只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
オイル交換の危険性 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

オイル交換の危険性

先日、会社帰りにブラック号のオイル交換をしてきました。
いつもの赤○爵、いつもながら暇ではありませんが、即対応頂け大変助かります。
ブラック2号は赤男○での購入ではないので、オイル交換は街中のライコ○ンドでやろうと思っても、行く度に「夕方からになります」とか、「2時間後スタートとなります」と言われると、やる気をなくし毎回交換せずに帰ってきてしまいます。


今回は既に5000Kmを過ぎての交換でした。(今までは3000Km毎の交換、でも勿体無い気がして今回は怠けてみました・・・)
が、オイルの汚れを特に指摘されていないので、これでも十分大丈夫そうです。
フィルターも交換し、総額1700円。


しかし、交換時に店内で見るバイクの数々、店員のトークも上手く
店員 「こちらのオフ車も1台如何ですか?」
身の丈程 「・・・ですよね、楽しいですよね・・・・」
店 「このジュベルは・・・・」
身 「え?そんなに入るのこのタンク?でも250は・・・125ccくらい・・・・」
って危なく店員の話しにのるところ、オイル交換に来るにも耳栓が必要です。


あ~、どこかに落ちてないかなぁ・・・タダで、お手軽な125ccのオフ車。
(今ではトンと見かけなくなりましたね・・・・125ccのオフ車)







こんな危険をおかすなら、オイル交換はライ○や2り○館・NA○Sの方がマシか。^_^;
だって、基本的にバイク売っていないし・・・

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 20:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるなぁ

新しい別のバイクを目の当たりにすると、もう一台・・・・

ホンダだとVT1300なんか、薦められたら あ~いかんいかん

まだまるまる十年もローンがあるのに

| ぼかばん | 2010/04/17 08:02 | URL |

フィルター交換もして1700円は安いです!
ちなみにフォル太にはフィルターがありませんです。
とか言ってますがワタシは自分でオイル交換をしたことがありませ~ん。^^

はじめの頃はドリームへ行ってましたが今はすっかりボル太乗りにすべてメンテはおまかせ。
そのかわりツーに行くとすべての出費が・・・!

| leomi | 2010/04/17 10:13 | URL | ≫ EDIT

オイルは

距離に関係なく、車検時にフィルターごと交換してもらってます。
現行銀翼はがっかり作品(250のフォルと見分けが・・・)だったので、もう暫く初期型銀翼に乗ろうかな?と。

| んさん | 2010/04/17 10:47 | URL | ≫ EDIT

見てはいけない物

ぼかばんさまへ (身の丈程)

確かにお店としては商品を陳列していることは当り前なのですが、既に購入済の人間としては新たなる誘惑への始まり。
目と耳を覆って行くしかなさそうです。^_^;

ま、これで支障が出るまでの間は、とりあえず寄らずにすむのですが。
なんにせよこれ以上の出費は、我が家の破滅に繋がるので・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/04/17 20:32 | URL |

オイルリザーブだけは

leomiさまへ (身の丈程)

赤男爵のオイルリザーブシステムだけは、絶賛しています。
何にせよオイル代が安いので。(ただ、冷静に考えれば数万円の違いですが・・)
でも正直数万円の違いが結構助かっています。
ブラック号は、既に8回位交換しているので・・・・

え?フィルターが無いんですか???
でも心強いボル太乗りさんが居るから安心ですよね。(о'д')b
我家は、スカブ乗りとボルドール乗りは同一人物につき、何にせよ全く信用が置けない・・・って?(^^ゞ
勿論ツーでの出費の負担は・・・・_|\○_

| 身の丈程 | 2010/04/17 20:40 | URL |

車は・・・

んさんさまへ (身の丈程)

車は、正直オイル交換に関しては酷いことになっています。そろそろ1万Kmかな?
確かにビクスクは普通のバイクと違って、クラッチやミッションもオイルに浸かっているという訳ではないので、あまり気を使う必要も無いとは思っています。
たぶん、エンジンのためのオイルだけなので、もっと伸ばしても大丈夫なのかもしれませんね。(о'д')b
(更に横着しそう・・・(^^ゞ)

| 身の丈程 | 2010/04/17 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/693-3b030108

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事