只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
伊豆半島 干物ツー 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆半島 干物ツー

今日は、会社の人と初めてツーリングに行ってきました。
早朝!

0403早朝

なんと朝の6時前。
場所は・・・・

西湘PA0403

そうです、西湘パーキングです。

朝の4時半に自宅を出発、約1時間ちょっとで到着しました。
今日1日は暖かいとの天気予報ですが、早朝はとてもそんな雰囲気は有りません。
寒くて寒くて・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
あまりにも早いので、バイクはまばら・・・・数台です。

さて本日の参加車両は、以下の3台です。(スライドショーになっています)



実は、今日のツーリングの言い出しっぺ(CB750)が、ドタキャン。
エンジンの調子が悪いとの情報でしたが、出立の朝、エンジンに火は入れど加速しないとのことで、いきなりツアコン無しでのツーリングとなりました。(^^ゞ

来ない人を待っていても仕方が無いので、ツーに誘われた3人(3台)で出発です。
以降ツアコンが居ないため、地図を見ながら行き当たりバッタリ、3人の気まぐれツーの開始です。(T_T)


先ずは朝食を頂くべく・・・・こちらまで。


ふしみ食堂0403

そうです、ツーリングマップ等によく掲載されている、宇佐美のふしみ食堂。
ここは、朝6時から開店しています。
8人掛けのテーブルと4人掛けのテーブルしかない、小さな小さなおばちゃんの食堂です。
頂いたのは干物定食、1000円。
ちなみに、サバみりんでした。
でも、油がのっていて、まぃう~でした。

なにせ朝食抜きできたので、食べるのに必至で写真を撮り忘れました。^_^;
食事を頂いた後は、おばちゃんと(テレビのニュースを基に)子供手当ての事で雑談を一頻り。
思いのほか時間を潰してしまいました。

さて、その後は・・・

奥石廊崎0403

いきなり、奥石廊崎です。
伊豆半島最南端の場所です。
そう、2009年ラストランで行った場所です。

ここまで来るとバイカーも増えてきました。
伊豆最南端まで来た以上は、半島一周をするしか有りません。

その後は、雲見で足湯。(汚い足ですみません<(_ _)>)

雲見の足湯0403

足湯を出た後は、松崎漁港で昼食を取りました。
ここでも、結局頼んだのは・・・・・干物定食。_|\○_

松崎港の食堂0403

朝食のサバでは有りませんが、エボダイとアジ&アジのみりんの干物。
結構油が乗って美味しかったのですが、2食続けての干物は・・・・(T_T)

松崎とは、テレビ版の「セカチュウ」の撮影場所。
帰り際、テレビでよく見た橋を見かけました。(勿論走行中につき写真は撮れず)

ここでガソリンを入れて、再出発です。
快適な西伊豆の海岸線。
更には、街道沿いに咲く桜は見頃&少々の桜吹雪の中を快走。(メチャ、気持ちが良かった!)
山は若芽が息吹き始め、最高の景色でした。

土肥峠0403

その山を目指し来た場所は、西伊豆スカイライン。
先日も走破していますが、暖かくなってきたこの道路には、バイカーが溢れんばかり。
いよいよシーズン到来を感じさせます。

本当は他の二人、結構飛ばすので、身の丈程はシンガリ(最後尾)にさせてもらいました。
結局、身の丈程一人ソロツーになる羽目になりましたが・・・・^_^;

その後は十国峠を抜けて・・・

十国峠0403

箱根周りで小田原へ。
折角なのでいつもの干物屋さん。

山安0403

ここで干物を買い、小田原厚木有料道路にて帰路に着きました。
朝昼と干物定食に、土産は干物・・・・流石に飽きました。。。。。







家に帰着後、相方に・・・「頼む!晩飯は肉料理にしてくれ!」とマジに!!!!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 21:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風は・・・。

昨日の予報では伊豆方面はまた強風と言ってましたが
だいじょぶでしたか?

数台で走ると早い人に着いて行くのは大変です。
無理は禁物!自分のペースで行きたいものです。

ワタシなんかボル太乗りにつねに置いてきぼりですから。^^
ソロツーみたいなもんです。。。^^;

今日の秋山みちは1台もバイカーに会いませんでした。
道志は相変わらずでした。

| leomi | 2010/04/03 22:44 | URL | ≫ EDIT

いいなぁいいなぁ

大分、良い陽気になってなってきた昨日、ツーリングには良い日でしたね。

ましてや、3人でのツーリングとは、うらやましい。

魚がうまい伊豆です。
朝昼くらいは、魚料理でも良いかと思います。

ダイバーの頃は3食そうでしたから(^^;

私は、気づきました。
とっても亀な私は、コーナーでまだまだフラフラ状態・・・まだ誰かと一緒に何処かへいくのはご迷惑なのかもとv-12
もう少し練習しなければ!

| 1963年生まれ | 2010/04/04 08:38 | URL |

千光寺公園に

花見に行ってきました。
「飲み食い無し」の本当の「花見」に。

今日は多かったです、ほぼ満開の情報もあってか?
日曜の昼間に行くのは10数年ぶりです。

で、何故か?中国人だらけでした。
飛び交う中国語に、えっと何処此処?みたいな(笑)

| んさん | 2010/04/04 15:19 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたぁ・・・・

leomiさまへ (身の丈程)

コメ、遅くなりまして申し訳ありません。<(_ _)>

確かに、飛ばし屋さんがいると大変です。
結果、毎回SSではソロになっていました。(^^ゞ

こう言う時は、マジでメンバーの気を使って欲しい物ですね。(о'д')b
leomiさまは、優しいご主人と一緒なので、決して置いて行かれる事は有りませんから。(^_^)v

あ、秋山街道もそろそろ解禁、行きたいなぁ。
秩父路も良い時になりそうですね。。。。。

| 身の丈程 | 2010/04/05 20:54 | URL |

お待ちしております!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

いつまでも、お待ちしております。
憧れの恋人を待つように。^_^;

あ、身の丈程もいまだフラフラですが・・・・(^^ゞ
なので、置いて行かれました。
だって、コーナーの進入速度が**kmですから!

コケルよりも、長く安全に乗って行きたいものです。

| 身の丈程 | 2010/04/05 21:01 | URL |

身の丈程も我慢しました

んさんさまへ (身の丈程)

ニイハオ!は、上手に使えるようになりましたか?(笑)
でも、尾道にまで中国人ですか????
チャイニーズパワーは凄いですね。(恐)

ま、身の丈程もヘンピな中国の奥地に行ったことはありますが・・・・
いやいや、健全なお花見ですね。
身の丈程も花見と言えば、酒が付き物。
今回身の丈程も、ツーであったからこそ。ビールを我慢できましたが・・・(^^ゞ
ただ、メンバーには散々昼時から「ビール!」と叫んでいた身の丈程です。。。。
もちろん、飲みませんでしたよ!必至でしたが・・・

| 身の丈程 | 2010/04/05 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/685-fbbed605

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

