只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 風力発電 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

風力発電

最近ツーの出先でよく見かける、(*´-д-)フゥ-風力発電。

三浦半島の風車


こちらは三浦半島の風車。

そして、昨日石廊崎からの望む・・・・風車。

石廊崎から望む風車

本当に良く見かけるようになりました。

この風車、今日(たまたま別の)調べ物をしていたら、驚くことに羽のピッチも変えられるとの事を知りました。
台風など、強い風が来たらピッチ(羽の角度)を調節して、壊れないようにしているのだそうです。

確かに、先日の「春の嵐」のようなときには大変ですものね。

更には・・・・風見鶏のように、効率よく風を受けるために、風が吹く方向に回転する事も出来るそうです。
当り前の事なのかもしれませんが、ここまで出来るとは・・・・知らんかった。^_^;






身の丈程の生き方も効率良くしなければ・・・・^_^;

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生きて行くうえでの風見鶏

そうしたい、そうできれば出世も人並みだった、ぼかばんです。


これから何十年かすれば、この風車の発電が良かったと思えるのでしょうね。


もっとエコにと思うと、きっと私は鉄馬に乗れないので、ほどほどエコで、近所へは徒歩か自転車でお出かけします。


昔のアニメで、水で走る車が夢のような感じでしたが今は現実になりつつ有りますね。

みんなでエコを(^-^)/

| ぼかばん | 2010/04/06 06:31 | URL |

おいッス~、れんげ帰ってきたよぉ~♪
旅先でも、コレ見たぁ!
結構多いんだねぇ、
風景的には好きじゃないんだけど、そっか~世の中のためにはなってるんだね。
でも、グッサリ刺された山が痛そ~。(笑)

| れんげ | 2010/04/06 17:59 | URL |

風見鶏・・・・出来ない

ぼかばんさまへ (身の丈程)

こういうところは、真に不器用な身の丈程です。
同じく、風見鶏などとても出来ず・・・出世など無縁です。(^^ゞ

ecoと言うよりは、最近の給与カットから積極的にこのような風車発電を我家でも敷設したいくらいです。
7階なので、毎日そこそこの風が吹いています。
小さい風車を100個くらいつけて・・・・売電する。
でも先ずは、風車を借金して買わなくては。^_^;

| 身の丈程 | 2010/04/06 21:02 | URL |

おっかえりぃ~

れんげっちへ (身の丈程)

相変わらず、元気なれんげっち!
確かに、最近多く見かめるようになりました。
少々情緒が無いような気がしますが、じっと見ていると結構「萌え」ちゃいます。^_^;

細いから痛そうに見えると思うので、柱をもっと太くでっかく・・・・

| 身の丈程 | 2010/04/06 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/686-04b880e4

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事