只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
花の都公園 無料ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の都公園 無料ツー

いや~・・・ようやく乗れましたねぇ。(o^―^o)ニコ
ほぼ、1ヶ月ぶりです。(ま、あの転倒からですが・・・^_^;)
しばらく雪などの天候も然ることながら、野暮用も重なり久しぶりに乗ったブラック2号のクラッチの重さが身に応えた身の丈程です。

さて朝の7時、富士山見たさの「花の都公園ツー」に行ってまいりました。
今日は甲州街道からのアクセス。
流石に暖かくなりそうな日曜日の朝、何処からとも無く出てくるバイカー達をあちらこちらに見かけます。

大月を越える頃から道脇には残雪が残っていますが、富士に向かって走る道は最高です。
ここまで来ると気温は少々低めですが、突き刺すような寒さは既に感じられません。

CBと冬の富士2010

花の都公園に着き、バイクを止め身支度をしていると、あちらから60前後のご夫婦が近づいて来られました。
身の丈程がバイクを止めた場所は、丁度霊峰富士が綺麗に撮れる場所のようで・・・・

その奥様が、
奥様 「今日の富士山は綺麗ですね。」
身の丈程 「綺麗ですね。(o^―^o)ニコ ただ少し全体に霞がありますが、これも季節の変わり目ですかね?」
奥様 「昨日は風も強く雲って・・・、何処からいらしたの・・・・」
そんなこんなの話の後、
奥様 「このバイクは、どのくらい大きいのかしら?」
なんて事も話しながら、撮影を終えられたご主人ともお話を。

旅先での何気ない会話ですが、その日の気分を爽快にしてくれます。
今度は、話しかけられるのを待っているのではなく、自分から話しかけることもしてみたいと思った身の丈程です。

さて、その後はブラック2号と富士山の記念撮影。
季節が良くなると、雪一面の場所に花が、そして葉の無い木々にも緑が戻る筈です。
また、次回来ることが楽しみになりました。


実はこの週末まで、花の都公園「入園無料!」だったのです。
ま、無料と言われるだけあって、温室以外に花は無いのですが。(^^ゞ
季節にも寄りますが、入園料は300円~500円取られるんですよ。
ここは折角なので、バイクを路地に止めさせて頂き久しぶりに「無料」で入園させて頂きました。

花の都公園 温室

温室の中は、ランやシクラメンなどが咲き誇っていました。

花の都公園 シクラメン
花の都公園 ラン

トイレ休憩も兼ねさせて頂き、しばしゆっくり。

その後は、山中湖の駐車場へ。

冬の富士 20100314

ちょっと風が有りましたが・・・・駐車場も満杯。
今シーズンの「冬の富士」も、見納めのような気がします。


その後は、バイク渋滞の道志の道の駅に寄って帰りました。
総距離200km リハビリには程好い距離でした。(о'д')b





富士山の雪が溶け始めた頃は、もっと弾け飛んでいたいなぁ・・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!

今日の富士山は雲ひとつなく最高でしたね!!^^
湖水を見る限りではいつもの風?くらいでしょうか。
昨日パノラマ台から見下ろした山中湖はかなり波立っていました。。。
やっぱり富士山は雪がある方がカッコイイですよねん。^^

そうそう「花の都公園」は身の丈程さんと同じく何度も行ってますが有料エリアには1度も入ったことがありません。これからはお花が咲き乱れる季節!楽しみです。


あっ・・!走行距離ほぼ同じでしたねっ!^^

| leomi | 2010/03/14 21:27 | URL | ≫ EDIT

バイク日よりでしたね~♪富士山もお花もきれい!(*^_^*)
雪の富士山はまだもう少し見られるのではないのですか?

なんだか、関東の方が花園が多いような気がします。
関西にもあるのかな?知らないだけでしょうか(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/03/14 23:38 | URL |

富士山最高

富士山をバックに撮った、ブラック2号が超かっちょいい

それにしても、知らない人に話しかけられとは、なんと素晴らしい。

身の丈程さんの人柄で、人は集まってくるのでしょうね。


うちの、黒ずくめも富士山をバックに写せるよう、週末は練習です。

| 1963年生まれ | 2010/03/15 06:05 | URL |

やはり一番!

leomiさまへ 〔身の丈程)

やはり、富士山が1番!。
富士山を見ていると、気持ちがホッとします。

花の都公園は、花を見る事もできますし、花と富士山をバックに写真を撮るにも一番な場所ですよね。
もちろん、身の丈程も無料でなければ入園しません。
一面の花畑だけでも十分ですしね・・b

土曜日のような吹き飛ばされるような風ではありませんでしたので大した事はありませんでしたが、置いた手袋は吹き飛ばされました。。。。

| 身の丈程 | 2010/03/15 14:38 | URL |

関西にも有るはず

たらちゃんさまへ (身の丈程)

たまたま大好きな富士が望める近い場所にあり、季節毎に色々な花が無料で楽しめるので、お気に入りの場所としているだけです。
東京近郊に花園はそんなには多くないと思います。

関西にもいっぱいあるはずですよ。
でも、こちらにきたらお連れしたい場所でもあります。
富士山をバックに撮るなら!b

| 身の丈程 | 2010/03/15 14:43 | URL |

たまたま・・・・ですよ

1963年生まれさまへ 〔身の丈程)

たまたまだと思いますが・・・・でもソロで走っている分、話しかけられると妙にうれしく思ってしまいます。
特に興味はないのでしょうが、バイクの話なんかされると、更にうれしくなってしまいます。

週末の練習、是非がんばってください。
馴れた頃には、ご一緒できる日をお待ちしております。

| 身の丈程 | 2010/03/15 14:52 | URL |

富士山、きれいですね。

旅先での何気ない出会いっていいですよね。

まあ、身の丈程さんも、
嫌われない程度で、話しかけてみてください。
中には、鬱陶しいくらい話しかけてくる人もいますから。

  僕は無口ですから、の・はげおやじ・より

| はげおやじ | 2010/03/16 08:59 | URL |

確かに・・・

はげおやじさまへ (身の丈程)

はははははっ・・・確かに、話し始めると止まらない人も居て、鬱陶しい人も居るかも。
逆に、話しかけることで鬱陶しいと思われるかも・・・・。^_^;

でもちょっと話すことが出来ただけでも、嬉しい気分になれます。
お互い、そこそこです無関係が良いのですがね。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/03/16 21:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/671-329455c4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

