

| 身の丈程 | 2010/01/27 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/637-b40aaae0

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事