只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ それぞれの入学式 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

それぞれの入学式

娘も昨日から3年生。
いよいよ・・て感じですが、勉強の方は大丈夫なのでしょうか?(ーー;)
早速、今日は入学式で全校生徒+父兄を前にして校歌のピアノ伴奏をしたようです。
本当に、目立ちたがり屋な娘です。(^^ゞ
(正直、勉強で目立って欲しいところではありますが)

さて通勤途中も、子供たちよりリキが入ったお母さん方を沢山お見かけいたしました。
服もさながらお化粧もバッチリ・・・(^^ゞ
更には、子供よりも意気揚々と歩く足取り。
傍から見ていると、子供の方が気後れしているような気がしましたが。^_^;
でも、大きいランドセルが本当に可愛い。(o^―^o)ニコ

さらに今日の会社は入学式休暇が多かったのか、閑古鳥が鳴いていました。
社内で電話をかけると・・・・「**さんは、今日お休みです」っと。
少子化の影響もあり、最近は両親共々出席する事が多くなったとの事です。
お陰で今日一日、会社の中は凄く静かでした。







あまりにも悔しいので、来週辺り「入学式」と言う口実で身の丈程も休みますかね・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

入学式と桜

今年は桜と入学式と言う構図がなんとなく出来ましたね。

身の丈程さんがおっしゃる通り、最近は両親が揃って式に出るんです。

そればかりか、爺様婆様、叔父叔母と当の本人より何倍も多い父兄に式場も大混雑です。

いやいや校門前の記念撮影だって順番待ちの行列です。

| ぼかばん | 2010/04/08 06:19 | URL |

コメントありがとうございました。

私は子供達二人の入学式、卒業式は全て出席しました。
息子の大学なんて祖父、祖母、私達夫婦、娘と全員参加でした(笑)

| まさぼん(旧ラブっち) | 2010/04/08 10:00 | URL |

私も入学式休暇でした

自分の部門は4人中自分を含め3人が入学式休暇で休んだので、残った人は「とても静かだった」と言っておりました。
 久しぶりに入った小学校の廊下には「さすまた」がかけてあったり、防犯ブザーを支給されたりと今の時代の暗部を感じました。

| しおパパ | 2010/04/08 12:21 | URL |

ぼかばんさまへ (身の丈程)

今朝のNHKのニュースでも言ってました。
武道館で行われる某有名大学の入学式、生徒の数よりも親御さんの数の方が多いとか・・・・

ま、少子化であれば、親としても全ての行事に参加したい。当たり前の行動かと思います。

これ以上にすごいのが、幼稚園の運動会!
子供一人に、確実に4人以上の父兄が来ますので、場所取りは必須です。
お覚悟を!b

| 身の丈程 | 2010/04/08 16:41 | URL |

まさぼんさまへ (身の丈程)

まさぼんさんの優しさがあふれていますね。
最近、入学式の後にPTAや世話役を決めるらしく、相方にお任せしようかと・・・。
入学式も気楽に行けなくなったようです。

| 身の丈程 | 2010/04/08 16:56 | URL |

しおパパさまへ (身の丈程)

最近は物騒なので、確かに防犯ブザーも配られましたね。
近くの小学校、ほぼ1年中集団登校をしている学校が有ります。ま、これも自衛手段なのかもしれません。

先日、食堂も閑古鳥・・・・・
周りでも、2人休暇に、1人午前半休。
来週は休むぞぉぉぉ・・・

| 身の丈程 | 2010/04/08 17:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/688-01c9a880

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事