只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ すり抜け命! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

すり抜け命!

今日は用事が有り、横浜までブラック号で直行!
朝の16号、ならびに保土ヶ谷バイパスは相変わらず。246号との交差点前から新保土ヶ谷ICまでの大渋滞。
車では殆ど2時間以上の行程であろう所を、バイクでは1時間半できっかり着くので、何ともこちらに来るときは止められません。
ただ、朝のこの道路では避けて通れない「すり抜け」行為が必須です。
やらずに越したことは無いのですが、そこは機動性と考えると「止む無く」と言ったところでしょうか。
身の丈程の「すり抜け」は、今でも不得手です。
ほぼ止まっている車の間を早くても大よそ15~20kmくらい。
よって、すぐに後ろにつくバイクに煽られます。
もちろんその場合は先に行って頂き・・・ソロソロ・・・又も煽られ・・・との繰り返し。
そんな中、多少流れはじめた保土ヶ谷バイパス。普通に走れば40kmで流れについていけますが、そこを倍以上のスピードで擦り剥けていかれる方々が多い事。

「すり抜け命!」とでも申すのでしょうか?
傍で見ていてもドキドキです。
朝の忙しい時間帯、気持ちは分かるのですが、運転していても見ていても・・・どちらにしても、身の丈程の心臓には非常に悪い時間帯です・・・・





朝のバイパスにも二輪専用レーンが欲しいです!(すり抜け怖い)
↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ

| バイク | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すり抜けられない

すり抜け出来ない程度に車が寄せている場合はその車のすり抜けたい場所のすぐ後ろですり抜けられる位の幅があくまで待機ですが、この時に後ろがすり抜け待ち渋滞が出来るとものすごく焦ります。

この幅を行けないのは自分だけじゃないのか!?


そのストレスに負けて無理に行くと『ガリガリ』ってスタンドが擦れる音(・_・;)

案の定、歩道の縁石でこすってしまっている。


スクーターは他のバイクよりメタボだし車高が低いので無理が利かないですね。【特に私のマジェ君は宍戸錠になってますから】

なので、すり抜けは出来る範囲のスピードと間隔で良いのですよね。
(*^-^)b


毎日その道を走られているライダーの方達の慣れた走りを同じように走るのは至難の業ですからね。

これからもお互い無理せず自分だけのペースで無理無く安全にすり抜けしましょうね。


しかし、すり抜け命の方達はすごいですよね。

| ボカバン | 2008/06/11 06:25 | URL |

そうですね・・・

ボカバンさまへ (身の丈程)

仰る通りです。毎日その道を乗りなれている方々には敵いません。ボカバンさんのご忠告通り、今日もマッタリと迷惑をかけつつも自分のペースですり抜けさせて頂きました。
でもある意味、そのビクスクが軽快にすり抜けしていく姿をみては、感心してしまいます。

あのようにすり抜けて行かれる方々は、いつかはその懸けている「命」が落とす羽目になるのではと老婆心ながら思ってしまいます。気をつけましょう・・・

| 身の丈程 | 2008/06/11 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/66-8e1c1c93

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事