只今の走行距離、 km。
 ご訪問ありがとうございます。皆さんに感謝!<(_ _)> 行くぞ100,000km!ブーン(((っ・ω・)っ 中央線ストップ! 身の丈程のブログ

身の丈程のブログ

img1 img2 img3 img4 img5 img6 img7 img8

次の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事

≫ EDIT

中央線ストップ!

朝から中央線ストップ!
中央線沿線から通勤のお父様方、大変お疲れ様でした。

昔の私を振り返りながら、今日の皆様の思いを綴って見たいと思います。



本当に大変お疲れ様でした。
構内設備火災?の影響で朝から中央線がストップ。
わが社にも、昼過ぎにようやく出社された方々もちらほら。
出社されたときには、すでに体力の限界と思われる方もおられました。

通勤痛勤のお父様方には、地獄いや拷問に近かったと思います。
この痛みや苦しみはどこにむけたら良いのでしょう???

駅の近くにお住まいの方ならまだしも、他の路線から乗り継ぎ中央線に来た方は最悪です。
戻るに戻れず、さりとてホームは溢れんばかりの人、人。
まして都心であれば迂回も簡単だが、高尾・八王子から東京方面には京○線のみ。
東京までの途中駅に行くには・・・大変!
以前、私も都心に通勤していた昔、乗り継ぎ案内も駅探もない時代、このような状況に遭遇した時は有らぬ頭をフル回転。

こういう日に限って、重要顧客との打ち合わせだの納品だの契約だのが入っている。
さらに、こういう客に限って、中央線とは無関係な場所。
ある担当者と客の会話

担当A 「すみません、中央線が遅れていまして。納品の時間を少し遅らせて頂きたいのですが・・・」
客B  「Aさん、いや~大変なのは判ります・・・、が、こちらも客あっての商売。時間通りに納品願います。他の人を・・・」
担当A 「・・・・判りました!。至急手配を・・・・」
客B  「ガチャ!」

なんてやり取りがあちらこちらで。
これをリカバリーするのも大変。いや、大変でした・・・・!

夕刻セレブなサラリーマンの方々は、
「今日は疲れたし、どうせ今日一杯まともに電車は動いていない。一杯行くか・・・」
な~んて事が出来る方はまだしも
私のような貧乏サラリーマンは、その電車に揉まれながら帰宅。
今日は疲れたからお酒もちょっと多めにと・・・・思うと、横からバキッ!

この遅れによる精神的・肉体的苦痛に対する慰謝料、機会損失の補償、欠勤や遅刻に対する補償などなど、多大な損害額だと思います。
これだけ大変な思いをしているにもかかわらず、我々に何の補償が無いことが信じられません。
せめて、J○は”お疲れ様でした缶コーヒー”や”申し訳けありません缶ジュース”など切符や定期を見せると配るとか・・。
もう少し気持ちを示してほしいなぁ・・・。大切にしてほしいなぁ・・・世のお父様方を!

と、ほろ酔い気分で言いたい放題の身の丈程



少しでも共感出来た方は
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ブログ村に参加中。
↑ポチッとお願いします。



| つれづれ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sweepstakes.blog27.fc2.com/tb.php/7-ea40175d

TRACKBACK

後の記事 | PAGE-SELECT | 前の記事