只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 切手 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

切手

今年の年賀状のお年玉抽選結果は、切手2枚でした。
150枚の中で2枚の確率は、例年に無く惨憺たる結果でした。

さてこの当った年賀切手は、その昔切手収集の最も代表的な物でした。
身の丈程の小学校の頃は、切手収集なんてものがはやっていました。

もちろん身の丈程も、最初はこの年賀切手から収集し始めました。
その後お小遣いの中で、国定公園や国立公園収集なども。
最後は、親戚の伯父さん達も巻き込んで、結構収集したものです。
当時、あちらこちらにコイン切手のお店があり、よく行っては好きな切手を覗いていた様な気がします。

いまでも、このような収集ってやっているのでしょうか?
とんと、そのようなお店も見かけませんし。

っと言うことは、昔のように高く売ることは出来ませんかね?







何が言いたいかって?・・・お小遣いが無くなってきたのでその足しにならないかと思って。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年賀状・・・調べてもいませんねぇ(^^ゞ
1枚くらいは当たっているのでしょうか・・・

同じようにお小遣いの足しに・・・、テレホンカードがあるのですが、
高くは売れませんよね(^^ゞ(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/02/27 21:54 | URL |

みんな昔は収集家でした

先の平べったいピンセットみたいな奴を使って後生大事に取り扱っていましたねぇ~。

私は、兄がいたので自分ではあまり集めずに兄のものを眺めていました。

少したつと、仮面ライダーカードの収集家となっていました。v-8

当時1番から100番まではなんとか連番で持っていましたが、V3の直前の400番台になってからちょっといいかげん、集める歳では無くなっていました。v-11

| ぼかばん | 2010/02/27 22:08 | URL |

れんげ、牛乳瓶のフタ集めくらいだったよ~!(笑)

| れんげ | 2010/02/27 23:31 | URL |

ライダーカードも

牛乳瓶の蓋も中途半端に収集したな~・・・
他にはスーパーカー消しゴムとか?

ゲテモノは・・・オオクワガタの頭部。
滅多に採れないから・・・鹿の頭のはく製感覚みたいな?

| んさん | 2010/02/27 23:53 | URL | ≫ EDIT

そうそう、未だに有ります

たらちゃんさまへ (身の丈程)

結局、そのまま眠っています、テレホンカード。
年賀状は以前4等が複数当ったことがあり、比較的身の丈程家としては期待の懸賞アイテム。
今となってはメールや電話が主体で、手紙を出す事は無いので切手シートもあまり有難みも無いのが現実。
正直、切手シートも見直す時期に来ているような気がしますね。

| 身の丈程 | 2010/02/28 19:01 | URL |

仮面ライダースナック

ぼかばんさまへ (身の丈程)

あの時期からですよね、カードを取ってスナックを捨てる事件がおき始めたのも。
学校でも注意が有り、買ったものは「捨てずに食べましょう!」ってな指導があったように記憶しています。

切手用のピンセット・・・ありましたね、先が潰れて平らな奴。
高くて買えませんでした。
今考えれば、普通のピンセットをハンマーで叩けば良かったかもしれませんが・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/02/28 19:05 | URL |

結構溜めた。

れんげさまへ (身の丈程)

牛乳瓶の蓋、溜めましたね。
それと、酒ビンの蓋も集めました。
勿論どちらも弾き飛ばしたり、ひっくり返したりするゲームが主体だったのですが、銘柄に結構拘りがあったりして。
剣菱が強いだの、いや月桂冠だのと・・・・。
今なら、もっと酒に強い・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/02/28 19:10 | URL |

勿体無くても・・・クワガタの頭部は

んさんさまへ (身の丈程)

有りましたね・・・スーパーカー消しゴム。
身の丈程の時も、消しゴム収集が一時期流行りまして、集めたのはいいのですが結局使わずに・・・・もったいない事をしました。
結局、ブームが去った後はおもちゃ箱の肥やしに。

しかし、標本なら分かりますが、クワガタの頭部だけの収集は・・・・恐れ入りました。^_^;
収集物は、スーパーボールやメンコ、コマ、ヨーヨー・・・思い出すと結構有りますよね。

| 身の丈程 | 2010/02/28 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/663-8dc3a57a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事