只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ お散歩とお掃除 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

お散歩とお掃除

八王子の朝は・・・・物凄い濃霧。^_^;

朝練に行こうかと思いましたが、これでは大変危険なのでしばらく様子見。
ようやく9時を過ぎた辺りから霧が晴れ始めましたが、朝練会場は諦めて近場を散策することにしました。

城山に「カタクリの里」と言うところがあると知って、ブラック号で行ってみることに。
身の丈程の家から、ものの5km程度かと思います。
ドロドロの駐車場にバイクを置いてイザ!

カタクリの里

さて、入ろうと思ったら・・・・・なんと400円?(少々ピークを過ぎたからとか)
チョット前まで500円だったようです。
事前調査がお粗末だったのか、実はタダで入れると思っていました。^_^;
結局、高すぎるので入るのを止めました。(^^ゞ
(すみません、カタクリを見るのに400円の価値観が見出せなかったので・・・)

仕方が無いので、そのまま裏を抜けて津久井湖まで。

春の津久井湖201004

山々に息吹き始めた若葉の色がとても綺麗です。
津久井湖記念館で休憩後、ケーズで広告の品をGET(2GのMini SD)後帰宅。

カタクリの里で泥だらけになったブラック号をゴシゴシしてあげることに。
ふとフロントフォークのつけ根を見ると・・・・錆が出てる!_|\○_
更にあちらこちらの金属部分(ネジ)に、少々錆が出てきました。
取り合えず問題のありそうな部分は、キレイキレイにしてワックスを塗っておきました。
極力雨の日は乗りませんが、経年での劣化や腐食はマメに手入れをしてあげないと難しいようです。

ブラック号201004

そうなると気になるのは、ブラック2号。
実はあまりにも汚いので、昨日実家で水洗い。
綺麗になったは良いのですが、その後大雑把に拭きあげた程度。
こちらも、一応再度綺麗に拭きあげてからケアをしておきました。^_^;

ブラック2号201004

どちらも、外観上は一応綺麗に。(о'д')b





あまりにも突然に労力を使ったので、お昼に飲んだビールだけで爆睡・・・・・(^^ゞ

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| バイク | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

銀翼も

汚れちゃってま~す!

このところの、寒さと天候不順でなかなか洗う機会がなくてねぇ。
おまけに、カバーしてても黄砂までがうっすらと・・・

| んさん | 2010/04/18 23:52 | URL | ≫ EDIT

そちらは霧だったんですね。

こちらは、気温が上がらなく超寒い朝でした。

錆はさすがにアメリカ製だけあって、すでにあちらこちらに浮かび上がって来ました。
錆落としを購入しないといけません。

オイル交換も、掃除も終わり後はゴールデンウィークに行く場所を決めるだけですね。

| ぼかばん | 2010/04/19 06:10 | URL |

近い!

「かたくりの里」があるのは聞いたことがありますが高~い!ワタシも知っていたら行かないなぁー。^^

城山まで近いんですね!
以前は道志みちの帰りは必ず津久井湖の駐車場で一休みしていました。
あまりに渋滞するので新小倉橋でしたっけ?アチラから
帰るようになりました。

ほんと!若葉がきれいですね!

| leomi | 2010/04/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

汚いの何の・・・

んさんさまへ (身の丈程)

特にホイールは泥だらけ。
更にいつも頑丈なロックがホイールを更に傷をつけて「きちゃない!」
普段は滅多に洗わないので、洗うとなると結構疲れます。
バイクの洗車機なるものが近くにあれば、例え1000円/1回(安い?)でも払うつもりですが・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/04/19 22:22 | URL |

日本車も・・・錆だらけ

ぼかばんさまへ (身の丈程)

意外に、フロントフォークのつけ根は見え難いところにあるので、盲点でした。
普通のバイクであれば見えるものの、ビクスクはカウルの中に隠れてしまっているので・・・(T_T)
こうなると日本車と言えども錆だらけ・・・・

連休・・・込みそうですよね。
最近は景気も悪いので、意外に近場が混雑しそう。
ぼかさんは決めました?連休の行動は?

| 身の丈程 | 2010/04/19 22:26 | URL |

高い!

leomiさまへ (身の丈程)

高いでしょ・・・神代植物園と同じ入園料です。(500円)
神代植物園なら、綺麗なバラや温室や庭園・・・沢山見れて・・・・。
まして、500円なら100km以上は走れますし。

あ、あの新小倉橋の陸橋部分、道志の方からは大丈夫ですが、橋本の方から道志・宮ケ瀬方面は気をつけて下さい。(特に朝10時から)
最近バイクを狙った公開サイン会を催されているので・・・(о'д')b
朝練会場への道程なので、まさしく地元情報です。

| 身の丈程 | 2010/04/19 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/695-3dd4bbc9

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事