只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
河津桜と立ちゴケツー・・・(T_T) 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河津桜と立ちゴケツー・・・(T_T)

最初からカミングアウトしましたが・・・そうです、やっちゃいました。
だって、ここ20日間で2回くらいしかブラック2号に乗っていません。
雨やら雪やら外出やら・・・風邪引きやら・・・(T_T)
病み上がりも少々響いたようです。

順調に行くも、河津手前の今井浜辺りで既に河津桜見物客の大渋滞。
結構きつい右コーナーの下り坂(で右にバンク有り)・・・・・

バスの後ろ、渋滞で止まる。
右足を突く。
右に車体が傾く。
(ここからは、心の叫びです・・)
ん?・・あれ?ヤバ!重い・・・片足で自分の体重と小錦の体重は無理!
くるなぁ~・・小錦ぃ~!!!!

だめ!だめ!

ガシャン!!

最後はバイクを投げ捨てますた・・・・・・(^_^)v


先ずは、自分の身体!
ん?何処も痛くない!!!
その後必至に道路で引き起こす!
ここは、火事場のクソちから!
後続車の方もお手伝い頂き、何とか路肩へ。

そんなことよりも、走れるのか?
ガソリンが漏れている・・・・冷静に!冷静に!

立ちゴケ被害1


右フロントカウル(右ウインカーの根元がガッツリ破損)&少々のマフラーキズ程度。
本当にゴロン~・・っていった感じなので、マフラーに大きな凹みとかも有りません。
さらに、不幸中の幸いと言うべきでしょうか、ブレーキレバーやリアブレーキペダル他グリップエンドに至るまで、走行に関わる破損は有りません。
(身の丈程の心には、大きな傷が出来ましたが(T_T))

でも正直立ちゴケ自身が初めて。
しっかし、豪快に転びました。(^^ゞ

気分は落ち込みながらも、折角ここまで来たので河津桜を見に再出発!

今後かかるであろう出費を考え、ここは奥の無料駐車場に置かせていただき、散策開始。

河津桜10-1

綺麗です!
場所によっては5分咲き程度でしょうか。
少ないところは3部咲き、でも満開まではあまり時間が無いような気がしました。

河津桜10-2

約2Kmの道程を散策しました。
途中、菜の花とのコラボも素敵でした。

河津桜10-3


さ、帰りは中伊豆を通ろうと天城峠へ行きましたが、トンネルを抜けると・・・・雨!
晴れている海岸線とは大違い。
仕方が無いので折り返すことに。
そのまま折り返すのもつまらないので、旧道を回って再び河津へ出ましたが、旧道は雨で道も泥だらけ。。。。(T_T)

渋滞の河津を抜けて、海岸線を通り戻ってきました。
勿論、転倒現場も再度見ながら。(;一_一)ミタクナイ・・・


更には、熱海手前からの大渋滞!
小田原までズーっと!
死ぬほどすり抜けをしました。
お陰で、最後はクラッチが握れないほどに。

320Kmの行程、約10時間かかりました。
今日は、精神的にも体力的にも・・・・打ちのめされました。
本当は、皆さんに見せたい綺麗な写真も一杯あるのだけれども、そこまで精神的にまだ回復していませんので・・・・_| ̄|●







今日は相方にも怒られました。。。(T_T)
しかし・・修理費は幾らになるのだろう????車みたいに板金と言う訳にはいかんだろうか。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| ツーリング | 22:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~ぁ、やっちゃったぁ~~~。
ホントに、体痛くないのぉ?
2~3日後に。(笑)

| れんげ | 2010/02/15 00:04 | URL |

ノォォォ~~!\(◎o◎)/!体はきっと2日後に筋肉痛来ますよ!
私も忘れもしません2回目の立ちゴケが右カーブ下り坂信号停止で
右足をつこうとして、「地面がないっ!」で最後まで踏ん張ってポテン。
スクーターの方がカウルの傷のみでマシなのでしょうか。
いや心のキズは一緒ですけどね・・・でも、ホントにケガがなくてよかった!
怪我してたら奥さまからバイク売り飛ばされちゃいますよ(>_<)

桜が美しかったことだけでも救いですね^^

| たらちゃん | 2010/02/15 01:08 | URL |

不幸中の幸い

乗って帰れる。

それが本当に不幸中の幸いかと思います。

それと、体も大丈夫なら、さらに良かったです。

カウル毎、交換になりそうですか?

