只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
バイク三昧 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク三昧

今日は娘がテニスの試合だとの事で、早朝から起こされた身の丈程です。
朝5時半・・・・ドタバタドタバタ・・・・

仕方無しに、身の丈程も起きる事に。
朝の6時過ぎ、娘と一緒に朝食。
その後、娘は颯爽と出て行きました。
残った2人・・・会話も無く、っと言うことで身の丈程もブラック号で急遽外出。^_^;

6時半に出て行った先は、

アウトレットイフ 201003

懲りません・・・(^^ゞ
着いたのが7時半、それでも既に商品が底をついていました。
テニスで疲れて帰ってくる娘の為、娘の好きそうなパンを手早くかごに詰め込み、1英世ほど買いました。
1英世って言っても、大きい袋一杯の量なんですよ。(^_^)v

その後は、いつもの練習会場へ。
もしかしたら、某1963年生まれさんが居るかも・・・と期待を寄せつつ。
(残念ながら・・・)

宮ケ瀬湖 20100322

宮ケ瀬から望む空は、昨日の霞んだ空とは一転、綺麗な青空でした。
でも今日の宮ケ瀬、気温は8度。
ちょっと((´д`)) ブルブル…でございました。

その後、北岸林道で帰ろうと走り始めたら・・・・

北岸林道のポール

チョット来ないうちに、全てのコーナーにポールが設置されていました。
勿論、ポールをはみ出す様な運転はしませんが、それでも何か邪魔。
臭いものに蓋をする的な対処法はあまり好きになれないのですが、やはり飛ばし屋さんが多いのでしょうか・・・・
(奥多摩周遊道路の二の舞のような気がします)

ガソリンを給油して家に着くこと10時、相方と再び対峙。
( 一一)・・・(ーー;)
こらえ切れず、今度はブラック2号で娘の試合観戦に行くことに。(^^ゞ

試合会場201003

木陰からそっと・・・・な~んて訳では有りませんが。
11時に会場に到着しましたが、既に娘の試合は終っていました。
4回戦で敗退とか・・・・ま、次に期待しましょう。

友達と一緒に帰る娘の前をブラック2号で走り抜け、お墓参り渋滞の中を帰って来ました。
渋滞の中シート下から伝わる熱気は、まるで温風ヒーターを抱えているような心地良さでした。

お陰で、今日は2台のバイクに乗れて大満足。
バイク三昧の連休最終日でした。





ちなみに「三昧」とは、本来仏教用語にて「修行において精神集中が深まりきった状態」を言うそうな。(転じて何かに集中する意味に)
そういう意味において身の丈程にとってバイクは、まだその域に達していません・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、行く予定でしたが・・・

宮が瀬に行こうと朝五時に起きて、したくをしていました。

今日は、寒いと天気予報で言っていたのでヒートテックやらズボン下やらを厚着をしている最中に我が子が目を覚ましてしまいました。

ぎゃ~!起きてしまった。(本日の予定は全てキャンセルとなりました)

「おとうしゃん、おとうしゃん○○ちゃんも行く」と用意をしている私を見て自分も行くのだと言い出しました。

当然、まだまだタンデムは無理なため徒歩でゴミを捨てをしてお散歩に変更して今日の午前中は子供三昧でした。

行っていたら、お会いできたかもしれませんね。

それにしても、2台のバイクを自在に操れる身の丈程さんってすごいですねぇ。

私は、教習所に行っている頃、スクーターと教習車の切り替えがどうしても出来ないので、しばらくスクーターは乗らないでいましたよ。

特に、スクーターのリアブレーキと教習者のクラッチレバーが一緒になってしまってうまく扱えませんでしたね。

| 1963年生まれ | 2010/03/22 20:01 | URL |

カブなんて・・・

乗らないよ!
と、思ってた頃があってね(笑)

