只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 自戒 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

自戒

皆様、ご心配頂きありがとうございます。<(_ _)>
ハイ、一瞬でも馬鹿力を出した体中が、今さらのように筋肉痛で悲鳴を上げている身の丈程です。(T_T)
(怪我では有りませんので、大丈夫です。)


今回の立ちゴケ、確かにお金がかかることもショックではありますが・・・・
本当のショックは、あの状態で(左足を着かず)右足を着いてしまった自分、です。

当然(普通に)左足を着くべきところであり、右の斜面で右足を着いても傾く車体は支えきれない事の結末は見えていたはず。
それは、低速バランスの悪さから来る最終結果であり、自分技量の無さであり、結果よりもそこに行き着く過程が問題・・・・


予め左足を着く準備も出来たであろうし、逆操舵で左足を着く手段もあったはずだし・・・・ただ乗っているだけではいけないことを改めて思いました。

さっ、早いところ直して、再発進です。(¬_,¬)b






立ちゴケ1回 5万円くらい。^_^; (←授業料はどうしよう・・・)
やはりバイクは、奥が深い。(-.-)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

| バイク | 18:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはもう、エンジンガードをつけて白くしましょう。
見た目も某お役所のバイクのようになって運転もさらに安全運転になるでしょう。

| JIRAF@プロさん | 2010/02/15 18:51 | URL | ≫ EDIT

黒か青のライダースーツと・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

この際、黒か青のスーツと、白のヘルメット&アップハンも必要ですね。(о'д')b
最近ありますからね、CB1300Pって。
しかし、その状態で立ちゴケした瞬間には、それこそ大笑いですよ・・・(爆)

一人、取り締まりごっこしてみるのも良いかも。

| 身の丈程 | 2010/02/15 19:00 | URL |

痛い授業料ですね。

最後の部分で、「やはりバイクは、奥が深い。(-.-)

となっている所、最近の老眼でこう見えました。
やはりバイクで、妻が怖い
ちょっとビックリして2度見したら違ってました。

あ~びっくりした。

| ぼかばん | 2010/02/15 20:52 | URL |

怪我なくよかった。^^

ご家族の皆様はそれはそれは心配された事と思います。
普段いっしょに走っていてもたまにひとりで行かせるとなんだか心配で落ち着かないですもん。^^

本人はソロの方が楽なのかも・・・?

河津桜きれいでしたね~!
ひと足早く春を満喫できましたね!いいなぁー。

最近フォル太をほったらかしにしていたらバッテリーが。。。

| leomi | 2010/02/15 22:06 | URL | ≫ EDIT

同じコケ方をした時は停止は右足でしなければいけない・・・
なんてことを真面目に思ってて、落ち込みました~(>_<)わかる~
このことをblogで書いた時、両足で着地すればいいんだよ
と言っていただき心が軽くなりました。私はスクーターですから。
日本の道、停止線あたりだけでも平面にして欲しい(笑)

しばらくはお酒もやめて家篭り・・・無理ですね(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2010/02/16 01:08 | URL |

いや~・・・

そんなに落ち込む事ないですよ。
どうあがいても、ままならん事ってありますから。
銀翼は右側が下になるコケ方したら大変です。
起きません、動きません、腰がメゲちゃいます(笑)

| んさん | 2010/02/16 19:43 | URL | ≫ EDIT

妻が怖い・・・同じです!

ぼかばんさまへ (身の丈程)

誠に・・・誠に・・・痛い話です。(>_<)
だははははっは!
妻が怖い・・・ま、身の丈程においては常日頃です。(о'д')b
でも、何処かに抑えも必要なわけで・・・・。今回ばかりは心配もかけたので、ちょっと頭が上がりません。^_^;

| 身の丈程 | 2010/02/16 20:48 | URL |

心配させてしまって・・・

leomiさまへ (身の丈程)

本来、バイクに関しては一向に興味のない相方ではありますが、一応身の丈程の身を按じてくれたようです。
車であったならば、心配はしないのでしょうが。
そういう意味では、小学生中学生の頃のサイクリングと同じ、行動計画表の提出が必要だと感じました。
確かに、身の丈程は待つ身をほとんど経験したことが無いので・・・・(^^ゞ

河津桜、すごくきれいでした。
そうそう、このツーを考えた本当の理由は、乗れなかったバイクのバッテリー充電だったのです。^_^;
leomiさんは無理せんでくださいね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/02/16 20:57 | URL |

お酒・・・止めずに済みそうです

たらちゃんさまへ (身の丈程)

確かに足はどちらを着いても構わないし、両足でもOKです。
でも身の丈程場合は、右足を着くべき状況で無かった訳で・・・。
あんな山道で渋滞は・・・・予想外でした。(>_<)

お酒・・・止めようと思いましたが、本日恵比寿様からご褒美を頂き、止める必要がなくなりました。(о'д')b
ま、身の丈程がお酒を止めるときは、病気になったときですかね。(^_^)v (←Vじゃないだろう!)

| 身の丈程 | 2010/02/16 21:02 | URL |

ありがとう!!!

んさんさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
確かに、確かに・・ままならぬこともあると思うので。
大丈夫です・・・^_^;
少なくとも、今は既にお酒を飲んでいるので、すっかり忘れています。(*^_^*)
でも、正直引き起こしで背筋、肩から腕、腹筋の一部が筋肉痛です。
正しく湿布を何枚も貼った、オヤジ・・・・です。(笑)

| 身の丈程 | 2010/02/16 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/653-8b479b8c

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事