只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
食材GET 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食材GET

最近の苦しい我家の台所事情・・・・ここは食材をGETせねば。(о'д')b

少し仕事が落ち着いたので、本日お休みを頂いた身の丈程です。
「楽しく走って遊びながら食材GET」をテーマに行ったのは、こちら!

海の公園201003-1

そうです、海!

空いていれば1時間ちょっとの、海の公園(横浜 八景島)です。
これからの時期「八景島」と言えば、そうです潮干狩り!

え?早くないかって?
いえいえ、既に潮の満ち引きも良い感じです。(ホームページには既に干潮時刻表もアップされています)
何よりも、既に平日にも拘らず人が一杯です。

海の公園201003-2

何とも、今がチャンス。
潮干狩りが始まったばかりなので、手を入れるだけでアサリがザックザク!
潮干狩りというよりは、まさしく「(現金)掴み取り」。^_^;

たった1時間弱で、小さめのクーラーボックスに一杯です。
去年約2時間格闘した量の倍、更には大きなアサリが沢山採れました。

一応、一人2Kg以上は採っていけないようなので、ここで終了。
でも2Kgって、食べるには大変な量です。

今日は、早速アサリのお吸い物を頂きました。(o^―^o)ニコ
美味しかった・・・・・







本日頂いたのは1/4程度。残り3/4はどうやって頂きましょうか。。。。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな!いいな~!

今日仕事で車を走らせていたらラジオで今!潮干狩りです!と言ってました。ほんとなんですね!
2kgもいいんですか!

明日はアサリの酒蒸しでしょうか^^

先日久しぶりにスーパーでアサリを買いました。
貝の大きさの割りには身が小さかったです。。。

| leomi | 2010/03/18 23:02 | URL | ≫ EDIT

潮干狩りってさ。
夢中になると、オシリ濡れてるんだよねぇ。(笑)

| れんげ | 2010/03/18 23:21 | URL |

今度はご家族で

とはぃえそうなると最大6キロになってしまいますね。

私はやっぱりあさりバターかなぁ!
実家が焼き鳥屋の頃、よく食べました。

あっ御家族でというのは、ホワイト号で行くのではなくブラック1号をお嬢様が運転しブラック2号に身の丈程様が奥様とタンデムして、家族ツー&食材ゲットって事で('-^*)/

| ぼかばん | 2010/03/19 06:03 | URL |

頂きましたよぉ~・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

頂きました、酒蒸し!&アサリの味噌汁(今日も)
それでも、それでも、まだあります。(^^ゞ

明日は、ボンゴレにしてもらおうかな。(о'д')b
でも海の公園近くの人は羨ましいなぁ・・・アサリが欲しくば、公園に行けば良いのですから。

食材GETは、ついつい本性(欲)が出てしまうので要注意ですね。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/03/19 21:38 | URL |

お尻どころではなく

れんげさまへ (身の丈程)

はははははぁ・・・見られていた?
お尻??・・・ズボン全体がびしょびしょ。

アサリに気を取られて、波でビショビショです。(^^ゞ
ま、帰りはバイクなので、自然乾燥。(ちょっと寒かったけれども・・・(T_T))

| 身の丈程 | 2010/03/19 21:41 | URL |

良いですね・・・・将来の夢

ぼかばんさまへ (身の丈程)

良いですね2台で・・・夢のまた夢ですが。
でも、6Kgは絶対に食べられません。ハイ!

今回の2Kg(計った訳では有りませんが)食べるのに結構大変です。(о'д')b
あ、酋長様くらいの子には格好の遊び場ですよ。
是非連れて行ってあげて下さい。
車だと駐車場代がかかりますが、後は全部タダですから。
八景島の水族館に寄っても良いですし。。。。楽しいですよ。

| 身の丈程 | 2010/03/19 21:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/674-673ca03a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

