只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> これからの目標 200,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 一都四県大回り&鯉のぼりツー 身の丈程のブログ
fc2ブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

一都四県大回り&鯉のぼりツー

いや~、走ってきました。(´ー+`)キラッ
一都四県、東京都に始まり、埼玉県を経て群馬県、山を越えて長野県、更に南下すること山梨県。

高速コーナーあり、人の家の庭先道あり、酷道あり、渋滞道あり・・・・


先ずは朝の5時過ぎ、目指すはヤッチィーさんの地元、秩父!
久しぶりの訪問です。

先ずは、羊山公園の芝桜。
本当は連休辺りが見頃なのですが、大変混むので早めに行かせていただきました。

芝桜と武甲山2010

南側の斜面は8部咲き、北側の斜面は4分咲き位でしょうか。
しかし、正丸峠手前で気温3度。正直寒かったです。
正丸トンネルの中の暖かさが、天国のように感じました。

そのような気候からか、北側の日陰は・・・・

芝桜におりた霜

可哀想にも、霜が降りていました。
何とも南側の艶やかさとは対照的です。

芝桜201004

さて、約1時間楽しんだ後は、昨年も行った秩父の鯉のぼりを見に行きます。
去年はブラック号でしたが、本日はブラック2号です。

ブラック2号と鯉のぼり1

鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいます。
少ししか写っておりませんが、周りには沢山の鯉のぼりが泳いでいます。
さて、今日はまだまだ走ります。
ここ埼玉から群馬へ、途中カイドウ街道というところが。

カイドウとは?

海棠(カイドウ)2010

桜の花のように見えますが、バラ科だそうです。
海棠(カイドウ)と言うのが正式だそうです。
このカイドウが街道沿いに沢山あり、綺麗な道です。

カイドウ街道2010

右側に公民館があり、本日からカイドウのお祭りのようでした。
この先を抜けると、群馬県。

462号の神流町に下りると、ここでも沢山の鯉のぼりが!

神流町の鯉のぼり2010

地元の方々が、鯉のぼりを上げている最中。
まだまだ、鯉のぼりが増えそうです。(800匹になるとか・・)

この先の道の駅 万葉の里で暫し思案。
志賀坂峠を抜けて秩父に戻るか、このまま長野に突き進むか・・・・

まだ10時と言う事もあり、結局長野まで進むことに。
皆は462号を真っ直ぐ十石峠に行きますが、身の丈程は左に折れてぶどう峠へ。
ま、これが大きな間違いでしたが・・・(T_T)

酷道&人の家の庭先を進むような感覚。
物干し竿に干された布団ギリギリを通り過ぎました。。。。

さて途中、御巣鷹の尾根に通ずる道と分岐。
思わず片手でしたが、走りながら拝んでしまいました。

御巣鷹の尾根とぶどう峠分岐点2010

御巣鷹の尾根とは、あの日航ジャンボ機の墜落現場のあるところです。(-人-) ・・・

ようやく酷道を制覇しぶどう峠へ。
峠に止めるも、ウグイスの囀り以外は全く物音が聞こえません。
空気も最高に美味しく。(о'д')b

ぶどう峠2010


ちなみに、長野側の道は群馬側の道とは全く対照的。
峠を過ぎてからは快適に走れました。
小海に出てからは、南下して山梨県に向かいます。

ブラック2号と八ヶ岳2010

ブラック2号と八ヶ岳です。
流石に清里辺りは気温が低いです。

本当は美味しい御蕎麦や清泉寮のソフトクリームもあったのでしょうが、鯉のぼりを求めて先を急ぎます。

道の駅 南きよさとの鯉のぼり2010

ここは、道の駅 南きよさとの鯉のぼりです。
多くの鯉のぼりに子供たちが大はしゃぎでした。

さて、その後は先日も寄ったシャトー勝沼へ。
先日買ったワインが程好く美味しかったので、再度お買い上げ!

シャトー勝沼20100425

20号をノンビリと東進。
途中上野原にも多くの鯉のぼりが。(写真は撮れませんでした)
いくつかの渋滞に挟まれながら・・・・

3時過ぎに帰宅、340kmのツーでした。
しばらくは、鯉のぼりを見なくてもいいかなぁ・・・・・






下道だけなので、流石にクラッチを握る左手が筋肉痛。(T_T)

楽しいブログがいっぱいです。↓ポチッとお願いします。

Thank you very much!