桜が綺麗ですね。

暖かい日と雪が降る寒いが交代交代にやって来ます。

体が気温についてこれなく体調を崩しやすいです。

今、ショックでしょうが体調だけには注意して下さい。

元気なら次楽しめますからね。

| ぼかばん | 2010/02/15 06:19 | URL |

心中お察しいたします

体は大丈夫ですか?
痛みは後からやってきますから。。。

私もちょうど一年前の2/21松田山の河津桜を見に行った時坂の途中の狭い駐車スペースから道に押して出したら道が思ったより左に下がっていてボル太はそのままゆっくり倒れていったのでした。ギャラリーがたくさんいる中注目の的!早くその場から立ち去りたかったです。

その時の様子は
http://blog.zaq.ne.jp/sukekawa/daily/200902/21

| sukesan | 2010/02/15 10:56 | URL | ≫ EDIT

早くも筋肉痛!

れんげさまへ (身の丈程)

やっちゃった~・・・。
身体は、2・3日後ではなく、既に筋肉痛で痛いです。^_^;
小錦を引き起こすのに、相当の力を振り絞った結果のようです。
しばらくは、自業自得と思い我慢の毎日です。(T_T)

ただ、心の回復までは・・・酒飲んで忘れます。

| 身の丈程 | 2010/02/15 18:28 | URL |

売り飛ばされそうになりました

たらちゃんさまへ (身の丈程)

ご心配頂き、ありがとうございます。
大丈夫です、怪我は有りません。が、筋肉痛はきています。(^_^)v (←Vじゃ無いだろう!)
実は、大渋滞もあり帰着が大幅に遅れたため、相方&娘更には実母を巻き込んで大騒ぎの状態になっていたようです。(^^ゞ
(一回も連絡を入れなかったので)

帰ったら、相方が実母に電話、早速母親からもお叱りがあり・・・。
当然、その後は相方&娘からお叱りが!売り飛ばす話もありました。。。。。

ツーは無事に帰ってくる、これは鉄則ですものね・・・気をつけます。(>_<)

| 身の丈程 | 2010/02/15 18:35 | URL |

カウル交換必須

ぼかばんさまへ (身の丈程)

カウル交換・・・でもよく見ると、3分割になっているので、右側のカウル交換で済みそうです。
ただバイクやさんは、ウインカーのステーも曲がっている可能性があるので、見て見ないと・・・

問題は、授業料をどうやって捻出するか・・です。
しばらくガソリンが入れられなくなり、置物になりそうです。(>_<)
昨夜はショックのあまり、ビール2本&焼酎2杯飲んで早々と寝込んでしまいました。
(↑って、単なる飲みすぎてしまっただけです^_^;)

| 身の丈程 | 2010/02/15 18:42 | URL |

ありがとうございます。

sukesanさまへ (身の丈程)

ご心配頂き、ありがとうございます。
既に身体は痛く・・・って、ブヨブヨの身体を必死に使った結果の筋肉痛ですが。^_^;

いや、sukesanさんに見られるものお恥ずかしいです。
身の丈程の技量の無さが、バレバレ。(^^ゞ

行ったことが有ります、ハーブガーデン。
結構急なな坂道を登った、あの駐車場辺りも坂道です物ね。
坂道は、やはり要注意ですよね。(やっと分かった身の丈程ですが(^^ゞ)

| 身の丈程 | 2010/02/15 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/652-20fcf8a2

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

