只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
憧れの翼 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れの翼

「ホンダ、米国で41万台リコール ブレーキの不具合で・・・・」と、もちろん大企業となれば良いニュースばかりではないけれど。
しかし、春闘の先陣を切るホンダの回答は、5.7ヶ月の満額。
一方、車業界の雄と思わるトヨタは満額割れの回答。
GT500開幕戦を待たずして、ホームストレートでホンダのニューマシンHSV-010がレクサスSC430をぶっちぎった感じにも思えた身の丈程。

さらには、CB1100F TypeⅠがいよいよ発売開始され、VFR1200Fについては明日販売開始と、衰退著しいこのバイク市場に2台もの新型車両を投入。
また、同じく先日発売開始されたCR-Z。
先日の日曜日も駅近のディーラーでは、CR-Zの試乗車が休む暇もなく回転のご様子。
昨日のニュースでは、発売開始から8000台の受注を得たそうな。
さらに驚きは、その内の4割がマニュアル車。
旨いですよね・・・戦略を含めて。


この不況下において、大きな翼に抱かれている従業員が真に羨ましく・・・・・






そもそも、うちの会社は来年度給料払う余力が有るのかが心配・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いですよね。

ホンダはやっぱり凄いです。

CMを見ても興味が湧いてきますし、何より、今欲しくなる物がそこにあるんですよ。

『これなら今欲しい』です。


温故知新が上手に商品に生かされているきがします。

| ぼかばん | 2010/03/18 06:16 | URL |

バイクだけは・・・

ホンダ一辺倒のわし。
車には興味が薄いんで、毎回メーカー変わっちゃってます。

| んさん | 2010/03/18 06:42 | URL | ≫ EDIT

元気のあるメーカー

ぼかばんさまへ (身の丈程)

「市場を作る」と言う言葉がありますが、まさしくマーケティングの真髄。
そうなんです、『これなら今欲しい』です。
さらに元気が出てしまうメーカーだと思います。

一方我社は、「何で今これ?」がいっぱい。。。。。。
だから、◎×■▽になるんだぁぁぁっぁ! ブツブツ・・・

| 身の丈程 | 2010/03/18 21:28 | URL |

同じです・・・

んさんさまへ (身の丈程)

オヤジのレオーネ、その後ファミリアを2台ほど乗り継ぎ、マーク2・・・ホンダ車は1台も有りません。

最近は、バイクの方に趣味が移ったので、車にはトンと興味がなくなってきてしまいました。
車はもっぱら、週末の買い物か雨が降ったときの通勤手段でしかなく・・・・。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/03/18 21:33 | URL |

おっ!

わしも、2台目にレオーネ乗りましたよ。

バイクは・・・VT250f、CBR250f、タクト、CB750、dio、銀翼600、カブ90と。

| んさん | 2010/03/18 22:20 | URL | ≫ EDIT

ホンダ車・・・・

んさんさまへ (身の丈程)

ホンダ車は、最初が「ダックス70」でその後は「ラッタッタ」・・・(中抜き)・・・・でCB1300です。
偉く飛んでしまいましたが。。。。。

でも、昔からホンダのバイクは何故かぶん回しても安心していました。
あ、今は回せません・・・怖くて。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/03/19 21:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/673-f7ae2996

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

