只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 「本当のバイク乗り」とは? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

「本当のバイク乗り」とは?

昨日は、朝は良い天気でしたが、
昨日夜から降り続けて、今朝はこ~んな雪景色。
((´д`)) ブルブル…

10年雪景色

結局、何年かぶりに電車通勤。(^^ゞ
駅前の大通りをFZ1 FAZERが1台・・・・よくもこんな日に!
確かに、大通りだけを選んで来れば走れない訳でもないけれど・・・・。


この天気から、会社に着いてバイク乗り3人+女性1名にて「本当のバイク乗りはこういう日にでも乗ってくるか?」についての議論が少々。

その後。「本当のバイク乗り」とは・・・に発展。
「本当のバイク乗り」とは、どんな季節でもどんな状況下でも確実に乗りこなせるライテクを持つライダーのこと。
危険を犯さずいつも冷静な判断を持つライダーのこと。
いや「本当のバイク乗り」とは、極限でのスピードで走り続けるプロライダーのこと。
ん~、いつも安全運転が出来き、一生バイクに乗り続けることが出来るライダーのこと。
いやいや、バイクライフやバイクそのものを楽しむことが出来るライダーのこと。・・・・

ブレーンストーミングのようにいろいろと出てきます。
その人の人生観やバイクに対する想い、生活・発育環境からも視点や考え方が変わってきます。
が言ってしまえば、どれも「本当のバイク乗り」のような気も。


ただこの中で思ったことは、自分自身にとって「本当のバイク乗り」の理想像が未だ描ききれていないのも確か。
そういう意味ではまだまだ「なんちゃってバイク乗り」の身の丈程!
これからは惰性で走るのではなく、自分の理想像を求めながら走るのも一つの考え方かも。

今晩、お酒を飲みながらジックリ考えて見ますか・・・・・自分にとって「本当のバイク乗り」とは。
皆さんにとっての「本当のバイク乗り」とは・・・・どんなライダーでしょうかね?





これも、結局身の丈程にとって飲む口実だったりして・・・・(^_^)v

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生活の一部にバイクがある人。
いつ乗るか、ナニに乗るか、距離・スピードとは関係なく、
どう乗るかのポリシーがハッキリしていて、そのバイクライフスタイルが美しい人。
・・・に、私は憧れますけど~(*^_^*)

| たらちゃん | 2010/02/02 23:16 | URL |

本当の・・・

バイク=ギアであるもの
本当のバイク乗りにはスクーターはバイクではない!という考えの方が結構いるような・・・。
でも二輪であることには変わりない気がするのですが。

自分に合ったバイクに乗ることかなぁー。
無理なく楽しく乗れればそれでいい気がします。^^
「本当のバイク乗り」とは?の答えになってませんが。。。
ワタシの場合フォル太といっしょに走っていられるだけで満足です!^^

| leomi | 2010/02/02 23:26 | URL | ≫ EDIT

一緒にいると楽しい奴

本当のバイク乗りを表現するのは難しいですね。

自分がバイクにまたがり、楽しいと思える時、その瞬間や時間が『本当のバイク乗り』になっているのかもね。

| ぼかばん | 2010/02/03 06:22 | URL |

本当のバイク乗り・・・

少々無茶はしても、無理はしない?

成り行きで局地的集中豪雨につっこんじゃうけど、台風の中に突っ込んでいく事はしない、みたいな?

| んさん | 2010/02/03 07:21 | URL | ≫ EDIT

自分のバイクライフの為

たらちゃんさまへ (身の丈程)

生活の一部のバイクがある・・・・これは当てはまりますが、ポリシーが全く無い・・・身の丈程です。

そう、ポリシーなんです。
これがなかなか見つからない。
ただ、折角バイクに乗れる人生なので、極めたいと思っています・・・自分のバイクライフのために。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/02/03 21:38 | URL |

立派なバイクです!

leomiさまへ (身の丈程)

身の丈程もそれは思います。
ビクスクだって立派なバイクです。
だからこそこのカテゴリーも有ると思いますし、それに乗る人間も一杯居る訳ですから。(о'д')b

楽しく乗れる・・・これも重要なファクターだと思います。
だからこそ、こんなにも夢中に乗っているんですものね。(о'д')b
そして、いつまでも乗っていたいと思います・・・・(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/02/03 21:45 | URL |

相棒!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

相棒(バイク)に跨り走っている瞬間が最高に楽しい時間です。

社会人になり、お金が自由に使える時代からしばらくは車に夢中でしたが、正直今はそれ以前に戻った感じです。
昔以上に、乗っている瞬間が楽しくて・・・・。
もしかしたら「なんちゃってバイク乗り」の身の丈程が、その瞬間だけでも「本当のバイク乗り」になれるかな?

| 身の丈程 | 2010/02/03 21:56 | URL |

それでも雪の中は・・・

んさんさまへ (身の丈程)

台風は兎も角も、昨日今日は雪の中には突っ込めませんでした。(^^ゞ

やはり限界ギリギリの力量でコーナーに入った場合、イレギュラーな事がおきたときに対処不能。
ある程度の余裕を持ちながら・・・・、こんな感じでしょうか?(о'д')b

ただ、んさん、集中豪雨も台風も・・・とても無理です、前が見えなくて!^_^;

| 身の丈程 | 2010/02/03 22:03 | URL |

局地的集中豪雨

あれは、シャレにならんっす!

