只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 府中熊野神社 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

府中熊野神社

世の中の景気から来る問題、更にはショックな事が重なり・・・・少々落ち込み気味の身の丈程です。(T_T)
明日のジャンボ宝くじが、超期待です。

さて今日は、最新のセキュリティーを見るべく展示会に行ってきました。
やはりカメラは、高精細・顔認証・画像認識・何処からでもアクセス出来る・etc。

事前に登録済みの「要注意人物が入ってくると顔認証でアラームが鳴る」な~んてことは当り前。
その逆もOK。登録済みの人間(顔)だけ、通過できる・・・なんてことも。
生体認証と合わせれば、超協力なセキュリティーに。
ま、ここまでする必要性が少々悲しい気もしますが。^_^;


展示会のその後、寄り道をしてみました。
昔、昔、身の丈程が住んでいた府中にちょっと寄り道。
その昔、よく遊んだ「府中の熊野神社」へ。
数年前、上円下方墳の発掘で有名となった場所です。

昔は、こんな感じ。(でも身の丈程のころは木々も無く、普通に草がボウボウの丘と言った感じでしたが)
昔の熊野神社
(写真はお借りいたしました)

日々、丘(古墳)の頂上でピョンピョン跳ねていました。^_^;
最近ツキが無いのは、そのバチが当ったのかも。(^^ゞ


発掘後、今のお姿はこちら・・・
今の熊野神社

なんと「国史跡 武蔵府中熊野神社古墳」となっていました。

バイクを降りて歩くと、色々な思い出が・・・・・







小学生の頃、小馬鹿にしていた奴が、地元でシッカリ歯医者を継いでいたりして・・・・(◎o◎)
少々驚き・・・・奴が・・・・(;一_一)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| つれづれ | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただの小山と思っていたら古墳だったんですね!
それより、おっと驚きの旧友が歯医者さん?(すご~い!)
の方が驚きと・・・(* ̄m ̄)プッ フクザツ!?

私の小学校のお友達とかどうなってるんでしょう?^^

| たらちゃん | 2010/03/12 01:53 | URL |

府中は良い所

隣の市からみると、府中は素晴らしい所でした。

駅のそばには桜に囲まれた道があり、駅前にモランボンだったかな?焼き肉屋が有り(もう無いかな?)ビール工場、競馬場、各電気メーカー工場、塀に囲まれた特殊な方々が入っている場所等々、話題に事欠かないですよね。

凄いのは三億円事件のあった場所も府中ですよね。

あ~うらやましかったなぁ、調布市民としては

| ぼかばん | 2010/03/12 06:39 | URL |

子供の頃は・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

そうなんです・・・子供の頃はそこが「古墳」などとは知らず・・・。
きっと、大人も知らなかったとは思いますよ、単なる丘でしたから!

ははははっ、小学校の頃よく一緒に遊んでいましたが、中学は何故か私立に行きました。
勿論その後、公立に行った我々とは接触もせず勉強漬けのようでした。
ま、本人と親の希望が叶ったのですから・・・・。
でも、正直ちょっと羨ましくもあり。^_^;

| 身の丈程 | 2010/03/12 21:16 | URL |

いやいや、都会に近い調布の方が

ぼかばんさまへ (身の丈程)

いやいや・・よく行きましたよ調布方面は。
小学生の頃から憧れていました、都心に近い調布。
なにせ、飛行場があってカッコいいし、神代植物園やそれこそ深大寺にも行きましたし。
その他、国分寺や立川も少々荒しましたが。。。(^^ゞ
何か、自分の町を離れることで、物凄く探検した気分に浸っていました。

競馬場はバイト先でしたし、モランボンは府中が本店です。
身の丈程の記憶が確かならば、最初は府中街道に面した小さな店が始まりと記憶しています。
ま、これを語り始めると、さくらコマースや、数々の名馬サクラ***や、北朝鮮・・・・などなど。
いろいろ語れます!(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/03/12 21:53 | URL |

近い~!

すごく近いのに「古墳」があるとは知りませんでした。
府中ってなんかクリーンなイメージで好きです!
結婚したら府中に住みたいと思っていたくらい。^^
道路にある緑とオレンジのゴミ収集箱なんか気に入ってましたね。(変?)税金も安いとか?

でも結局生まれ育った国分寺に落ち着いてしまいました。^^

| leomi | 2010/03/12 22:05 | URL | ≫ EDIT

げっ!!
れんげも、はねてたっ!!

| れんげ | 2010/03/13 01:54 | URL |

近いでしょ!

leomiさまへ (身の丈程)

緑とオレンジの収集箱は子供の頃よりお世話になりました。
今は確か無くしたと、ニュースで伺いましたが・・・

いや~、クリーンなイメージは余りありませんよ。
競馬場はあるし、競艇場もあるし、駅前は昔からパチンコ屋(さくらグループはモランボン)もあるし・・・
昔から知っている人間としては・・・結構、知りすぎています。^_^;

| 身の丈程 | 2010/03/13 22:42 | URL |

近づきつつあると・・・

れんげさまへ (身の丈程)

ン~・・・身の丈程の占いによると、近々なにか怖ろしい物が北東方面から近づきつつあると出ています。
大丈夫でしょうかね・・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/03/13 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/670-37cdf4b1

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事