| ツーリング | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおおその、走行距離ってすごいですねぇ

私なら、握力が持ちませんね。

しかし、多くのこいのぼりを泳がせている場所がいっぱいあるってうれしいですね。

最近は、庭先にこいのぼりってなくなりましたからね。

昔はどの仮定でうも泳がせていたのにね

| 1963年生まれ | 2010/04/25 21:13 | URL |

銀翼なら

日帰りオール下道で、400でも500でも大丈夫ですが・・・
CBだと・・・自分もCB750乗ってたから何となく

お疲れ様でした、気持が充実してるなら大した疲労感も無いかな?

| んさん | 2010/04/25 21:48 | URL | ≫ EDIT

鯉のぼり~

気持ち良さそうに泳いでますね~。
神流町の鯉のぼりまつり昨年行きました。
すごい数ですよね~。

またまた一気に走りましたね!^^
八ヶ岳も美しい!
えっ!?勝沼通ったんですか!
私たちほったらかし温泉に行きましたです。
帰り少し遅くなったら藤野のあたりで雨が。。。
地元は全く降ってませんでした。
身の丈程さん早く帰ってきて正解!!^^

| leomi | 2010/04/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

来ましたかっ!

天気も良くてツーリング日和でしたね!
昨日は秩父も霜が降りたりとここ最近は寒い日が続いてます。
芝桜もやっと見ごろに成ってきたみたいですね、でも何時もより人も車も少ない感じが・・・

昨日少しバイクで志賀坂峠に行ってきましたが、バイクも多かったですが、自転車が多かったです!!
それにしても340kmは乗りましたね!!
チョッと最近バタバタしているので落ち着いたら自分も少し遠くまで行ってみたいですね。

| ヤッチィー | 2010/04/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

最近は、大規模な・・・

1963年生まれさまへ (身の丈程)

そうですね、最近はこのように多くの鯉のぼりを上げるイベントが多いような気がします。
でも、雄大で壮大です。

反面、最近のマンションを含め、大きな鯉のぼりを庭先で泳がせている風景が確かに少なくなってきたような。

そうそう、相模川でも有りますよね。
首長様と行かれては如何でしょうか?勿論洗脳の為、VDORで・・・・。

| 身の丈程 | 2010/04/26 21:33 | URL |

最後は気力の勝負

んさんさまへ (身の丈程)

いやいや・・辛いですよ。
最悪は、信号での停車。
信号の切り替わりまで時間があればいいのですが、シフトダウンして止まったと思えば、すぐ発進してのシフトアップが一番辛く・・・(T_T)
ま、シフトアップの方がチョン切りで済むので断然楽ではありますが。
でも、本日筋トレの必要性を改めて感じつつ・・・(^^ゞ

| 身の丈程 | 2010/04/26 21:40 | URL |

もう少しでニアミス・・・

leomiさまへ (身の丈程)

実は・・実は、石和の手前で20号で真っ直ぐ帰るか、ほったらかしで温泉につかってから帰るか悩みました。
(温泉セットはいつも持って行くので!)
ただ、温泉に浸かると確実に帰りが遅くなると思い、直接帰ることに・・・・
今度は、自分に素直に行動すれば・・・お会いできるのかもしれませんね、お二人に。(о'д')b
え、あの天気で雨ですか・・・雨に降られなくて良かった。

| 身の丈程 | 2010/04/26 21:47 | URL |

秩父も良い季節に

ヤッチィーさまへ (身の丈程)

秩父も良い季節になりましたね。
今年は、枝垂れ桜を見忘れましたが・・・(T_T)

山の若葉の綺麗な事。走りながらも、秩父の若い緑を堪能させていただきました。
でも当日の朝は、チョット寒かったですが・・・・。

そうそう、自転車も多かったです。
カイドウ街道も自転車とバイクばかり。朝の9時過ぎに・・・・。
昼間はどんな事になるのでしょうか????

| 身の丈程 | 2010/04/26 21:54 | URL |

桜が終わったらこいのぼりの季節ですかぁ~(*^_^*)
天気のいい日にながめたいですね~♪

先日バイク屋さんに行ったらバイク練習機があって、乗ってみました。
2回ほど転倒!!(^^ゞ
私にはクラッチ操作難しすぎです(T_T)ぬうぉ~!!

| たらちゃん | 2010/04/27 00:23 | URL |

え?練習機?

たらちゃんさまへ (身と丈程)

練習機ってあるんですか?
教習所にあるシュミレーターではなく?

大丈夫、誰だって最初は初めてな物。
慣れです、慣れ!車のマニュアル車と同じです。
単にクラッチが左手になっただけです。

未だ、身の丈程もとっさの時にクラッチ握って、「止まらない!」と思うこともしばしばありますが・・・(^^ゞ
あきらめずチャレンジをお奨めします。
更なるバイクの楽しみが増えますので。(о'д')b

| 身の丈程 | 2010/04/27 21:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/699-5794ba18

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事