只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
47番目のブログの想い 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

47番目のブログの想い

今朝、いつも危ないと思う(コーナー途中にある)交差点、案の定(安全未確認の)車が飛び出てきて、事無きを得た身の丈程です。
いや~、ブラック号で久しぶりのパニックブレーキ、前輪が白線の上で滑ったのには焦りました。
皆さんも、十分に気をつけてくださいね。(о'д')b


さて今日現在、ブログ村のビッグスクーターのカテゴリーには146ものブログが登録されています。
一昨年の4月、身の丈程が当カテゴリーに参加した時は確か46か47番目の登録だったように記憶しています。(うる覚えなので、違うかもしれませんが・・・)
それから100ものブログが短い間に登録されているのは事は、注目が高いカテゴリーであると思っています。

その(うる覚えの)47番目のブログは、内容については進化しているとは言えず、唯一進化しているのは頭髪の劣化速度だけかもしれません。
ただ、このブログも諸先輩方に育てて頂いたお陰だと思っています。

これからは皆が続けることによって、ツーリングのカテゴリーのように650を超えるようなものに是非なって欲しいと思う身の丈程です。(о'д')b





ネタ切れが手に取るように分かります?^^;
でも身の丈程にとっては、結構気にしていたブログ登録数なんですよ。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事でなにより

銀翼は大きいから、パニックになる事態に陥らない様に心がけてますが・・・
まだまだ未熟です、ついつい鬱陶しい車から離れる為アクセル開いたりして、後で自己嫌悪にどっぷりと浸ってます。

カブ号は、スピードが出ない事もあって少しくらいならパニくっても止まれたり、立て直せたりできるんですがね。
パニックに陥る状況は良くないですよね。

| んさん | 2010/01/28 22:28 | URL | ≫ EDIT

あるある!

ここはあぶないなぁー。と思う場所!
ワタシも最近以前より車・バイクの運転に気を使う様になりました。年のせいでしょうか。^^
身の丈程さん!無事でなにより!^^

実はブログ村は以前登録していました。
ホンダとツーリングで。
ブログを引越しした時に止めてしまいました。。。
ランクを気にし過ぎて疲れてしまったのです^^;
身の丈程さん!いつも応援していますよん^^

| leomi | 2010/01/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

危ないなと本能で思う場所あります!んで、ホントに危ない・・・
きっとそこにはなにかがv-39いるんですよ!キャー!!!
君子危うきに近寄らず、お互い気をつけましょうね!

この暗いご時勢、ブログの中だけでも?
楽しい会話が盛んになるといいですよね(^^)/

| たらちゃん | 2010/01/29 00:53 | URL |

無事で何より

無事で良かったです。

一時停止無視とか怖いですよね。

最近ウィンカーもせず確認もせず、いきなり曲がる方を多く見かけております。
特に住宅街には多いです。

ブログ村のビックスクーターで最近は姿を消してしまっていますが、決して登録を抹消したのではなく、順位がすごうく下がっただけです。

色々な方が参加されており、貴重な情報と妄想の源です。

確かに、もっといろんな人に参加していただけると、もっともっと楽しいカテゴリーになりますよね。

| ぼかばん | 2010/01/29 06:44 | URL |

そう?れんげ、ココでお勉強できる事たくさんあるよ~!!
頭髪の劣化は、・・・何も言うまい。(笑)
でも、ブログ大丈夫だ!!

| れんげ | 2010/01/29 09:33 | URL |

平常心が大切

んさんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
バイクは、平常心が如何に大切かが改めて分かりました。
コーナーでの急ブレーキ、更にはよく有りがちな白線がいっぱい書きまくっているコーナー。
倒してロックさせた時には、転倒必須!
無い頭をフル回転しました。滝汗!

確かにあります、ちょっとアクセルを捻っての自己嫌悪状態。いちばんそういう時が危ないのかもしれませんね。身の丈程も気をつけます。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/01/29 21:14 | URL |

やはり経験でしょうかね?

leomiさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。無事ですので!!!脳天気は!
やはり免許の長さと言うか、経験でしょうかね?
でも、確実に危ないコーナーとかは獣の感のように分かるようになってきましたね。
ただ、経験に頼りすぎるのも危ないとも思っています。
ここは、やはり「初心に帰れ」かもしれません。

ポイントは、皆様の応援のお陰と思っています。
気にならないと言ってしまうとウソになりますが、先ずは皆さんと一緒に楽しめることが大切だと思っています。
これからもヨロッ(●^_^●)♪でお願いします。

| 身の丈程 | 2010/01/29 21:20 | URL |

本能・・6感・・霊感・・?

たらちゃんさまへ (身の丈程)

本当!なんか、気になるコーナーとか交差点とか有りますよね。
何気ないコーナーなんですが、いつも上手く回れない・・・きっと・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
でも坊主崩れの身の丈程、意外にそういうことは大切に思っているのです。^_^;

たらちゃんさんも参加の当カテゴリーが、もっともっと盛り上がってくれると良いですよね。(о'д')b
お互い頑張りましょう!

| 身の丈程 | 2010/01/29 21:27 | URL |

まさしく・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

正しく、それでした!
ウインカーも出さず、道から出てきたと思えば、左右の確認も殆どせず。
今後、信号機を付けて貰うように、警察に進言したいくらいです。

諸先輩方の一人は、もち「ぼかばんさん」である訳で!
皆が、もっと盛り上がると良いですよね。正しく同感です!(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/01/29 21:36 | URL |

でも、ブログより・・・髪の方が

れんげさまへ (身の丈程)

ブログも大切だけれど・・・髪の毛も、欲しいよ!!!!
あの日に帰りたい・・・^_^;
ははははっ、ありがとう、れんげっち!
まーここで学べるのは、アホの思考かもしれませんが、よろしくね。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2010/01/29 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/639-2105b34a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

