只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 校歌伴奏 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

校歌伴奏

今日は終業式です。
娘は、終業式で校歌の伴奏をするといって、朝からはりきっていました。

どうも、こういうことは親に似たようです。
(身の丈程も学園祭と言うと、出ていましたので・・・(^^ゞ)

さて演奏の方は上手くいったようですが、成績の方は×!(メ`皿´)

ピアノとテニスには夢中になれるようですが、勉強は・・・・・(T_T)
4月からは3年生、いよいよ受験です。

本当に大丈夫なのだろうか、この成績で?????
本人は至って脳天気のご様子です。





最近無料化の影響で公立高校が超人気のようです。マジ心配になってきた。大丈夫?ヾ(・∀-`;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 22:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピアノ

校歌伴奏!お嬢様すご~い!!^^

ピアノ・・・なつかしいです。
ワタシも小学生から高校まで習ってました。
高校生になると習うと言うか先生に聴いて頂くだけ・・・。
学校の音楽会には必ずピアノの担当でした。^^

あれほどやっていたのに今弾け!と言われてもすぐには弾けそうにありません。。。

でも夢中になれる事があるってすばらしいと思います!
身の丈程さんもねっ!^^

| leomi | 2010/03/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

夢中になる事が大切

自分から一生懸命何かに夢中になる事が、人生にとって大切だと思います。

人から言われて、勉強するよりテニスやピアノで実践的な勉強をする子供の方が将来楽しみです。

とっ言ってもやっぱり親としは、心配ですよね。

我が子は、結局オムツが取れないまま幼稚園に行くので心配です。

| ぼかばん | 2010/03/26 06:21 | URL |

凄い!高校生まで・・・

leomiさまへ (身の丈程)

さすがleomiさま、高校生まで習われていたとは、かなり熱心に練習されていたのですね。

ま、娘も積極的なのは良いのですが、勉強となると一転して消極的。
音楽もピアノだけは得意ですが、その他楽典や音楽の歴史になるとまったく駄目なようです。

ただ、勉強に関してはあまり強く言えない身の丈程ゆえ・・・・・

| 身の丈程 | 2010/03/27 08:34 | URL |

入園式間近

ぼかばんさまへ (身の丈程)

いやいや・・・最近はピアノも言われないと練習しなくなってきました。
テニスだけは、率先してやっているようですが・・・。

オムツ・・・それこそ大丈夫ですよ。
大きくなって、オムツしている人はいませんから。
早い遅いの違いは有れど、自然に取れますって!(о'д')b

しかし、いよいよ子供に夢中になる頃ですね。
先ずは入園式、お遊戯会に運動会・・・・・
親の心得として、場所取りのお勉強と事前練習をお奨めいたします。^_^;

| 身の丈程 | 2010/03/27 08:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/679-e86dd37a

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事