只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
これもSAGA・・・? 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これもSAGA・・・?

さて、実は先週疲れを十分に予想していた身の丈程、予め休暇の届けを済ませておりました。
昨日は仕事中、筋肉痛やら寝不足やらでウトウト。
もう少しで、額をパソコンのキーボードに打ちつける寸前でした。

ただ幾ら旅行に行ったとは言え、週末にバイクに跨がれなかった鬱憤が噴出.
結局午前中だけ、一周してくることにしました。
これも性でしょうか?ブーン(((⊂( ・ω・)⊃

さて着いたのがここ!
薄っすらと、中央アルプスも望めます。

ももの季節の甲府盆地

お分かり頂けるでしょうか?
街全体が、ピンク色に見えます。
え?分かりづらい?

これなら、お分かり頂けるでしょうか?

桃の花2010

続けて・・・

ブラック2号と桃の花

街全体をピンク色に染めていたのは、桃の花です。
ここは、(山梨の)桃源郷です。
山梨は葡萄は基より、桃としても大変有名です。

残念ながら身の丈程は花粉症ゆえ桃の花の香りまでは堪能できませんでしたが、桃畑の中を行ったり来たり・・・・一頻り楽しんだ後は、いつものワイナリーへ。

シャトー勝沼

シャトー勝沼です。
ここは比較的リーズナブルにワインが楽しめ、更に勝沼の入り口に有る為、いつも寄らせて頂いています。

本日相方のお土産として、

ワイン2

ラベルが可愛いでしょ!
更に、テーブルワインとして1.5Lもある、

ワイン1

をお買い上げ。
ワイナリーで買うなんて高そうに思えますが、街中の酒屋さんで買うよりはずっとリーズナブルです。(о'д')b
試飲も出来ますし、納得して買えますし。
あ、勿論身の丈程は本日はバイクゆえ試飲が出来なかったので、今日の夜が楽しみです。

その後は、フルーツラインを抜けて柳沢峠へ。
平日とは言え、居るんですバイカーが・・・・

柳沢峠2010

本当は、秩父に抜けて枝垂桜を見て帰りたいと思いましたが、これをすると夕刻の帰着となるので今日は断念。(T_T)
最後は、満開の桜と奥多摩湖を堪能して帰ってきました。

奥多摩湖201004

200kmのツー。
皆が働いている時間帯でのツーは、物凄く優越感。(^_^)v






今日は走っていて、汗ばむ陽気。思わずインナーを1枚脱いで走った身の丈程です。
しかし、(夕食時)美味しかったぁ・・・ワイン!

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 20:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイナリー

もう、珍しくなくなりましたね。

中国地方にも規模の大小問わずあちこちにできてます。
まあ、自分は料理に使うだけだからディスカウントの「赤玉」で事足りるんですけど。

| んさん | 2010/04/13 21:44 | URL | ≫ EDIT

行きそこないました

暖かくて良かったですね~!羨ましい~~!

ワタシ週末はおとなしくせざるを得なかったので今年は
桃まつりにいき損ないました。。。

平日走れるなんてまずあり得ないです!いいなぁーー。
最高に気持ちいいでしょうね!^^

| leomi | 2010/04/13 22:13 | URL | ≫ EDIT

暖かな一日をばいくで過ごせたのはヨカッタですね

月の中旬は超忙しい1963年生まれです。

今日は、ポカポカな一日でしたね。v-290

バイク日良りで、すっごい楽しかった事でしょうね。

桃の花のピンク色がとても綺麗です。

| 1963年生まれ | 2010/04/13 22:50 | URL |

桃の花きれい~~~(*^_^*)
梅や桜を見に行くことはありますが、桃の花を見に行くことないですね~
こんなにきれいなんですね!!

