只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 竹沼と軽井沢の旅 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

竹沼と軽井沢の旅

昨日今日と、一泊で軽井沢旅行に行ってきました。
流石に晴れた昨日の土曜日、いつもながら比較的早めの出立にも拘らず、八王子ICは既に大渋滞。(T_T)

八王子IC1004

横を通るバイクが、非常に羨ましく感じました。
圏央道から関越道に入るも、やはり車は多め。
途中の上里SAも、大変な混雑でした。
しかしSAに入ると、どうもバイクの方に目が行ってしまう身の丈程。
10年モデルのNEW CB1300ボルドールが・・・・。
相方も娘も身の丈程の姿を見て、「またか・・・」といった表情です。(^^ゞ

今回は桜が見頃なので、藤岡にある「竹沼」と言う貯水池に寄りました。
ここには約1,000本の桜の木があるとのこと。
流石に見頃と言うことで、小さい駐車場に止めるのは苦労しました。

竹沼の桜2

でも、まさしく「満開」の桜を堪能することが出来ました。最高に綺麗でした。
桜の下で、シートを広げお花見。(勿論運転なので、お酒は無しでしたが・・(T_T))
多分2~3日後には、散り始めるでしょう。

竹沼の桜3

芝桜もチラホラ・・・・
春は本当に良いですね!(о'д')b

湖畔を飾る全ての桜を見て回りたかったのですが、年寄りが居るので残念ながら。

早めに宿に向かい・・・・

テニスコート1004

娘と、1年ぶりにテニスを。

流石に速い球を打つことが出来るようになったようです。
でも、身の丈程のへなちょこ球でタイミングを外され、ネットに引っ掛けることしばしば。
普段、速い球であれば打ち返すことが容易に出来るようですが、少し遅い球だと・・・

今後の課題が見つかったような気がします。
でも小1時間のテニスで、オヤジの方は足も腕もパンパン。
体力的には、完敗です。若いって良いですよね。

今日は、いつもながらの軽井沢銀座に寄って帰ってきました。
晴れに恵まれた2日間、ちょっとバイクに乗れなかったのが口惜しかった・・・・







途中途中、マスツーの方々が一杯。やはり、一度バイクで軽井沢に行ってみたい!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!


| つれづれ | 20:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バイクに目が・・・

ライダーの性(さが)ですね(笑)
わしは、きのう「琺瑯のガハク様」たちに会ってきましたよ。

夕方5時半まで「深山公園」で待ち伏せしてたんですが、予定変更になったらしく現れなくて・・・
でも、ここ数日の行動パターンを予測して海沿いを走って無事遭遇できました。

| んさん | 2010/04/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

家族サービスは大切

朝一の練習ツーの為着替えて、出掛ける直前に我が子に練習ツーを阻止された1963年生まれです。

見頃の桜を家族揃って見れるなんて最高ですね。

家族サービスもたまには必要です、まだまだこれからがツーリングの季節ですからね。

お嬢様とテニスが出来るって良いですよね。

| 1963年生まれ | 2010/04/12 06:31 | URL |

ごぶさたデス!

秩父も芝桜と久那の鯉のぼりのシーズンがきましたよ!
桜もまだ見られますがボチボチな感じです。
芝桜もまだ少し早いかな・・・
今年もR299の渋滞に注意しながら、お越し下さい。

| ヤッチィー | 2010/04/12 18:49 | URL | ≫ EDIT

ホウロウの画伯さんは・・・

んさんさまへ (身の丈程)

お疲れ様でした。
どうでした?ナマ画伯さんは・・・・
陽が伸びたから良いものの、真冬でしたら会えないですよ、きっと。
少しは、画を描いていたでしょうか???(笑)
れんげっちと遊んでいたのが多いようなきもしますが。

最近、車に乗っていてもバイクばかりに目が行ってしまいます。
やはり、SAGA・・・佐賀でしょうか?(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/04/12 21:29 | URL |

年に1度の・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

年に1度の「つぐないの旅」です。(^^ゞ
でも、我が娘ここぞとばかり遊びを堪能しています。

花見で美味い物喰って、テニスして、また美味い物喰って、お風呂に1時間入って、ゲームして、カラオケして、卓球して&テレビゲームして・・・・付き合わされる身の丈程は、筋肉痛に金欠病が併発して、喉を枯らして、更にふくらはぎがつって、腰も痛く・・・・(T_T)

やはり、このような事は年に1回で十分なような気がして・・・・(;一_一)

| 身の丈程 | 2010/04/12 21:37 | URL |

こちらこそご無沙汰です。

ヤッチィーさまへ (身の丈程)

そうです!そうです!
ヤッチィーの仰る秩父の芝桜と久那の鯉のぼりのシーズンです。ゎくo(。・ω・。)oゎく

結局、昨年は秩父にあまり行けませんでした。
でも、秩父の芝桜は毎年欠かしていません。
今年も是非行きたいです!

でも今年の芝桜は、昨年と比べて少々遅いような気がしますね。
もちろん、鯉のぼりも楽しみです。
またまた荒しに行かせて頂きます、ヤッチィーさんの地元を。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/04/12 21:51 | URL |

「え」っ!

ですか・・・?
真面目に描いてた事にという事なんで・・・(「大人の事情」ってのがあるみたいで)

でも、煙突以降、なんちゃらかんちゃら・・・と。

わしが到着した時には、絵描きらしい事は・・・
れんげっちと?・・・ぴんぽん!(はっ!)

| んさん | 2010/04/12 22:04 | URL | ≫ EDIT

家族旅行お疲れ様でした。渋滞は疲労を倍増させますね(>_<)

軽井沢・・・関西から言うと憧れの避暑地です~(*^_^*)
独身の頃に1度行ったきりです。ゆっくり行きたいなぁ~

娘さんとのテニスは一年ぶりですか?もっと頻繁にしていいと
思いま~す♪そしたら筋肉痛も出ないと思いま~す(^^)/

| たらちゃん | 2010/04/12 22:05 | URL |

警戒注意報

んさんさまへ (身の丈程)

っと言うことは、やはり・・・・なんちゃって絵描きさんだったか???(笑)

結局は、家族旅行にしか見えなかったのですが・・・
生活していけるのであろうか・・あの絵描きさんは。
次回、関東襲撃もありそうゆえ、警戒しております。^_^;

| 身の丈程 | 2010/04/13 21:08 | URL |

ははははっ、1年1回で十分

たらちゃんさまへ (身の丈程)

結構疲れます・・・テニスは。
でも意外に強烈な返球を返すので、勢いに負けてしまうことしばしば。
テニスをすると、週末バイクに乗れなくなる時間が増えるので・・・致し返し。^_^;
やっぱり、1年に1回でいいかなぁ??

| 身の丈程 | 2010/04/13 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/690-fc95eb25

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事