只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
閑古鳥・・・・ 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

閑古鳥・・・・

桜吹雪となり、桜も最後の見せ場。
綺麗ですね・・・子供のように落ちる桜の花びらを思わず手で掴み取ってしまうのは何故でしょうか。


昨日は1日付で当課に異動者があり、歓迎会でした。
確かに木曜日という中途半端な日ですが、駅前にほとんど人が居ません。
まして入った居酒屋、我々のグループの他は1組。
もちろん飲み会は楽しい時間でしたが、響き渡る笑い声は我々の声だけ。
店員も貸切、トイレも貸切、店もほとんど貸切。

この時期は、歓迎会も比較的盛況に行われているかと思いましたが・・・・
すでに年度末、皆ここから異動してしまったのでしょうか????

工業団地といわれたこの場所も、いよいよ不景気の波に押されてゴーストタウンになりそうな気がしてきました。
その前に、駅前の居酒屋が無くなるかも・・・






明日から1泊ですが旅行に行ってきます。(o^―^o)ニコ
相方の母親も一緒ですが・・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

不景気の風

なんか、経済が凍り付いていますよね。

外での歓迎会から会社の会議室を使った歓迎会とかになっている所もあるようです。

なんか、寂しいですよね。

みんなが、お金を使えば景気は動くのにね。

何故か自分ばっかり使っているような・・・・

| 1963年生まれ | 2010/04/10 22:17 | URL |

歓送迎会くらいぱ~っとやりたいですよね~!!
金曜日にちょっとフンパツしてウナギを食べに行ったのですが
(夕方、完全養殖ウナギに成功のニュースを見て食べたくなった(笑))
店内1組のみ。金曜の夜だというのに・・・
みんな外食も抑えるようになったのでしょうか?
うちは相変わらずの浪費家族ですけど(^^ゞ(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/04/10 22:26 | URL |

景気回復の助けに

1963年生まれさまへ (身の丈程)

景気回復のため是非1963年生まれさまのご協力を!(о'д')b
余暇(趣味)にお金を使えるということは、これからは贅沢に分類されるのかもしれませんね。
いよいよ、寂しい世の中に。

でも、酒屋に人が居ないって、これほど寂しい物は無いです。(飲兵衛としては・・・)
って、会議室での歓迎会は盛り上がりませんよね。
幾ら酒を飲み交わそうが、所詮会社の会議室。
終って帰る頃には、酔いが覚めそうな気がしますが。

| 身の丈程 | 2010/04/11 20:28 | URL |

良いなぁ・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

正直ここ数年、「うなぎ」を外で食べたことがありません。
外食のなかでは、身の丈程にとって「うなぎ」は贅沢な部類です。
最近家族で外食と言えば、良くてラーメンか牛丼かもしれません。
ただ、ツーで美味しい物を食べている事はナイショですが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/04/11 20:34 | URL |

もちろんウチでもウナギは超ゼイタク品ですよぉ~!
外でウナギを食べたのは3年ぶりくらい???
私はB級グルメなので、ウナギの値段で3回ジャンキーなものを
食べに行った方が好きなんですけど(* ̄m ̄)プッ

| たらちゃん | 2010/04/12 22:01 | URL |

完全養殖に期待?

たらちゃんさまへ (身の丈程)

先日のニュース、「ウナギの完全養殖成功」に期待したいところです。
完全養殖の物が食べられるようになったら、身の丈程家にウナギが登場するかも。^_^;
それまでは、Bを通り越しC級グルメで我慢・・・

| 身の丈程 | 2010/04/13 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/689-c594a687

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事