只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
オイル交換の危険性 その2 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

オイル交換の危険性 その2

しかし、何と言う天気でしょうか????

4月の雪
(近くの公園で)

4月の中旬過ぎに、雪!雪ですよ・・・・
朝、窓を開けたら(´゚Д゚`)ンマッ!!
さらに朝から雨なので、道はグチャグチャ。

しかししばらくすると、次第に雨が上がりそうな雰囲気。

そこで、今ならチャンスとばかり10時キッカリ開店時間にラ○コランドへ!
ダ━━ヽ(`・д・´)ノ━━!!
こんなに雪の降った翌朝に、まして朝一からオイル交換をする人は居ない筈です。
今までオイル交換しようと尋ねると、「2時間待ちです」とか「夕方になります」とか・・・

道路がグチャグチャ&ビチャビチャの中、開店と同時に飛び込み、1番(当たり前(^_^)v)で作業をしてもらいました。(こんな日に来るお馬鹿は、身の丈程だけでした。)

頻度を考えれば多少安いオイルでも大丈夫・・・っと言うことで、純正の一番安いオイルにしました。(それでも車より2倍以上はする高いオイル・・・^_^;)

しかし、ここはバイクこそ売ってはいませんが、やはりバイク用品専門店。
ピットでの作業中は店にいるしかなく・・・必然と欲しい物に目が。
あー、ブラック号のブレーキパッドが、エアクリーナーも・・・新しいヘルメットだぁ・・・チェーンオイルも・・・
ここで無駄使いをしては、折角一番安いオイルのした意味が有りません。
我慢我慢・・・・・
結局、何処でオイル交換をしようとも、甘い罠は何処にでも有るようです。

でもこのブラック2号、オイルは4L弱を呑込む大食漢。しかし逞しい・・・・(;一_一)
ブラック号の安さが一際目立つ、ブラック2号のオイル交換。(T_T)





但しライコ○ンドは、工賃がタダ。その点が唯一の救いか。

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 19:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~?雪が降ったレベルではなく積もったんですか?
どうなっちゃってるんでしょう!?もう4月も半ばだと言うのに!
私にも今日なんだかバイクものを買えというチラシが入ってました。
引き寄せられちゃぁいけませんよね(^^ゞ

| たらちゃん | 2010/04/17 22:16 | URL |

工賃ただってすごい

今のこのご時世に工賃が無料は良いですね。

色んな、選択肢があってうらやましい(^-^)/

そこは、バイクパーツ屋さんなんですか?
私の近所では聞かない店名です。

どちらにしても、これで心おきなくツーリングへ行けますね。

| ぼかばん | 2010/04/18 18:36 | URL |

ここは一つ

たらちゃんさまへ (身の丈程)

驚きました。1cm位積もっていましたから。(>_<)

ここは一つ、世のため人のため・・・・景気の為にお一つ。
ジャケット、やはり1年以上着ていると汚れるわ、ほつれるわ、きつくなるわ(ってこれは違う?)なので、目がいってしまいます。

身の丈程は、あくまで自分のために・・・・

| 身の丈程 | 2010/04/18 21:23 | URL |

いろいろ有りますが・・・

ぼかばんさまへ (身の丈程)

300m下ったところには2り○館、1km向うにこのラ○コランド、近くはこの2つです。
NA○'Sは、ご存知渕野辺まで行かないと有りませんが・・・。
正直3つのポイントカードを握って、ウロウロしています。
貧乏身の丈程なので、それぞれのいいとこ取りをしているつもりです。^_^;

取り合えず初期のオイル交換なので、少々マメにやってやろうかなぁ・・程度の物です。(なのでオイルも安物)

| 身の丈程 | 2010/04/18 21:30 | URL |

1号のオイル量はお財布にやさしいですよねぇ~私も650になってオイル量が半端ない3Lオーバー。オイル交換だけでも痛い出費です。

それにしてもライコまで行かれました。あそこの2りん館って300mほどしかはなれてませんでしたっけ?
結構近かったんですね。道のりが結構あるのでもっと離れているかと思いました。我が家からだとこちらの2りん館と東名入口の2りん館どちらも同じくらいの時間でいけるのでどっちに行くか悩むところですよ。

| JIRAF@プロさん | 2010/04/18 22:35 | URL | ≫ EDIT

セカチュウは身の丈程家

JIRAFさまへ (身の丈程)

世界の中心は、身の丈程家です。^_^;
北に300mが2りん館。
ザッパに言って、東に1kmのところにライコ・・てなところでしょうか。(^^ゞ

ま、近いのは正直2りん館ですし、行きつけも2りん館です。(やはり近いので・・)

4Lはやはり痛いです。。。。
ライコの店員さんに、「オイルだけで良いですか?」との問いに、「もちろん!」と答えた身の丈程。
フィルターまで交換できませんよ・・・。

| 身の丈程 | 2010/04/19 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/694-fe9be223

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事