無免でロータリークラッチの構造も知らずに乗って吹っ飛んだのがそもそもの理由で・・・

その後、中免、大型とステップアップでクラッチ操作に慣れてみればあら不思議(笑)
カブって楽しいんだ!って事になってました。

・・・ただ困るのが、カブから銀翼とその逆の場合スイッチ類の操作が時々混乱しちゃって「をいをい!」って事に(自爆)

| んさん | 2010/03/22 20:47 | URL | ≫ EDIT

え~っ!すべてのコーナーにポールが!!
確かに走りにくくなりますねぇ。

飛ばしたくなるのもわかりますが命がけでかっ飛ばしてもしょうがないと思いますが・・・。
そういう意味では仕方ないのかなぁー。

| sukesan | 2010/03/22 21:50 | URL | ≫ EDIT

ぼかばんさんはおられなかったんですね~(^^ゞ
娘さんのためにパンを買い、応援まで!やさし~い♪
え?奥さまとは対峙?\(◎o◎)/!なんでやねん!
奥さまにもパンを差し上げて気持ちよくバイクに乗りましょう(笑)

| たらちゃん | 2010/03/22 22:26 | URL |

未だに、クラッチ握って・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

残念でした・・・お会いできるかと。
ま、これからの季節、いつでもお会いできるでしょう。b

はははぁ・・・乗りこなしているだなんて、夢の夢。
未だに混乱することもあります。
勿論クラッチ握って、「とまらねぇ!」と叫ぶ事も。
発進時、左で握っているのはクラッチであることを忘れ、リアブレーキと思って「ポン!」と放した瞬間・・・・ギクッ!!!!!ってなこともやらかしています。

3万3千km以上走ったビクスクと、3千kmのネイキッドでは、体も頭もビクスクの方に慣れきっているようです。
アラフィーの頭には、繰り返しの練習あるのみです。

| 身の丈程 | 2010/03/23 15:19 | URL |

吹っ飛んだ?

んさんさまへ (身の丈程)

吹っ飛んだって、ロータリーシフトで4速からイキナリ1速に入れたとか・・・・。

高校の頃、最初に乗っていたダックス70は、それこそ4速ロータリーでした。(確か)
友達のバイクを借りてリターン式に乗ると、今のスクーターとネイキッドの左手と同じように、まごついたり、操作ミスをしていました。
ま、非力なダックスでは吹っ飛んだ経験はございませんが。

当時2ストの原付に馬鹿にされていたくらいですから・・・・

| 身の丈程 | 2010/03/23 16:17 | URL |

ある意味、安全なコーナーですが

sukesanさまへ (身の丈程)

なんか、どんどん走り難くなっていくようで、残念です。
ま、反面センターラインを越えてコーナーを攻めてくる車も基本的にはいなくなるので、安心してコーナーリングが楽しめますが。
でも、全部のコーナーにあるのは驚きました。

| 身の丈程 | 2010/03/23 16:24 | URL |

やわらかい蒸しパン

たらちゃんさまへ (身の丈程)

いやぁ~、どうも最近二人になると会話が無いと言いますか、気まずい雰囲気と言いますが・・・・。

もちろん口実ですよ~。b
ストレートに「バイクに乗ってくる!」と言うだけでは勿論良い顔をしないので、「アウトレットに行って来る」とか「娘の応援」と言えば悪い顔をしないかと思いまして。v

あ、相方にはやわらかい蒸しパンをご用意しました、ポケモン○ンでしたが。
消化が良さそうなので・・・・

| 身の丈程 | 2010/03/23 16:34 | URL |

んだ!(笑)

当時は、笑い事じゃなかったんだけど・・・
裏山に行く草ぼうぼうの道でよかったよ、カブも体も無事。
前カゴが大破して少々怒られたけど。

その日、突然乗ってみよう!と思い立って即実行が原因だな。(うん!)
何故乗ってみたくなったのか?・・・酒、たばこ同様に背伸びしてみたかったのかも?(酒、たばこは馴染まなかったけど)

| んさん | 2010/03/23 18:53 | URL | ≫ EDIT

青春!

んさんさまへ (身の丈程)

それは、それは青春真っ只中の思い出ですよ!
有ります、車も最初は友達の車を借りて、夜の駐車場で乗り回したり・・・・
経験が後に十分活きましたから。(お陰で教習所は予定通り)
経験は貴重な体験です。
そう、んさんさんの経験は無駄になってはいないはずですよ、吹っ飛んだ経験は。(笑)

| 身の丈程 | 2010/03/23 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/677-5d861126

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

