只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
物欲の原点 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲の原点

体力&頭髪に関しては衰えが来ているのに、物欲に関しては未だ衰えを知らない身の丈程です。(^^ゞ

しかし、考えると子供の頃から欲しかった物は、嬉しいことに今自分の周りにあります。
ま、あまりにも身近な物である為、手に入れることが出来たのかもしれませんが。


話は変りますが、皆さんは石森章太郎の「キカイダー」を憶えていますでしょうか?(知っていますでしょうか?)
これを知っているのは、我がオヤジ世代しかいません。(見た人限定でも有りますが)
何故「キカイダー」かと申しますと、変身前のあの「ギター」と「バイク」が身の丈程にとってはチョー憧れだったのです!
もちろんバイクのカッコ良さだけを考えると、仮面ライダーの6本出しマフラーにも憧れましたが。

ギターをボロロン・・と弾きながら、更にはギターを背負いバイクに乗る。(о'д')b
ん~、そういう意味では身の丈程の物欲の原点だったのかもしれません。


時は流れ・・・・
バイクは新しくなったけれども、ギターは古いまま・・・・・・ここは!






結局は、今現在の物欲に繋がる訳で・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| つれづれ | 19:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

当然見てましたよ!

キカイダーをリアルタイムに見てました。

早朝の通学中にキカイダーのサイドカーがトラックに積まれて多摩川の方へ行くのが見えました。

半分赤くて半分青い、半分中身が見えていて今思えば少しグロイ正義の味方でしたね。

それでも、毎週かかさずに見てました。

あのころ見たヒーローは、純粋にすべてカッコヨカッタし、バイクもカッコヨカッタですよね。

| ぼかばん | 2010/02/09 20:56 | URL |

え!!!!知らなかった!!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

え”!!知らなかった!!!
多摩川で撮影されていたのでしょうか???
行けばよかった!
それこそ、京王多摩川の河川敷辺りでしたしょうかね???

毎週毎週、テレビにかじりついていました。
学校では勿論、「キカイダー」ごっこ。(^^ゞ
変身ものは、憧れでしたね。

でも、サイドカーをつけてのあの走り、今でもカッコいいと思います。
Harleyを買って、サイドカーつけて○×△■・・・(余計ですかね・・)^_^;

| 身の丈程 | 2010/02/09 21:07 | URL |

時々ですが、

僕も見てました。
あー、歳は取りたくないものです。
って、身の丈程さんに失礼か。

ほんと仮面ライダーもキカイダーも、
格好良かったです。
ウルトラマンとかも見てたなあ。

あの頃が一番テレビ見てました。

何日前かに仮面ライダーが、
テレビデやっていたのでつい見てしまいました。
なんか変身する人がいっぱいいて、
覚えるだけでも僕にはできないと思ったのでした。

  最近、物忘れが激しくなった・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2010/02/09 21:39 | URL |

色のついた人体模型みたいで恐かった記憶が??(^^ゞ
残念ながらギターを抱えていたのは覚えてません。
これは年齢の問題でなく記憶力の問題かしらm(__)m

で。ギターが欲しいわけですね(爆)(爆)

| たらちゃん | 2010/02/09 21:46 | URL |

必至に観ていた

はげおやじさまへ (身の丈程)

あの頃は、必至に見ていたような気がします、テレビを。
ウルトラQの番組の始まりは、小学低学年の時に観てから未だ脳裏に焼きついています。
きっと怖かったのだと思います。

今見ると酷く滑稽に見える場面も有りますが、実写の部分は今でも凄いと思います。

| 身の丈程 | 2010/02/09 22:03 | URL |

実は・・・その通りです!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

確かに、ちょっとグロテスクだったかもしれません。
憶えていないのは、たらちゃんさんが若いから!

えへへへへ・・・実は、その通りです。(^^ゞ
回りくどくなりましたが、ギターが欲しい!(*^_^*)

駅前に楽器屋さんできたぁぁぁぁぁ~♪できたぁぁぁ♪

・・・・身の丈程 作詞作曲・・・・

| 身の丈程 | 2010/02/09 22:10 | URL |

怖いのに・・

ワタシもたらちゃんさんと同じく怖かったです。^^
でも見ちゃうんですよね~。
当時見かけが怖いのが多かった気が・・・。
マグマ大使に出てくるゴアでしたっけ?とかウルトラQも。。。
母がよく夢に出てくるから見るのやめなさい!と言ってました。

ギター・・学生の頃フォークでしたらワタシやってました。

| leomi | 2010/02/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

セパハンのサイドカー

私も、見ておりました。

サイドカーに貼りつくようなかたちで乗っていた機械だー。かっこよかったですね。
そういえば、キカイダーのテーマソングが好きで、雑誌の付録についていたソノシートレコードをすり減るまで聞いていた覚えがありました。変身するとサイドカーの側車が逆についていたり。

| しおパパ | 2010/02/10 12:30 | URL |

女性人には・・・

leomiさまへ (身の丈程)

本来あの番組は、ご兄弟が居なければ女の子は見ない気がします。
今、冷静に見れば・・・・キモイ!

マグマ大使は、顔が優しかったので、安心して観ていたような気がします。
ゴアも正直、どこか憎めない顔をしていたように憶えています。(鬼のようなお顔でしたが・・)
ウルトラQは、非常に怖かった思い出があります。
ただ、カネゴンだけは物凄く好印象!
・・・て、女の子に話をする内容ではないですよね。(^^ゞ
ちなみに、サリーちゃんも見ていました・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/02/10 12:54 | URL |

ソノシート・・・

しおパパさまへ (身の丈程)

そうそう、ありましたねぇ・・ソノシートって奴が。
雑誌に付いてきたソノシートは、必ず聞いていましたね。(о'д')b

サイドカーの右左が変るのは知りませんでした。(´゚Д゚`)ンマッ!!
しおパパさんは、ツーかも!
意外に皆さん「キカイダー」を知っていて、驚きです。
って、同世代と言う事ですかね。(o^―^o)ニコ

| 身の丈程 | 2010/02/10 13:06 | URL |

ウルトラセブンは・・・

苦手だった・・・

怪獣は居なくても、侵略宇宙人は居るかもしれない?と、子供心で思ってたから。
また、等身大で暗躍する場面も多かったしね。
指の間、襖に開けた小さい穴から、怖々見てましたよ~(笑)

仮面ライダーも「キノコモルグ」という怪人だったか?
脱走した死刑囚を水槽に放り込んで改造するような場面がトラウマになり、暫く見れない時期を過ごした記憶が・・・(学校では話題に入れなかったかな?)

| んさん | 2010/02/10 18:26 | URL | ≫ EDIT

確かに、歳と怪獣にもよりますよね

んさんさまへ (身の丈程)

確かに、観た時の歳と怪獣にもよりますよね。
怖いもの観たさ・・・でも、観たのですから凄い。
身の丈程は、ウルトラQ(ウルトラマンの前)は怖くてほとんど見れませんでした。

我が娘、「トリック」が見れませんでした。たまたま、棺桶を開ける場面を見てしまったのが運のつき。
(そんなに怖い場面ではなかったのですが・・)
以降、我家では「トリック」が封印されました。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/02/10 22:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/648-ca30f819

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