雲仙から長崎に向かってたら、だんだん風雨、雷が強く激しくなっていき・・・

何とか、たどり着いた長崎市内で遅い昼食の皿うどんすすりながら見ていたニュースで「雲仙長崎地方で局地的集中豪雨!」の報道を見・・・「どうりで無茶苦茶な天候だった訳だ!」と。

雨で前が見えないのも怖かったけど、タイムラグ無しの雷鳴、光った瞬間にドカン!・・・冗談じゃないよね(笑)今だから笑えるんけど。

| んさん | 2010/02/03 22:21 | URL | ≫ EDIT

ぉお!ここも真っ白だ~♪
え!語ってると思ったら口実!?
それなら答えはでない方が、たくさん飲めるね。(笑)

| れんげ | 2010/02/04 09:06 | URL |

バイク乗り

私は、時期・条件により乗りたいバイクは変わりますけど、いままで乗ってきたバイク全部好きです。(XL・CBR・R・RVF・X4・X11・CUB・フォルツァ…)
それぞれの特徴を乗り味を感じれればいいのではないかと思います。(早く雪溶けないかな・・・)

| しおパパ | 2010/02/04 12:31 | URL |

雨だけでも・・・イヤですぅ!

んさんさまへ (身の丈程)

それは、身の丈程にとっては不可能です。(^^ゞ
でも、その皿うどん・・・美味そうな気がする。
チョット冷えた身体に・・・好物のうどん!(身の丈程の感覚だけの話ですが・・^_^;)

雷雨の中は、それこそ駄目です。
何せ、おへそを取られますから!((+_+))

| 身の丈程 | 2010/02/04 20:39 | URL |

お陰さまで・・・

れんげさまへ (身の丈程)

あはははははぁ!
お陰さまで、タンマリ飲めました。
その代わり、最後は飲んでいた理由が全く分からなくなり、いつもの無限ループに陥りました。^_^;

今日も、「本物のバイク乗り」を考えながら飲んでいます。
多分、明日も明後日も・・・∞(Infinity)

| 身の丈程 | 2010/02/04 20:42 | URL |

雪に弱い東京・・・

しおパパさまへ (身の丈程)

いよいよ東京にも雪が降りました。
北海道の比ではないとは思いますが。^_^;
雪に弱い東京、その後も正直大変なことになっています。
早く、早く春になって欲しいです。(о'д')b

凄いバイク暦ですね・・・。(@_@)
でもどれも今も現役で見かけますよね。
車と違って、大切に乗られている車両が多いのもバイクですよね。
正直内緒の話なのですが、XLなんか1台欲しいと思っています。
その昔、ハスラーに憧れていたのが一つの要因なのですが。楽しそうだし、これからの季節はガレタ山道も!

| 身の丈程 | 2010/02/04 20:57 | URL |

自分にとってのバイク乗りって

昔まだ自分でオイル交換やバルブの交換程度のメンテしか出来ず、日常メンテをお店に任せていた頃、バイト先の先輩に「お前そんなんじゃバイク乗りって言わねーよ。バイクに乗れる人って言うんだよ。」と言われ、悔しくて今日に至っています。(苦笑

まだまだ知らないことも多く日々勉強ですが、マシントラブルや困難な状況が有っても自分で対処できることが出来る人の事を「バイク乗り」って言えるのかなぁと思っています。
あの頃に比べたら、少しはバイク乗りらしくなったのかなぁ・・・。

| かもじろ~ | 2010/02/07 17:49 | URL | ≫ EDIT

十分、バイク乗りです!

かもじろ~さまへ 〔身の丈程)

いや~・・かもじろ~さんは、十分すぎるほどのバイク乗りだと思います。
サスの交換なんて、身の丈程は考えたことも有りません。
原チャリならマフラーの交換程度まではやりましたが、今のバイクにそこまでは手が出ません。

確かに、旅先でも知識があれば対処できる。
かもさんとツーできれば、超安心ですね!

| 身の丈程 | 2010/02/08 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/643-42d783cc

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事