只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 捻挫 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

捻挫

ここ2日特にネタも無く・・・・と思っていましたが、いや~ネタは降ってくるものです。(T_T)

今朝、相方は外出、娘も学校でクラブとのこと。
朝8時過ぎに2人を追い送り出して、パジャマのまましばしゆっくりと。

そのままの姿でベランダで洗濯物を干していると、部屋から聞こえる電話の音。
どうも顧問の先生かららしいが、練習中に足を捻ったとのことですぐに娘を迎えに来てくれと。

行けば、多くの生徒の中に顧問の先生方に抱えられた生徒が1人。
先生方から、「痛がるので、このまま医者へいかれた方が・・・」と言われ連れて行くも、娘の保険証を相方が持って外出していた為、取り合えずの治療代は全額自費の始末。(後ほど保険証を持参すれば、自己負担分以外は返ってきますが)
整形外科も土曜日で大混雑、レントゲンやら超音波診断やらで終ったのがお昼過ぎ。
薬代も全額自費で総額14,000円超、それでも足らなかったので次回へ持ち越し・・・・

例え返ってくるものでも、しばらくは身の丈程の持ち出し。
(T_T)
明日のツー代が・・・・

ただ学校内での怪我の場合は、スポーツ保険とか何とか・・・・こういう事は全くの無知、後は相方にお任せです。
(^^ゞ

捻挫

お陰で当初午前中予定していたこともスッカリ出来ず、更には実家に行く約束も果たせず母親もオカンムリ。^_^;






ちなみに診察室から出てきた娘は、松葉杖をついて出てきました。全治3週間とか・・・・(・_・;)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| つれづれ | 18:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

捻挫で

良しと、しときましょうよv-291

わしは、中学卒業直前に足を骨折して、公立の受験(私立は受かってて事なきを得てましたが)と卒入学式がパーになって悔しい思いしましたから。

| んさん | 2010/04/24 19:00 | URL | ≫ EDIT

出かけてなくて

身の丈程さんお家にいてよかったですね。
ホント骨折でもしていたら大変でした。
捻挫も結構痛いですが時間と共に直っていくので焦らずゆっくりとねっ!^^若いから直るのも早いです!

ワタシも両足とも捻挫しました。
右は高校でバスケをやっていて突き飛ばされて・・・。
左は家の庭先でコケて・・・。(ドジくさい)
ゴキっ!て音がした時折れたかと思ったです。^^;

お大事に!!^^

| leomi | 2010/04/24 20:25 | URL | ≫ EDIT

大きな怪我じゃなくて良かったですね。
特に捻挫は癖になるといいますから、合わてずゆっくりしっかりと直しましょう。

私は中学入学後1週間で右手首骨折して、左手生活を余儀なくされたことがあります。あれはあれで辛かったですが、捻挫は行動するのに何かと不便で大変かと思います。
御大事にどうぞ

| JIRAF@プロさん | 2010/04/24 21:00 | URL | ≫ EDIT

昨年の9月にゴッキリ捻挫して最近やっとほぼ完治の私です。
娘さんはお若いので早くよくなるでしょう(^^ゞ
足首固定は1週間、それからは動かさないと、腱が固くなってしまいますよ~。
あと、とにかく3日は氷水で冷やすべし!と整骨院の先生は言われました。
お大事にです(>_<)

| たらちゃん | 2010/04/24 22:52 | URL |

医者が言うには・・

んさんさまへ (身の丈程)

お医者さんが言うには、じん帯断裂だそうです。
こういう言い方をすると大袈裟なような気がしますが。(^^ゞ
確かに、足首の骨折は大変なので良しとしたいところです。(о'д')b
まー昔は、この程度の捻挫は普通にやっていたような気がしますが、一応数本(一部の)じん帯が切れているとのことなので・・・。
本人は、かなり落ち込んでいます。

| 身の丈程 | 2010/04/25 19:10 | URL |

ありがとうございます。<(_ _)>

JIRAFさまへ (身の丈程)

ありがとうございます。
確かに骨折となると、幾ら中学生とは言えども最低1ヶ月はギブス状態でしょうから・・・。
それに比べれば本人も良しとしているようですが、杖を突いて歩く事よりも、数週間テニスが出来ない事の方が辛いらしく・・・(^^ゞ

この際ですから、「勉強に励め!」と言っているのですが、血筋が血筋なのものでいっこうに机に向う様子も無く。
骨折でも良かったのかも・・・・(;一_一)

| 身の丈程 | 2010/04/25 19:17 | URL |

家に居ると・・・

leomiさまへ (身の丈程)

家に居ると、ロクな事が有りません。
つい去年も、相方は外出、娘も学校。
その日、たまたま身の丈程が休暇の日、学校に行った筈の娘から電話が・・・・

娘 「お父さん・・・・お弁当忘れた!」
身の丈程 「一食抜けば・・・」
娘 「持ってきてぇ~・・・」
身 「知らん!」
娘 「先生に言うぞぉぉぉぉ!」
身 「どう言う脅しだっ!」(*`д´)

ってな娘ですから・・・^_^;
ロクな事が有りません。

| 身の丈程 | 2010/04/25 19:24 | URL |

体力バカですから・・・

たらちゃんさまへ (身の丈程)

整形外科に行った時、氷水に足首を漬けられて痛かった・・・と本人は言っておりました。
捻挫で痛いのか、冷やされて痛いのか、最後は区別がつかなかったようです。(^^ゞ

ま、娘は体力バカですから、治るのは早いかもしれません。
と言うより、テニスが出来ないことの方が何よりも口惜しいようで・・・・。
中学3年生なのですが・・・・・受験の二文字が全く見えてきません。(T_T)

| 身の丈程 | 2010/04/25 19:31 | URL |

それは、ビックリされたことでしょうね。

しばらくは、おとなしくするしかないですね。
携帯がなくなったり、捻挫したりとお嬢様をお忙しいことですが、すべて不幸中の幸いだったのでしょうね。

さて、例の16歳になったら取得できる洗脳のチャンスかもしれませんね。

| 1963年生まれ | 2010/04/25 21:09 | URL |

断裂・・・

良しじゃないですねぇ・・・
安易に良しとなんて、すみませんでした。
1日も早い全快を祈ってます。

| んさん | 2010/04/25 21:20 | URL | ≫ EDIT

洗脳完了!

1963年生まれさまへ (身の丈程)

本当に、最近娘は・・・・・^_^;
でも、そのことは一番本人が気にしていることなので。(^^ゞ

ちなみの、本人の洗脳はほぼ完了に近いのですが、問題は相方の方で。_|\○_
本人曰く、16になったら免許を取りにいくと申しております。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/04/26 21:21 | URL |

最近の検査は

んさんさまへ (身の丈程)

ははははっ、お気になさらないでください。
昔は、レントゲンとってお終いだったのですが、最近は超音波での検査も可能なようで・・・。今は、丁寧に組織の断裂状態まで教えてくれるだけです。(その分検査料をとられ・・・(T_T))

昔われわれがやった捻挫なんて、そのままシップしてそれこそお終いだったような気がします。
我々は、それでも今バイクは十分支障なく乗れている訳ですから。

腫れの状態を見ても、大袈裟!!!

| 身の丈程 | 2010/04/26 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/698-0e70b624

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事