只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
口実! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

口実!

先日の節分では、相方を鬼に見立てて豆まきを致しましたが、なぜか豆を蒔いて逃げるのは身の丈程の方でした。
鬼が逃げずに追って家に入ってくる・・・・?!^_^;


さて本日、会社にて集団献血が行われました。
身の丈程はというと、「(新婚旅行で)英国への渡航歴があるので、献血出来ない!」と今日まで言っておりました。
(狂牛病の関係で今までは英国に24時間以上滞在した場合は献血が出来ないと、最近までは厚生省から通達で)

今日ももちろんその理由でご辞退申し上げようとしたところ、先週である1月27日付にて献血制限の見直しがされたとの事。
何と余計なことを!

今後は、30日以下の英国滞在であれば献血可能との事です。
あ~あ、献血しない唯一の口実だったのにぃ~・・・・血を見ると卒倒してしまう身の丈程です。((+_+))






アルコール味の血液でよければ、ご協力いたしますが。イヒヒヒヒヒィ・・・・(^^ゞ
(単なる、開き直りです)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 21:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな話があります

学生時代、学校の前に献血車がとまっており昼休みに皆で行きました。その数およそ八人。

見事全員献血拒否されました(笑

そのわけは・・・・

全員左右の腕に何箇所もの注射針のあとが・・・。

えぇちょうど昼休み前の授業が採血の実習でした(笑
検査担当の先生に小言いわちゃいました(笑

まぁ場所が大学病院の前だけに笑って済ませられましたけどね。

これが別の場所だったら・・・
こわいこわい・・w

| JIRAF@プロさん | 2010/02/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

知らなかった

そんな、おいしい口実があったなんて全然知りませんでした。


高校生の頃までは、ジュースのみたさに下校途中の吉祥寺駅前で二月に一度くらいのペースでしてましたね。


いつからか、しなくなりました。

| ぼかばん | 2010/02/05 15:58 | URL |

わしも・・・

新しい血を、増産?の為、一時期まめに献血してました・・・

で、ぼかばんさん同様にいつの間にか・・・
10回ごとにプチ表彰があって、ピンバッチ2個ゲットで止まっちゃってます。
(広島県では当時、表彰状がデザインされたテレカとピンバッチがもらえました)

| んさん | 2010/02/05 18:07 | URL | ≫ EDIT

薬・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

確かに単なる道端であれば、警察も駆けつけてくるような気がしますが・・・

最近は、更に血液が不足しているようで、赤十字さんも大変なようです。
成分献血では無く、有無を言わさず通常の400ccを要求されるようです。
ま、身の丈程は血の気がありすぎるので、1L採ってもらいなさい!と女の子に言われています。^_^;

| 身の丈程 | 2010/02/05 21:43 | URL |

最近はジュースとは違うようです

ぼかばんさまへ (身の丈程)

最近はジュースではないようです。
皆さん違う物を貰っておりました。

それは・・・・・是非、献血をしてみてからのお楽しみです。(о'д')b
え?身の丈程ですか?・・・・頭皮の狂牛病ですので、出来ませんでした。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/02/05 21:47 | URL |

あります、まだプチ表彰!

んさんさまへ (身の丈程)

相変わらず、10個(10回)たまるとプチ表彰はあるようです。
今回も、会社の後輩が貰っていました。
何か、お猪口のような物だったとか・・・・・
赤十字の文字が入っていないので、通常に使えると喜んでいましたが。^_^;

| 身の丈程 | 2010/02/05 21:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/644-b740a841

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

