只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
桜咲く・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲く・・・

本日、甥っ子の受験の話もあり、同僚との受験の話をしていた中での驚き。
同僚の息子さんも、只今大学受験の真っ最中。

既に大学受験のお子さんをお持ちの方はご存知なのかも知れませんが、久しく「受験」という言葉から遠ざかっている身の丈程としましては、目からうろこ状態。


なんと、今や合格発表は見に行かない!・・・がほぼ常識となっているそうです。
どこで見るか・・・・ネットで見るそうです。(本当に知らなかった!)


確かに、都の西北で有名な某大学もネットで合格発表されていました。(恐れ多く、身の丈程とは一切関係ございませんが。)

発表を見るだけで遠くから交通費を使って来る人や、知人に頼むのも大変。
(合格発表通知を電報や電話で頂くサービスもありましたね・・・)
家から時間を掛け、行きながらの緊張の連続、さらには遠くに見える掲示板に自分の番号が有るか無いかドキドキ・・・

あの緊張は、今や「ポチッ」の一瞬。
今や家にいながら、パソコンの前で喜んだり泣いたりするんでしょうかね?







さすがにパソコンの前での胴上げは、無理かと思いますが。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| つれづれ | 20:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠くまで見に行きました。

我々世代は、発表を見に学校まで足を運び出したね。
(´∀`)

ネットのポチっもいつもより勇気が必要でしょうね。
見る瞬間のドキドキは、同じなんでしょうか(^_^;)

我が子もお受験こそありませんでしたが、17日に最終的に幼稚園の入園手続きが終わり制服や上履きが、家にやって来ました。

もうすぐ桜の季節ですね!

バイクシーズン目の前です。
o(^▽^)o

| ぼかばん | 2010/02/19 06:24 | URL |

れんげ、大学行ってな~い♪
お勉強したくなかったもん。
高校の時は、職員室で先生から聞いたよぉ~~~。
しかも、「落ちてたよ・・・。」って冗談かまされた!
「っげ~~~~~ンっ!!」って、れんげのリアクションが、面白かったらしい。(笑)

| れんげ | 2010/02/19 14:40 | URL |

可愛い真子の入園式

ぼかばんさまへ (身の丈程)

いよいよ、酋長様の入園式ですね。
可愛い盛りです。
親馬鹿をおもっきりしちゃってください。

家は、当時周りに幼稚園が少なく、朝早くから並んだ記憶があります。
桜の季節は、酋長様のお姿も是非見たいですね・・・・

| 身の丈程 | 2010/02/19 21:31 | URL |

学歴は役に立たないよ

れんげさまへ (身の丈程)

今や、有名大学を出ても就職できない時代、もはや学歴は通用しない時代だと思います。
それよりも、如何にれんげっちのように元気があり、楽しく生きて行くことが出来るか。

その生き方を教わる為、これからはれんげっちを「れんげ先生」とお呼びせねばなりません。
れんげせんせ~い~!

| 身の丈程 | 2010/02/19 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/655-1b48c884

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

