只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
余った年賀状 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

余った年賀状

いよいよ移動の時期、上へ下への大騒ぎの様相を呈してきた身の丈程の会社。
どんな処遇でも、解雇にさえならなければ・・・・・・


さて、皆さんはどうされているのでしょうか?余った年賀状。

確かに1枚辺り数円を払えば普通の葉書に換えてくれるとは思うのですが、今の世の中ご存知の通り電子メールで事は済みますし・・・・・

数年前から余りに余った年賀状、既に50枚ほどあります。
勿論、普通の葉書に換えた物も10枚ほど。。。。。。

懸賞応募も、葉書では勿体無いし。
売っても大したお金にもならないし。


いよいよ、テレホンカードの二の舞になってきました。(T_T)






60枚、たった3000円ですがされど3000円。1回の給油は十分可能です。(>_<)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

余った年賀状は次の年の年賀状の試し刷りに使って、それを一枚5円で新しい官製ハガキに交換しています。

官製はがきは病院のリコール用ハガキに使われます。

| JIRAF@プロさん | 2010/03/08 23:39 | URL | ≫ EDIT

とってあります

我が家は息子の画像がメインの親バカ年賀状の為、多少余っていても、記念なので保管してますね。

以前は懸賞に貢献していました。


年賀状の習慣はいつまで、続きますかね。

取引会社の役員、職員から何枚も同じデザインで名前だけ違う年賀状を見るとなんだか、いらなくなってくるのは、私だけでしょうか?

| ぼかばん | 2010/03/09 06:29 | URL |

使い道が・・・・

JIRAFさまへ (身の丈程)

使い道があるって・・・いいですね。

年賀状が余ると、結局そのまま。
かと言って、年明けに年賀状が足らなくなるとこれまた大変。

年賀状のデザインを、普通の葉書の様に統一してもらえれば意外に使いやすいと思うのですが・・・
楽しみの、お年玉が無くなってしまいますかね。

| 身の丈程 | 2010/03/09 22:11 | URL |

その昔は・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

そうですね、その昔写真仕立ての時は取って置きました。
ただ、10枚も同じ物があっても仕方が無いので、結局捨てていましたが。^_^;
今は、普通に印刷しています。(^^ゞ

会社で貰っている年賀状は、デザインとか名前とかは殆ど見ませんね。
その後は、爽やかにお年玉しか楽しみにしていませんが。^_^;

| 身の丈程 | 2010/03/09 22:15 | URL |

1・2枚余りますが毎年バイクと自分たちの写真なので
プリントしてとっておきます。
それでも余ったら仕方なく官製ハガキに。。。

もっと使い道のあるものに交換してほしいですよね。
でも・・郵便局じゃ無理ですかね。

地元の農協と提携して野菜と交換してくれるとか!^^

| leomi | 2010/03/09 22:22 | URL | ≫ EDIT

良い交換方法

leomiさまへ (身の丈程)

良いですね・・・イイネ♪d('∀'o)ですね!
地元の農産物と!
ホンに、50枚以上有ると取り替えたいくらいです。
懸賞に申し込むにしても、何か勿体無い気もするし・・・
でも、一番は現金なのですけれども。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/03/10 21:10 | URL |

いつも大量に余らないようにしてますが・・・
大体はやはり切手に交換してます。
懸賞やもしものために置いておいたら、意外と使ってます。

| たらちゃん | 2010/03/10 23:09 | URL |

やはり懸賞応募用紙かなぁ・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

やはり、懸賞応募用紙と化してしまうのでしょうかね。
実は、昨日も使わない事も逆に勿体無いと思い直し、懸賞応募用紙に使用してみました。
でも、葉書での懸賞応募は確実に50円/1枚を使用している訳で、当らないと超ガッカリします。
使ったのは1枚、残り59枚有ります。
しばらくは、懸賞に事欠かない?

| 身の丈程 | 2010/03/11 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/669-dd25e848

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

