只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 鬼太郎ナンバー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

鬼太郎ナンバー

今日も朝から雨模様の多摩西部。
結局この土日もバイクに乗れず仕舞いの身の丈程。(T_T)
今週も雨マークが殆どの様で、悶々とした日々が続きそうです。


さて先日、新聞の片隅に小さな記事が載っていました。
調布市は、「ゲゲゲの鬼太郎」にちなんだ観光事業展開するとのニュースが載っていました。
その中に、ミニバイクのナンバーに「鬼太郎」のデザインを施したプレートを発行するとのこと。
水木しげる氏といえば、境港の「水木しげるロード」が有名ですが、調布市にお住まいだったとは知りませんでした。


ミニバイクのナンバープレートは、既にご当地の象徴を模した物も。
有名どころでは、松山市の雲、天童市の駒、御殿場市の富士山・・・・・。

調べてみると、意外にもご当地独特の形を要望されている方が結構多いように見受けられます。
ご当地の特色が出たプレートは、見るのも走るのも楽しくさせるような気がします。

さて、八王子のプレートにするには何があるだろう・・・・・。
八王子も沢山の有名人を輩出しているようだけれど・・・ん~、よく判らないのが現実。


八王子市は市外に向けての観光PRより、住人に向けて市のPRの方が先かもしれません?!(^^ゞ







ん~・・・・何が良いのか、やっぱり思いつかない。^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幼少の頃から思春期まで

調布に住んでいました。
そのまま住んで居れば、鬼太郎ナンバーだったんですねぇ~

調布だと、深大寺の蕎麦ナンバーとか神代植物公園の薔薇ナンバーとかも今後やったりして!

と・・・・現在の座間だと座間キャンプナンバーも良いなぁ~。
ジェンキンスさんも来たし。

| ぼかばん | 2010/02/28 20:11 | URL |

実は・・・

わしの住んでる、〇道市も最近「御当地プレート」導入になりました。

対岸の愛媛県松山市の雲に対して、瀬戸内海?風だったりしてます(笑)
家は山の中なもんで、海?何だかなぁ~~?って感じです。

| んさん | 2010/02/28 22:31 | URL | ≫ EDIT

深大寺のお蕎麦屋さんの立ち並ぶ中に鬼太郎のお店があります。
人がいっぱい!たくさんのグッズにびっくり!いつまでも見ているとほしくなっちゃうのでさっさとお店を出ました。(3年前のお話です。)^^

身の丈程さんは「八王子」と言うちゃんとしたナンバープレートでいいなぁー。
ワタシの所は多摩市でないのに「多摩」ナンバー・・。
なんかヘンだと思いませんか?
地方へ行くと「多摩」?どこ?みたいな。。。
かといって「国分寺」ではかっこ悪いかも・・・。

| leomi | 2010/02/28 23:49 | URL | ≫ EDIT

明日お返しいたします。

皆々さまへ (身の丈程)

ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ!
夜更かしをしたもので・・・コメは明日お返しいたします。<(_ _)>

| 身の丈程 | 2010/03/01 23:25 | URL |

確かにバラは良いですね

ぼかばんさまへ (身の丈程)

昔、相方と神代植物園に行ったことがあります。
バラがすごく綺麗だった事を思い出します。
バラのナンバーって言うのも良いですよね!

座間キャンプは、戦車型ナンバーとか。
結構マニアックで良いかも知れません。

是非、こういうのも増やして欲しいですよね。

| 身の丈程 | 2010/03/02 21:14 | URL |

海??しまなみ海道?

んさんさまへ (身の丈程)

良いなぁ・・・・羨ましいなぁ・・・・

是非、こういうご当地ナンバーが欲しいと思っています。
瀬戸内は、数ある島の印象が強いのですが・・海ですか?
しまなみ海道の絵柄も良い様な気がするのですが・・・遅いですかね???

あ~・・行きたい場所の一つなのです。。。。。

| 身の丈程 | 2010/03/02 21:19 | URL |

八王子・・・・^_^;

leomさまへ (身の丈程)

え~・・・以前、SAの駐車場に止めてある身の丈程の車を見て、知らぬ人が(本人が傍にいることも知らず)一言・・・
「八王子って何処だぁ~???」(なまり交じりで・・)
「東京の多摩の田舎だそうだぁ!」
っと言われました。^_^;

っと言うことで、「八王子」は「多摩」よりも下です。(>_<)
「多摩」に自信をお持ちください。(о'д')b
「八王子」の行末は・・・・

| 身の丈程 | 2010/03/02 21:25 | URL |

もう・・・

すっかり飽きちゃってて・・・

「行きは良い良い、帰りはぶち(凄い)遠い」
往路は気力体力が充実してても、帰り道は気力も体力も放電しきった抜け殻ですから。

・・・島の数を数えながら凹んでいくみたいな?(げっ!まだ5つも島が残ってるんかいっ!と。)

| んさん | 2010/03/02 21:54 | URL | ≫ EDIT

ご当地ナンバー・・・大阪なら「まいど」とかになりそうで

いやだ!!(>_<)

| たらちゃん | 2010/03/03 01:32 | URL |

ん~・・・飽きてみたい!

んさんさまへ (身の丈程)

飽きてみたい!
飽きるほど走ってみたい。羨ましい。
身の丈程は、朝練会場であれば少々飽きてきましたが。^_^;
でも、綺麗だろうなぁ・・・霧のかかった島々、快晴の島々、もやった島々、雨の島々・・・・憧れです。

数え切れない島々。。。。
関東は、島は片手で十分数えられますから。(^^ゞ
やはり、憧れです。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/03/03 21:39 | URL |

ええやなぃ!

たらちゃんさまへ (身の丈程)

( =゚∀゚)ノ毎度!
良いと思うのだけれど、”まいど!”ってどんな形になるのだろう。
ええやん・・「まいど」!
勢いが良さそう・・・・「まいど」!
「まいど」・・・・儲かってまっか?
「まいど」・・・・どないしてまっか?

関東の言葉より、是非形にしてみたい言葉だと思います。

| 身の丈程 | 2010/03/03 21:46 | URL |

もともと、

母親の実家が、生口島でして。

幼少期より、それこそ年に何度も渡ってたから「しまなみ海道」全線開通となっても、未踏破のわくわくゾーンは生口島より向こうの愛媛県になっちゃうわけで・・・

最初から楽しみ半分みたいな?(笑)

| んさん | 2010/03/03 22:02 | URL | ≫ EDIT

神の生きる島!

んさんさまへ (身の丈程)

Wikiでは、「生口島の地名の由来には諸説あるが、島そのものが「神の島」といわれ・・・」とのこと。

これは、神の島ではないですか!!!!
神の生きる島。φ(・ェ・o)メモメモ

これは、是非行かなくてはならない島!です・・・ね。(о'д')b
楽しみ半分どころか、楽しみ(スロットル)全開ですよ!!!!

| 身の丈程 | 2010/03/03 22:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/664-930e8652

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事