1.5Lのお得なワイン、さて何日もつでしょう?(笑)

| たらちゃん | 2010/04/14 21:48 | URL |

ハニーワイン

んさんさまへ (身の丈程)

ハニーワインですか?
最初は、比較的甘いサインを飲んでしましたが、やはり段々タンニンの効いた渋めの物が好きになりました。

値段は・・・・1.5Lの方は、たぶん赤玉2本分に毛が生えた程度だと思います。(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/04/14 22:08 | URL |

え?大丈夫ですって

leomiさまへ (身の丈程)

食事は気をつけろ(柔らかいもの)とは言われましたが、いつも行動に関しては・・・何も気にせず。(^^ゞ

梅や桜の色とはやはりちょっと違うピンク色。
とても綺麗なピンク色でした。
それより、街全体が華やいだような感じが良かったです。

大丈夫ですよ、次は芝桜。
あっそうそう、例の花の都公園は連休間近はチューリップだそうです。
楽しみはまだまだ有りますので・・・(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/04/14 22:14 | URL |

月末月初が超忙しい・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

反して身の丈程は、月末月初が超忙しいです。(T_T)
なので、月半ばは比較的暇━━ヽ(;´Д`ヽ)━━・・

と~っても暖かな1日でした。
ジャケットのインナーも、そろそろはずす時が来た様な気がします。
本当は温泉にも浸かりたかったのですが、旅行に続けて仕事を休んで温泉では、相方の顔が浮かび・・・・^_^;

| 身の丈程 | 2010/04/14 22:19 | URL |

3日~4日もてば・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)


特に中央高速道路の両脇に咲き誇る桃の花は、この時期圧巻です。
とても綺麗です。梅や桜とは違い、大ぶりで色も鮮やか。来年以降機会がございましたら、是非一度ご覧ください。

昨日の時点で1/3は消化いたしました。^_^;
(相方は飲まず・・・)
たぶん金曜日にはなくなるような気がします。
ライトボディーなのですが、シッカリとした味なので洋食・中華などにもOK。
値段は、そこらのカルフォルニアワインと同じような価格なんです。(安)

| 身の丈程 | 2010/04/14 22:27 | URL |

ハニーは・・・

キューティーしか・・・
えっ!ああ、それじゃない。

飲酒苦手で。
料理にはリミッター外れちゃうんですが、自分が飲むのには罪悪感というか?嫌悪感というか・・・

| んさん | 2010/04/14 23:16 | URL | ≫ EDIT

少年チャンピオン

んさんさまへ (身の丈程)

それはそれは、刺激的でした。
中学の頃でしたでしょうか・・・少年チャンピオンで見たハニーは最高!(o^―^o)ニコ

え?違いました?(^^ゞ

酒を飲むことに関しては、既に何の罪も感じなくなっている身の丈程です。^_^;

| 身の丈程 | 2010/04/15 21:20 | URL |

さいこう?

ここは「けっこう!けっこう!」で・・・

| んさん | 2010/04/16 00:20 | URL | ≫ EDIT

マガジンやジャンプは?

んさんさまへ (身の丈程)

チャンピオンは駄目?
じゃ、サンデーは?マガジンは?ジャンプは・・・・

中綴じの水着写真には、いつもドッキリ!してました。

| 身の丈程 | 2010/04/16 21:01 | URL |

最近

再びチャンピョン立ち読みしてます。
「バキ」と「ドカベン」だけですが。

サンデー、ジャンプは学生時代から、ほぼ欠かさずいまだに読んでますねぇ・・・
ただ、マガジンだけは画風が苦手なのが増えて「釣りキチ三平」終了と同時に離れたままに・・・

| んさん | 2010/04/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

薄くなりました

んさんさまへ (身の丈程)

昔の少年****は、どれもこれも凄い厚みだったような気がします。
社会人になって、久しぶりに手に取ったその漫画は偉く薄くなったような気がしました。
ほとんどヤング****と同じような厚み。
読みでがあったあの時代・・・懐かしいです。

| 身の丈程 | 2010/04/17 20:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/691-3b64d929

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

