只今の走行距離、km。 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ
Laser 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Laser

本日は、横浜にlaserに関する展示会に行ってまいりました。

パシフィコ横浜駐輪場


Laserとは・・・・・身の丈程にとってはレーザー光線、レーザービーム、レーザーポインタ程度しか思い浮かびません。
が、最近は視力を矯正するレーシック(Laser in Situ Keratomileusis)やレーザーメスなどの医療分野は勿論、製造現場では従来から溶接やマーキングにも使われています。

コヒーレントな光とか言われてもサッパリ分かりませんが、非常に規則正しい波を持つ光とでも申すのでしょうか。

この技術も、今や日本の製造現場には無くてはならないもの。
きっと自分のバイクの車体番号なども、このレーザーでマーキングされている筈・・・・

展示会も人の入りが増えてきた感じ。
このまま、Laserのように景気も真っ直ぐ出口(EXIT)に向かって突き進んで欲しい。

この展示会を見て、ようやく世の中が景気良くなりつつある兆しを感じた身の丈程です。






あとは、身の丈程の懐が増えさえすれば、連休は鬼に金棒!(о'д')b

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

子供の頃のヒーローは

子供の頃、白黒画面の向こう側で悪者に立ち向かう正義の味方は、必ずと言って良いほどレーザー光線を放つ武器を所持または自ら発していましたね。

今や武器では無く医療器具ですから、驚きです。

この賑わいが、日本中に広がって少しでも景気がよくなると良いですね。

ゴールデンウィークも間近い今日この頃、また医療保険料雇用保険料が値上がりまた手持ち分が減りました。

節約しても、その分またどこかへ消えて行きます。

| 1963年生まれ | 2010/04/22 06:13 | URL |

ヒーローが持つもの

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうそう、あの頃のヒーローは必ずと言っていいほどレーザー銃なりレーザー光線なりを身につけていました。
現実問題もし本当のレーザーだとしたら、光の特性上、狙われ発射された段階で仕留められてしまいます。
だって、光は速さは1秒間に地球7周半ですから。。。ヒィー(>ω<ノ)ノ
逃げるなんて不可能だし。(^^ゞ

さて黄金週間、既にブラック号&ブラック2号&ホワと号などの税金の予算組みで・・・・残りが有りません。(T_T)
だいたい、税金をどうやって工面するかが問題です。

| 身の丈程 | 2010/04/22 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/697-6512f9ab

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

